※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

39週3日の初産婦が、茶色いおりものや鮮血の塊に不安を感じています。病院に連絡した方が良いでしょうか?

今妊娠39週3日の初産婦です。
おととい茶色いおりものがでておしるしかなー
くらいに思って次の日にはふつうのおりものに戻りました。特に陣痛らしきものは来ず…
昨日検診で聞いたらやはりおしるしだと思うと言われました。内診で例のグリグリされ、1センチくらいかなー?
と先生に言われました。グリグリの後は茶色いおりものがでてました。
そして今日、朝起きてトイレに行ったら生理初日くらいの鮮血の塊が!?かなりドロッとしていて本当に血の塊でした。ナプキンを変えて様子見していたら血が多め?のおりものに戻りました。塊は最初だけでした。
これもおしるしなんでしょうか?特に体調に異変も無く普通に過ごせているのですが病院に連絡した方が良いのでしょうか?

長々と申し訳ありません。語学力足りないせいで長くなってしまいました。

コメント

私もおしるし生理初日位のがっつり鮮血塊でした!
小さな塊なら大丈夫かな?とは思いますが一応連絡してみて指示貰ってもいいかなと思います☺️

• かお

かお

小さめな塊でした!
    やはりおしるしですかね!?
    早い回答ありがとうございます😊

• 1月11日