※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

活発な娘のためにジャングルジムを購入したい。滑り台とジムか、滑り台ジムとブランコか迷っている。どちらが長く使えるでしょうか?

ジャングルジムについて…
とても活発な娘のためにジャングルジムを購入したいと思っています。

滑り台とジム
滑り台ジムとブランコつき(ブランコは鉄棒に変えられる)

この2点で最終迷っているのですが、長く使えるのはどちらでしょうか?

コメント

ミニちゃん

アンパンマンの滑り台ジムとブランコの持ってます!
ブランコ楽しそうに乗って遊んでるし、ブランコあるほうがいいかとわたしは思います!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊!
    楽しそうに遊んでおられるのですね!
    とても悩んでいて…大きいものだし出来る限り長く遊んで欲しいと思っていて3歳とかまででも遊んでもらえる方を…って思っています!
    大きくなっても問題なくブランコには乗れそうですか!?

• 1月11日
らん

うちはブランコでも楽しそうに遊んでるのであってよかったです☺️アンパンマンのものです!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    ブランコ楽しそうに乗っておられるのですね!
    できる限り長く遊んでほしいなぁと思っていて、年齢が上がっても問題なくブランコは遊べそうですか?

• 1月11日
  • らん

らん

高さが調整できるので、しばらく遊べそうですよ(^^)遊ばなくなったら鉄棒にもできるのでそれでも長く遊べるかなと思ってます☺️💓

• 1月11日
  • (^^)

(^^)

ブランコ卒業したら鉄棒にって切り替えられるのが魅力です!!!!
    鉄棒は捨てられないのでとても悩んでいて😢✨

• 1月11日
  • らん

らん

使い終わったら安く売るつもりです(笑)

• 1月11日
  • (^^)

(^^)

メルカリにもよく出ていますよね!!!✨✨

• 1月11日
あいうえお

うちはブランコ付きの物ですが、まだまだ遊んでますよー☺️

が、ブランコ付きはかなり場所取るので、ブランコなくても良かったねと今は話してます😭
ブランコ単体で売ってたりもするので、その方が部屋を有効活用出来たかなと今では思います!

• (^^)

(^^)

もうすぐ4歳になられるのですね✨場所とるしできる限り長い間遊んで欲しいなぁと考えていて…
    ブランコつきになると、少しジャングルジムや滑り台が短いかなぁと思っていて、大きくなったら物足りなくならないかな?と悩んでいます。
    今はマンションなので、私もジム、滑り台、ブランコ…と個々で購入してそれぞれ部屋における方が部屋のスペースは広くなるのかなぁとも考えていました。。

• 1月11日
  • あいうえお

あいうえお

うちのは滑り台の高さが変えられます!
    プーさんのやつです!
    が、今となっては真っ白で部屋に馴染む物買えばよかったなと後悔してます😭
    存在感ありすぎて 笑

個々のほうが、部屋のスペースは確実に広くなると思います❤
    理想なものに出会えるといいですね🥰

• 1月11日
  • (^^)

(^^)

我が子も今アンパンマン大好きで選ばせたら確実にアンパンマンになります笑笑
    でも子どもは絶対に喜びますよね!
    家が広くはないので、買うのはシンプルなものにさせてもらうよーと心の中で思っています笑笑😅

ありがとうございます😊参考にさせて頂き検討します🙏💕

• 1月11日

うちは1歳半の頃にキッズパークを購入しまささた。
鉄棒をさせるのが目的でしたが、ジャングルジムや傾斜が変えられる滑り台も活躍しています。

2歳8ヵ月になりましたが、毎日遊んでいます。
雨の日や、私の体調不良で外に連れて行ってあげられない時に便利でした。
小さいのは実家にありますが、つまらないみたいで見向きもしません😅

• (^^)

(^^)

ママリさんが購入されたのはモノトーン系のものでしょうか!?
    私も鉄棒は発達の上でやらせるのがいいとは聞いたことがあり、つけたいなぁとは思っているのですが、ブランコなしのものは、一応高さを変えたらジムにぶら下がれるようにはなるのですが、幅がとても狭く…鉄棒をしっかりと考えるなら、ブランコつきにしてブランコを外すか。。とどちらにしようか決めきれなくて…

できる限り場所をとるものだし長く使ってほしくて…。

• 1月11日

退会ユーザー

モノトーン系ですが、クリーム色×水色にしました😊

ブランコは始めに少し使っただけで、後は鉄棒・ジャングルジム・滑り台です。
    鉄棒はかなりお勧めです。

• 1月11日
  • (^^)

(^^)

色味本可愛いですね💕✨
    滑り台とジムのみのは色が好みではないのです😅

やはり鉄棒いいのですね!!!
    全く関係ないのですが、何かママリさんが子育てでやって良かったことやおもちゃはありますか!?

