※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新米ママが3ヶ月の赤ちゃんについて戸惑っています。赤ちゃんが泣かず、ひとりで遊ぶことが多く、密着を嫌がるため、母親を求めないように感じています。赤ちゃんらしくないと感じており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3ヶ月の娘を持つ新米ママです☆
思っていた育児と違い、戸惑っています💦

①ほとんど泣かない
おむつ、ミルク、抱っこしてほしい、で泣きません。
夜泣きもなく、10時間ほどまとまって寝ます。
なので、定期的にこちらからミルクを飲ませておむつを替えています。

②ほってても泣かない
ずっとひとりで何もない天井を見つめて声を出したり、笑ったりしています。
そして、知らない間に寝ています。
泣くかな?と思って、別部屋で少し放置してみても勝手に寝ています。
寝かしつけは全くありません。

③密着するのを嫌がる
ソファにもたれながら縦抱きをした時、顔や胴を密着させまいと必死で腕で押し返され力を入れて反っています。
ペタンと密着して胸に顔を埋めてリラックスしてくれたことは1度もありません。

すごく違和感を感じています😔
母親を全く求めていないように感じてします。
起きてる時間に一緒に遊びますが、ひとり遊びしてる時の方が声を出して笑っていることが多く楽しそうです。
抱っこも求められないので、移動する時以外はしなくても大丈夫です。
贅沢な悩みかも知れませんが、もっと求めてほしいと思ってしまい、毎日悲しいです。
赤ちゃんらしくない赤ちゃんだと思っています。
私の考えすぎなのでしょうか。
似たようなお子様を育てられた方など、お話聞かせていただければと思います(><)

コメント

☆S&S☆

2〜3ヵ月の時はそんな感じでした。
5ヵ月ぐらいからまとめて寝なくなりましま>_<
今は夜泣きもするし抱っこから降ろしたらぐずります笑
今だけだと思って良い子だなーって思っておきましょう^ ^

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます☆
    赤ちゃんって急に変わるっていいますもんね(><)
    もっと求めてくれる日がくる事を願って、今はゆっくりします(^^)

    • 1月11日
aa

すみません、その特徴が自閉症の子の特徴に似ているな...と思ってしまいました💦
こんなこと言われて良い気分はしませんよね、すみません。でも気になってしまったので....💦

  • ママリ

    ママリ

    気にしないようにはしていますが、ネットで調べると特徴がよく似ているなと思っています。
    まだ3ヶ月なので何とも言えませんが、個性だと思いたいですし、これから変わってくると願っています。

    • 1月11日
mo-ma

②③はなかったですが、①は一緒でした!
密着するのを嫌がることはなかったですが、あまり甘えたではなかったです。
が、今はベタベタです😂笑
これから成長するにつれてどんどんママを認識して求めるようになってきますよ✨
私も同じくあれ?と思っていましたが今ではもー…可愛いけど家事進まん💨って感じです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    早くママを認識して求めてほしいです😢私は、家事が進みすぎて逆に羨ましいです🤣

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私の先輩のお子さんもそんな感じでしたが、1歳半の今は怪獣化がやばいって言ってました😂笑
とってもいい子で可愛くて発達にも全然問題ないって言ってましたよ😊❤️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(><)!!
    怪獣は大変ですね🤣
    発達のことも気になっていたので、安心しました✨

    • 1月11日
ぱくちー

だっこを求める、ママを求める、遊び相手を求めるなどの「他者との関わりを求める」というのは、自我が発達してから多くなっていくことかもしれません。お腹がすいたら泣くことはしますか?今はミルク、母乳などの「栄養を求める」くらいでいいのではないでしょうか?


