※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかだつか
家事・料理

普段の料理が薄味になってしまいます。味見はしていて、私自身はしっか…

普段の料理が薄味になってしまいます。
味見はしていて、私自身はしっかり味がするなと思い食卓に並べるのですが、旦那からしたら味がしないみたいです。
後から旦那が自分好みの味付けに変えていくのですが、私からしたらかなり濃い味です。
作る時に濃い味にすれば良いのかもしれませんが、そしたら私が食べるのキツイです。
旦那様と味覚に差がある方どうされていますか?

コメント

へたれヘボ子

我が家も有ります!
ちゃんと味つけしてあるのに、マヨネーズかけたり、七味かけたり、醤油かけたり…
もう、無視してますw
たまに、美味しく食べてくれるならそれで良いか!と、半分諦めてw
赤ちゃんが産まれたら、オッパイの為にも薄味のほうがいいので、自分が美味しく食べれる味で良いと思いますよ(^○^)

• つかだつか

つかだつか

お返事ありがとうございます。
    醤油と七味‼︎
    分かります‼︎後何故かごま油と塩をかけたがります。
    高血圧だから塩分控えてほしいのに…(笑)
    たまに褒めてもらえたら良しとします( ̄▽ ̄)

• 5月11日
しほやん

旦那が濃い味ですが旦那に合わせて味付けしてると病気になりかねないし子供も居るので自分の味付けで料理してます!それか味濃くする前に子供の分だけ先に取っちゃいますね!

• つかだつか

つかだつか

やはり先に取り分けるのが無難でしょうかね?
    その後の味付けに不安が残りますが(笑)
    どこまで濃くして良いのやらσ(^_^;)
    料理って、難しいですね。

• 5月11日
myma

主人よりで少し濃いめ(がっつり食べたいおかずとか)に作る時もありますが、今のままでもいいんじゃないですか(^-^)?
これからお子さん産まれて先ですが離乳食始まったら薄味ですし!
ご主人にも慣れてもらって健康的に(笑)
それか仕上げの時にご主人用に少し調味料出してあげて濃くしてあげたり!濃いもの食べたい時もあると思うので(^-^)

• つかだつか

つかだつか

旦那は揚げ物系が好きで、肉派ですね。
    魚も好きですが、何よりも刺身が好きでお醤油たくさん付けて食べます。
    私は生魚、油物が苦手で極稀に唐揚げを作ってます。
    薄味に慣れてもらうのが一番ですね〜(笑)

• 5月11日
るーちゃんmama

うちも味の濃い薄いがありましたが、
旦那は薄味のほうが体にいいから助かる!
と言ってそのまま食べてくれます。

でもどうしても物足りないときは
自分でソースだのマヨネーズだのと
足して食べていますよ(笑)

味濃いのは体によくないし、
お皿別にして旦那さん好みに、旦那さんにおまかせでいいと思います(笑)

• つかだつか

つかだつか

私、トンカツやコロッケ餃子などはいつも何も付けずに食べてしまうので不思議がられます。
    旦那好みにしておこうかと思いますが、血圧も心配で(笑)

• 5月11日
めぽちゃん

うちも関西と関東なので味付け全然違います!
私は基本薄味なのですが、主人は文句も言わず、味を付け足すこともなく食べてます(*^^*)最初のころは出汁の味しかしないなど言ってましたが、最近は薄味に慣れたみたいです♡慣れてもらうのが1番ですね^ - ^

• つかだつか

つかだつか

出身は同じ県内だったんですが、やはり味の好みは大変ですよね。
    結婚2年目‼︎早く慣れてくれないかなぁと思ってます。

• 5月11日