※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのミルク量について相談です。赤ちゃんが泣き止まず、ミルクを飲むまで落ち着かない状況。70ccのミルクを飲ませているが、お腹が空いているようで心配です。

生後10日の赤ちゃんがいます。

混合で飲ませているのですが、ミルクは1回にどのくらいの量飲ませて良いのでしょうか?
今はミルクは70ccで母乳は上手く吸えていないようで、多分ほとんど飲めてません。
ミルク後2時間しないで泣き始め、何をしても泣き止まず結局ミルクを飲むまで落ち着かないので、お腹空いてしまうのだと思います…

寝ていてもちょくちょくぐずるので、私も休まらず辛くなってきてしまいました💦

コメント

A

80ccはどうですか?🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回泣きすぎて母乳全く飲めなかった時に80cc飲ませたらたっぷり3時間寝てくれたんです😂
    母乳飲めた時も80ccあげて大丈夫ですか?

    • 1月11日
  • A

    長女はよく飲む子で
    母乳飲んでも80cc
    欲しがっていたので
    私はあげちゃっていました🍼
    私は完母にしようって
    こだわりなかったので
    ミルク多めの混合でやっていました😊

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊
    私も混合で良いかなと思ってるので母乳+80ccでやってみます!

    • 1月11日
  • A

    少しでも向日葵さんが
    休める方法が1番だと
    思います😊✨
    夜中も起きたり大変なので
    ゆっくり休んじゃいましょ‼️

    • 1月11日
ちぺ

ミルクを増やしていけば、満足はしてくれると思いますが、母乳は諦めていくことになると思います。私がそうでした😥

母乳マッサージの助産師さんに、泣いて本当にお腹を減らさないと、力いっぱい吸ってくれないんだから、泣かせて飲ませてを繰り返してと言われましたが、スパルタ😅
お腹減って泣いている子を前に、辛すぎてミルクをあげては怒られてました💦
結局完ミになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳諦めることになりますよね…💦
    今、もうすでにお腹空いてるのに母乳上手く飲めなくて泣いてるのがかわいそうで、夜中は母乳なしでミルクとかにしちゃったりしますが、ミルクだけ飲む夜中の方がよく寝れていて、母乳諦めた方が良いのかとこれも悩みです💦

    • 1月11日
  • ちぺ

    ちぺ

    完ミもいいですが、やっぱお金がかかったことと、
    さっきもうちの子が空の哺乳瓶を抱きしめてニコニコしてたんですが😅もし完母だったら、おっぱいをこんなふうにしてくれてたのかなって思うと、寂しくも思います💦

    保育園に早くに預けたり、人目気にせず授乳出来たのは良かったですけどね!

    頑張ってください❗️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金かかりますよね〜💦
    ありがとうございます😂

    • 1月11日
deleted user

少しずつ増やしていてみるといいと思います!
うちの息子は飲めなくなるとはいたので
量わかりました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとちなみに完母目指すなら
    1時間おきでも飲ませてあげるといいと
    思います!
    私は2ヶ月ぐらいまで日中は1時間おき
    とかでした!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1時間おきですか😳
    泣いたらあげるくらいが良いんですかね😓
    がんばります!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳ならあげても大丈夫なので
    どんどんあげてください!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😆
    ありがとうございます✨

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月ぐらいになると赤ちゃんも
    吸うの上手になりますよ!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ聞いて少し安心しました😊

    • 1月11日