※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

予定日まで2日、陣痛不安。超過時は促進剤か1週間様子見か。産院による。


今日で39w5d!予定日まであと2日💦
上の子は予定日より5日も早く生まれたので
初産でそれなら2人目はもっと早いかもね〜なんて
話していましたが全然気配もなく:(っ`ω´c):

早く会いたいな~と思いつつ、7年ぶりの陣痛に
ママがビビってるから赤ちゃんも安心して
出てこられないのかな~😭

今の腰痛とお股?の痛みがこのまま陣痛に
繋がってくれたらいいな〜‪( ;ᯅ; )‬💕

もし、予定日超過したらすぐ促進剤とか使って
入院になっちゃうんですか?
それとも1週間くらいは様子見なんですか?
産院によって違うと思いますがどうなのかなーと
思ったので(;´Д`)💦

コメント

ママリ

もうすぐ会えますね〜😚💕
上の子は頭も体重も大きめだったのもあって、予定日に促進剤使って翌日出産でした!
特になにも言われていないのであれば1週間くらい様子見もありえるかなーと思います🤔

早く会いたいですよね😂💗

  • ねこ

    ねこ

    今か今かと待ってます😭❤
    上の子は2800g無いくらいで出産しましたが、2人目は既に3000gあると言われたんですが、体重大きめってどれくらいだったんですか?😳

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    予定日3日前の健診で4051gでした(笑)
    産まれたらギリギリ4000いかないくらいだったけど、このまま待ってたらどうなってたやら…と🤭

    • 1月11日
  • ねこ

    ねこ

    4000gですか!!
    それは大きいですね😳!
    促進剤使ってなかったらもっと大きかったですね😂💗

    • 1月12日
Maria

1人目,2人目と超過だったのですが曜日にもよりますがだいたい1週間くらいは様子見になって入院だと思います( ¨̮ )
あと少しドキドキですね♡

  • ねこ

    ねこ

    お二人共超過だったんですね:(っ`ω´c):
    超過するとなんか大変そうなイメージなので震えてます😢笑
    ソワソワドキドキしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月11日