ただ、お母さんの違和感も大切ですので健診の際に相談してみると安心できると思います。

  • ママリ

    ママリ

    お腹空いたで泣く、はほとんどないですね😅指しゃぶりが始まるので、それを合図にミルクをあげる事が多いです。
    赤ちゃんは、本能的に産まれた時から抱っこが好きで求めるものだと思ってました(><)もう少し、待ってみます☆

    • 1月11日
ゆみ

あまり手のかからない子っているものですよね!私の周りでも結構同じような子いますよ☺️
うちの息子はめちゃくちゃ泣き虫ですが、おむつで泣くことはなかったかなと思います。今のオムツは性能がいいからあまり気持ち悪さ感じないみたいですよ💁‍♀️あと密着もめちゃくちゃ嫌がられてました(笑)手なんかも繋いでくれないし、ぎゅーなんてしたもんならのけぞりかえっていました😂
でも1歳半の今は自分から抱っこ抱っこしてきます!成長につれてどんどん変化すると思いますし、今はラッキー程度でいいかもしれません👏

でもママは色々気にしちゃうものですよね…健診のときに相談してみてもいいかもですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    手がかからないのも心配になっちゃいます😢ゆみさんの息子さんが密着を嫌がっていたのは、いつ頃ですか?(><)
    成長につれて急に手がかかるようになるかもしれないですよね!
    4ヶ月健診の時に、相談してみようと思います😔

    • 1月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    うちは3.4ヶ月の頃からつい最近まで嫌がっていたように思います!今でもこちらからの密着は気分によって逃げます(笑)
    ぜひぜひ不安なことは何でも相談してみてください☺️解消できますように…

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね(><)
    早く抱っこ抱っこと泣いてほしいし、密着も喜んでほしいです😢
    ほっぺとほっぺをくっつけると、それまで笑っていたのに急に無表情になって硬直されるので悲しいです😅
    育児って不安がつきませんね…

    • 1月11日
さち

③は首が座ったから、首を持ち上げてるだけじゃないですか?
うつ伏せ練習とかだとちゃんと首持ち上げますよね、その時期(≧▽≦)
①②も手のかからない子はいるみたいなので、4ヶ月検診でご相談されて、保健師さんになにかアドバイスとか検査?はまだ早いかな?とかあるといいですね!
もしかしたら、数ヵ月後には豹変するかもしれないので、今はあまり悩まずにきゃむさんが寝られるときにしっかり寝て休んだ方がいいですよ(≧▽≦)

  • ママリ

    ママリ

    ③現在、うつ伏せ練習で首を持ち上げる時期です(^^)よく、お母さんのお腹の上でリラックス☆ってゆう動画を見かけたりしますが、そうゆうのが一切ない感じです…

    ①②については、相談しようと思っています😔とりあえず、休める今はゆっくり過ごそうかと思います(^^)⭐️

    • 1月12日
ちぃ🐹

私も生まれてからずっと気にして悩んでここまで来ました。もう、無理だと思ったことも何度もあります。

今も不安な毎日です。どうなるか分かりませんがなんとか頑張ってます。

陰ながら応援してます、

  • ママリ

    ママリ

    育児悩みますし不安ですよね😔
    具体的にどのような事で悩まれているのですか?私と似たような感じですか?

    • 1月12日
  • ちぃ🐹

    ちぃ🐹

    あまり泣かずに母を求めることがありませんでした。
    誰かがいれば私でなくても大丈夫です。
    愛着が薄いなぁ、あまり笑わないなぁ、私を母親として認識してないのかなぁとずっとなやみ続けてます。鬱になりました。旦那さんがいなければおそらく一人で消えていたでしょう。
    今も不安です。成長した部分もありますがそれでも愛着がなんだか薄くて、折れ線型自閉症?ことば増える?この先どうなる?と不安です。誰にも分かってもらえず辛いです。

    なので応援してます、無事に成長されること願ってます。

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね。
    ご主人が支えてくださり、とても良い関係ですね。
    私も病院へは行ってませんが鬱だと思います。旦那に娘の事が不安だと話しても、次から次へと色んな情報仕入れて不安になって忙しいね…と呆れられるような状態で相手にされないので、ちぃ🐹さんに聞いていただけて良かったです。