• 1月11日

退会ユーザー

色大事ですよね!
    大型のオモチャは、もはやインテリアだと思います。笑

子育てで良かったことは…
    ○歳だからまだ分からないと決めつけず、教えています。
    大人が思っている以上に子どもは理解しています。😄

オモチャで良かったのは、積み木・ブロック・100玉そろばん・キッチンセット・自転車・ディズニー英語
    ですかね🤔

• 1月11日
  • (^^)

(^^)

毎日目につくので、子供の好みばかりを優先できなくて🙏笑
    ごめんねーと思いながら色々検討しています😅

ありがとうございます!
    今色々悩んでいて、どこまでどのようにしようか…

百玉そろばんやはり家にもあったほうがいいのですね!
    キッチンセットもどれを買おうか迷い過ぎて時間ばかり過ぎて…
    自転車はストライダーとかではなく普通のですか!?

• 1月11日

退会ユーザー

百玉そろばんのおかげかどうかは微妙ですが、2歳のお誕生日くる前に100まで数えられるようになりました。
    数の概念も理解するのに役立ったと思います。

キッチンセットはボーネルンドにして、持ち運びや水洗いできるものにしました。
    食器類は木、食材はプラスチックと素材も色々にしています。
    自転車は2歳になってすぐ、普通の自転車に舵取り棒が付いているものを買いました。

• 1月11日
  • (^^)

(^^)

えーーー!娘さん、すごいですね✨
    教室に行こうか迷っていて、まだリトミックしか行ってないのですが、体験の時に百玉そろばん勧められて…

ボーネルンド持ち運びできるのですね!プラスチックもいいのですね✨木にこだわってました😣
    色々教えて頂きとても勉強になりました!!ありがとうございます!!

• 1月11日
マママ❇︎

ブランコは3歳くらいまでですかね✨うちはブランコなしなんですが、ブランコ付きは小さいころ喜んで使いそうですし、鉄棒に変えられるのがいいなと思いました😆

• (^^)

(^^)

段ボール紙の白いジャングルジム
    って名前のものですか!?
    3歳くらいまではブランコ使えるのですね!なら1年は乗ってくれると考えると買っても後悔はしなさそうですね🤩
    やはりブランコがダメでも次に鉄棒に変えられるのはいいですよね!!!

• 1月11日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうです!それです😆色んな形に変えられるので選びました♡
    上の子は3歳の間もブランコ付きジャングルジム見つけたら喜んで座ってましたよ❤️
    今は鉄棒させたいなーと思ってます😆

• 1月11日
  • (^^)

(^^)

わーーーーー!そのジャングルジムはどうですか!?
    一応鉄棒もできる設定ですが、やはり気休め程度でしょうか!?😢
    鉄棒単体だけを別部屋に買おうか、もう迷いまくっていて…

• 1月11日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

いいですよー😆ただダンボール紙だからか?部品差し込んだりするのが固くて、組み立てが大変でした🤣でも紙だから安心ですよね♡うちはまだ下の子に合わせて1歳用のやつで遊ばせてて😂そろそろ鉄棒になるやつに組み立て直そうかと思ってるとこです😄!まわりに同じジャングルジム持ってる家庭多くて、人気なんですかねー✨✨

• 1月11日
  • (^^)

(^^)

口コミ見ていたらめちゃくちゃかたいって書いてありました!!!!
    お姉ちゃんも物足りなく遊んでおられますか!?😄
    周りのご家庭も多いのですね!
    私の周りにジムを持ってる人がいなくてなかなか相談ができなくて😢
    棒の部分の色って真っ白ですか!?あと、Amazonで買われましたか!?

• 1月11日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

うちは上の子も楽しく遊んでいますよー😄
    棒の部分に白いテープ?みたいのが巻きついてるような感じです!真っ白というよりはオフホワイトみたいな色です👍でもパッと見は真っ白に見えます😄!わたしはYahooショッピングで買いましたよ✨

• 1月11日