※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

さとうウィメンズクリニックで帝王切開した方、費用や母子同室についてお話を伺いたいです。

山形県天童市のさとうウィメンズクリニックで、帝王切開にて出産した方いらっしゃいますでしょうか!?

出産の費用や、術後の母子同室等についてお話をお伺いできればと思っております。
よろしくお願いします!

コメント

だっちゃん

帝王切開で出産しました!
私は緊急だったので、色々あって実費で30万位でした。
記憶が曖昧ですが、母子同室になったのは術後2日目だった気がします。

• くま

くま

教えていただきありがとうございます!
    今日、ウィメンズの話を聞いてきて、帝王切開だと一概には言えないが15万くらい負担しますと言われて…
    高いなぁと感じてしまったところでした😭
    でも、完全個室だし、ご飯も美味しいと評判だし、産後も集まれる機会等充実していて、魅力的だなぁと感じていて、正直どうするか悩んでいます😭
    30万だと、結構な負担になりますよね💦

• 1月11日
  • だっちゃん

だっちゃん

いえいえ!
    下の方もおっしゃられていますが、高額医療費で軽減されますし生命保険の方でも戻ってくる感じなので大丈夫かなと思いますよ😊

そうですね!個室だし各部屋にシャワートイレ付いているので気楽でした✨
    3時には食堂みたいな所へ行くと、好きな飲み物とちょっとしたお菓子も食べられます😋
    沐浴指導か何かで集まって他の方とお話しする機会もありました!

あとは、退院後に集まる機会もあって、他のママさんたちとお話ししたり赤ちゃんの身長体重測ってくれたりしてました!あと、毎回写真撮ってプレゼントしてもらえたりで結構良かったですよ!

他の産院の事は分かりませんが、悪くないかな?と思います!
    看護師さんや助産師さんは色んな人がいます(笑)
    でも、殆どの方は良い人たちで良かったです😊
    長々とすみません💦

• 1月11日
  • くま

くま

同じくらいの月齢の子を持つママさん達と仲良くなれる機会があっていいですよね👶!

保険等でまかなえるのであれば大丈夫そうですね!
    前向きに検討したいと思います😊💓

• 1月12日
さやぴ

私は自然分娩なのですが義妹が帝王切開して、いくら払ったかわかりませんが、保険でほぼ戻ってきたと聞きました🙄

2日目くらいから母子同室できますが、ツライときや預かってほしいときはいつでも預かってくれますよ😊

入院生活は快適ですよ〜🤤💕

• くま

くま

快適な入院生活いいですよね✨
    そこに魅力を感じています(^^)!
    1人目が総合病院だったので今度は個人病院で!と思っていたのですが…お金のことが気がかりになってしまっているところでした💦

• 1月12日
  • さやぴ

さやぴ

額が大きいですもんね💦
    保険内容把握して、大丈夫そうであれば、ウィメンズおすすめです😊✨

• 1月12日
  • くま

くま

そうですね!
    保険確認してみます😊!

• 1月15日