    3ヶ月になったばかりの娘は、要求泣きがありません。ミルクが欲しい、抱っこして欲しい、おむつ替えて欲しい、など感じません。
    ひとりでうまく寝れない時や、何かされて嫌な時には泣きます。
    母親を認識してませんし、ひとりで放置しても平気なのが悲しいです。
    ずっと何もない天井をみて、声を出して、笑顔になっています。私が覗き込んで目が合って笑顔を見せてくれますが、ひとり遊びの延長に私が現れただけで、私を見て笑った感じがしません。凝視もまだなく、ずっとキョロキョロしています。
    生後3ヶ月にてひとりで生きているような、私はお世話係のような感じです。
    ちぃ🐹さんがお子さまに違和感を感じられたのはいつ頃からですか?
    質問ばかりですみません…

    • 1月13日
  • ちぃ🐹

    ちぃ🐹

    私もそのくらいからあれ、おかしいなぁ、思ってた育児と違うなぁと悩み始めました。ほんと旦那さんも一緒に悩んでくれました。時には仕事を休んで一緒に居てくれました。旦那さんが理解してくれなかったら私は今ここにいないと思います🤔

    家も要求泣きあまりしませんでした。今も他の子に比べたら大人しいです。小さい頃こら一人遊びが得意で私なんていなくても平気、まさにお世話係でした。正直自閉症だと思ってます。今も疑ってる気持ちで接してしまいます。

    きゃむさんはこれから変わってくるかもしれない、後追いがあって人見知りがあって...成長を待ってみましょう。

    不安なら発達外来と関係を作っておくことをお勧めします。何かあったとき早く行動するための糸を作っておきましょう。

    周りは順調に育って母を認めて泣いてました。私にはそれが羨ましくて仕方ありませんでした。同じような気持ちになっているお母さんが居るんだな、きっと辛いんだろうな、世界で赤ちゃんと二人ボッチになってる気分だろうなとあなたの気持ちがよく分かりますよ。

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    悩み始められたの同じくらいの時期だったんですね…😔パートナーの理解って本当に大事だと思います。今朝も娘の違和感について話したら、ただの育てやすい子気にしすぎと言われ取り合ってもらえませんでした。

    2ヶ月半頃から、完全にひとり寝をするようになりました。別室にひとりにしてもグズりも泣きもせず勝手に寝ています。賢い育てやすい子と思いたいのですが、全く求められていないです。

    急に泣くようになった、急にママを求めるようになった、などの話もママリで見かけますし、ちぃ🐹さんのお子様も急激な変化があるかもしれないですね。

    本当に毎日が不安でまたらないです😔

    • 1月18日
  • ちぃ🐹

    ちぃ🐹

    やはりパートナーが寄り添ってくれるって大事ですよね、他の人に言えないから...。
    取り合ってもらえないのは辛いですね。

    ほんと周りからは羨ましいと言われますが私からしたら泣いて訴えてくれる子がとても羨ましかったです。必要とされている感じがして。

    不安ですよね、私はずっもこどもと二人、世界に取り残された気持ちになってました。二人の時間が苦痛で闇に飲まれそうになってました。

    毎日泣いてました。辛くて。

    どうか私のようになりませんよう、相談できる人、場所が見つかりますように。

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    こんな形で育児に悩むとは思いませんでした。
    私も周りから、大人しいね、賢いね、と言われる事に素直に喜べません。泣いて訴えてくれない、求めてくれない事は、何か変、何かある、と思ってしまいます。
    私も、ふたりきりの日中は涙が出てきます。そんな中、娘はひとりで遊び、ひとりで眠ります。一方通行のコミュニケーションが寂し過ぎます。
    これから、発達関係の人脈を作っていこうかと思います。まずは、保健センターで話を聞いてもらいます。
    聞いて下さって、ありがとうございます☆

    • 1月18日
  • ちぃ🐹

    ちぃ🐹

    私も一方通行がとても辛かったです。
    保健師と助産師に話を聞いてもらってください。
    陰ながら応援してます。
    心が穏やかに、楽に慣れる日を願ってますね。

