※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠21週で気持ちが落ち込んでいます。仕事を時短にすることになり、連絡が既読スルーされて不安です。人手不足で申し訳ない気持ちと子供を守りたい気持ちが交錯しています。

妊娠21週の妊婦です。
最近とても気持ちが落ち込みます。
普段はそんなに感情の浮き沈みが激しい方ではないですが
最近勝手に涙は出るし、主人とも些細なことで揉めてしまうし、来週から仕事を時短にしてもらうのですが、LINEで来週からお願いします(事前に伝えてはいますし、会えない人もいるので再度連絡したのみです)と連絡したところ既読スルーされ、嫌われているのかな…とかいつも考えないようなことまで考えてしまいます。
今の職場がとても人手不足でご迷惑をかけしてまうのは重々承知で本当に申し訳なく思っていて、でも満員電車から子供を守りたいし…。
こんなことで辛くなってしまいます。

勝手に吐きしてしまってすみません。

コメント

大丈夫ですか?
心が疲れちゃってますね。完全なるマタニティブルーになる前に生まれてくる赤ちゃんの名前を考えたりエコーを見たりして心を満たせるようにして行きましょう?出産はゴールではないです‼︎がんばりすぎないでください。

アッキー

大丈夫ですよ‼️私も1人目の時こんな感じでした‼️魔女の宅急便で号泣したり、よく分からないのに泣いたりしてました😂職場に悪阻や体調不良で休むのが申し訳なくて無理して行ってすぐ早退を繰り返し上司もあまりいい顔せず滅入ってたら母や年上の知り合いとか友人から「もう1人の体じゃないし、お母さんになるんだから堂々と強く気持ちを持たないとダメよ」とか色々言ってもらいました😂そして病休とり、産前産後休暇取得後に退職させてもらいましたよ😅休んでて仕事から離れてる時に思ったんですが、職場の上司とかは結局私の事とかよりも仕事を円滑に回すことしか考えてないし、人手不足の職場でしたが、私が休んだ所で自分代わりの人は自分が思ってるほど沢山いて仕事もちゃんと回ってるんだ、、、と思いました😊
この気分の浮き沈みはホルモンの影響なので、大丈夫ですよ😊頑張りましょう‼️‼️‼️

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの変化ですね!😊
妊娠出産の際のホルモンバランスって本当すごいですよね!人によって症状はさまざまだけど、必要な変化です。じゃないと、妊娠してあかちゃん育たないですからね!🤗
人のの言動、行動に敏感になりますよね!
大丈夫です!そのうち、楽になります。
ご主人にも、自分で感情がコントロールしにくくなっていると伝えましたか?😊
揉めていない、平常心のときに、妊娠して中って、こういうことがあるみたいって話すとわかってくれると思います。
こどもを守りたい!という子供への愛情とても感じます!ホルモンバランスの変化も、体があかちゃんを守るための仕組みですからね。
電話相談や保健センターの相談窓口!病院でも、とにかくは人に辛いと伝えるだけでも、楽になります!
どうぞ無理せず、元気なあかちゃんをうんでください!😄

ぽよ

みなさん温かい言葉をありがとうございます😢😢😢
本当に心が落ち着きました。子供のためにも無理せず心を強くもってがんばります✨