    • 1月18日
ねこね

はじめまして。うちも3カ月半の娘がいます。

同じくほとんど泣かず、今日泣いたっけ?ってことも。泣いてもギャン泣きは滅多になく、すぐ泣き止みます。
夜も2カ月半から一度も起きずに12時間ほど寝ています。

子連れイベントに行って周りがギャン泣きでもおかまいなしでスヤスヤ寝てました。

家事などをして子供から離れても泣く事もなく、気付いたら寝てます。

色々調べるとやっぱり自閉症の単語が目につき、この先が不安でなりません。

ちなみにハンドリガード とかおもちゃを触るってこともしません。同じ月齢の子が出来ていることが出来なくて無理くりやらせようとする日々が辛くてなりません。

  • ママリ

    ママリ

    初めまして☆
    状況がとても似ていて驚きました。
    娘も起こさなければ12時間ほど寝ます。授乳のため無理やり起こしている日々です。
    おっとりしている性格と思いたいですが、ここまで泣かない求めないだと不安で仕方ありません。
    無理くりやらせようとするのすごく分かります。少しでも、自閉症ではないと思えるように必死になっています。
    ねこねさんのお子さまは、他にも目が合わないや呼びかけた方を見ないなどありますか?
    うちの娘は、抱っこ(縦抱きでも横抱きでも)で目がほとんど合いません。呼びかけにも反応ないことの方が多いです。

    • 1月19日
  • ねこね

    ねこね

    わかります、泣かないなんていい子だとか言われるけど、とっても心配ですよね、赤ちゃんらしくないですし。

    うちも仰向けで寝てたりするとあいますが、抱っこだと斜め上をいつも見ていてほとんどあいません。
    呼びかけでも反応ないです。

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    泣くことって赤ちゃんのコミュニケーションの1つだと思うのですが…
    本当にひとりで生きているような感じです。

    仰向けだと合うのも一緒です!
    立膝に乗せている時も、基本左右のどちらかを凝視しています。

    同じ月齢の赤ちゃんが、ママをじっと見つめて目が合うとニコっとするような動画やぬいぐるみにニコニコするなどをみますが、娘は全くしません。まず、人の目を凝視しません。

    私の市は4ヶ月検診があるので、1度相談しようかと思っています。ねこねさんは、どちらかに相談されたことなどありますか?

    • 1月19日
  • ねこね

    ねこね

    わかります、どれだけ放置してたら泣くんだろうって試してみたくなります。
    おもちゃで1人遊びとかはしますか?

    うちも4カ月検診があるので話してみようと思います。

    きゃむさんとお近くだったら話したいです😭

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    最低ですけど、私は一度別室に放置してみた事があります。泣き声は聞こえず、15分後くらいに見に行ったら寝てました。もはや笑えました…

    持てるようなおもちゃがまだ無いのですが、掛けてあるタオルを掴んでいたりはします。ベビージムでは、吊るされてるおもちゃを見るだけで手は出しません。気付けば寝てます。基本、何もない天井や壁をみてひとりで声を出して笑顔になっている事が多いです。表情は豊かなのですが、私を見つけて笑う感じではないです。

    私もねこねさんとお話したいです!✨どちらにお住いですか?私は大阪です☺️

    • 1月19日
  • よぴ

    よぴ

    横からすみません💦

    うちも全く同じ事で悩んでいて、自閉症だと疑う目でしか見れません。

    ミルク以外では泣かない
    抱っこを嫌がる事がある
    放っておいても泣かない
    目もあいにくく
    笑顔も3ヶ月を手前ごろから減ってしまいました

    何か変化はありましたか??

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ


    疑っちゃいますよね😔

    変化としては、前よりは泣くようになりました。でも、いまいち何泣きなのかが分かりません💦抱っこをしたら泣き止む時もあれば、泣き止まない時もあります💦
    目は、合わそうとしたら逃げるように逸らします。それが最近気になります😔

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    送りました☺️
    大阪なんですね!
    情報交換していきましょう✨

    • 3月2日
ねこね

うちも家事してて結構放置しちゃうときありますが、寝てるか1人で普通に過ごしてます💦ママいないって泣いてほしいですよね😣

うちと同じですね!うちも手は出さずに見てるだけです😓同じ月齢の子とダメだと思ってと比べてしまい、自分で取ってほしくて練習中ですが全然です。

大阪なんですねー!残念です、私は神奈川なんです😣😣検診っていつですか??

  • ママリ

    ママリ

    泣いてほしいです😢育児でこんな悩み方するとは思いませんでした😣

    私も練習中です!はやく掴みにきて欲しいですよね😔

    ねこねさんのお子さまは、抱っこをしてほしがる時はありますか?
    うちは、縦抱きでは体を反らして顔を私の体につけまいと力を入れます。泣く事はないのですが、抱っこ大好きでリラックスしてるとゆう感じは全くしません。

    神奈川遠いですね😭
    直接は難しいですが、こうやってお話していきたいです😭

    健診は、2/19です!
    ねこねさんはいつですか?
    4ヶ月検診の健診票の発達の欄を改めて見てみると、ほとんど「いいえ」になりそうで怖いです…

    • 1月20日
ねこね

おはようございます☀

ほんとですよね、赤ちゃんは泣くものだと思ってたので、、いつから泣かなくなってしまったんだろう。最初は泣いてたのになあ。

早く掴んでって必死になってる自分もすっごく嫌です😓

抱っこをして欲しがることもないと思います、泣かないので。うちは横抱きだと魚のようにそっくりかえるときもあります、縦抱きでも嫌がる時もあります。抱っこしてて泣いてるけどおろしたら泣き止んだりします、切ないです。

ここで色々情報共有していきたいですね🥰

うちは2.4です。わかります、どんな項目あったっけって見返しちゃいました💦いいえもあります😿

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます(^^)

    うちも新生児の頃は置くと泣いていたので、赤ちゃんはやっぱり抱っこが好きなんだな〜と思っていました!2ヶ月頃から、横抱きを嫌がるな〜と感じ始めて、今では抱っこを求めなくなりました😔

    今も眠そうにしてたので別室のベッドに連れていったら、ひとりで寝ました。今から2時間くらいは寝ると思うので本当に暇になります。笑

    試す自分に自己嫌悪になり、子どもの反応の無さに切なくなりますよね…😢

    4ヶ月になる頃には、できるようになっているのか不安です🌀ねこねさんのお子さまは、もう首は座っていますか?

    • 1月20日
  • ねこね

    ねこね

    遅くなってすみません、あれからお子さんどうですか?
    うちは変わりなくです😣
    ここ何日か泣いているのを聞いてません😂
    ほんとに毎日毎日心配で、また今日から主人が日中いないんだ、話し相手がいないと思うと鬱になりそうです😭

    • 1月27日
  • ねこね

    ねこね

    首は座ってきてると思います、まだグラグラしますが💦

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫ですよ☺️子どもの様子はうちも変わりなくです💦1日1回泣けば良い方ですね😣夜も全く起きず寝すぎるので、そこもまた心配です😔

    平日始まりましたね😔🌀誰かがいてくれるって本当に支えになりますよね😌

    先週、保健センターに相談しに行きました。泣かないのは、満たされてるからで、全ての赤ちゃんが泣くわけではないし、良い意味で泣かない子、育てやすい子!と言われ、スッキリせず帰って来ました。小児科でも同じように言われるんですかね😔

    首座り確認で、仰向けから腕を引き上げて首が付いてきますか?😣

    • 1月28日
  • ねこね

    ねこね

    同じですね、今日も泣いてません😂うちも一か月に朝方起きるのは2回くらいであとはぐっすりです😓

    自閉症のことは旦那に話してはないんですけど、旦那は特に気にしてはいないようです💦


    育てやすいから心配なんですよね、赤ちゃんってこんななのかなって😓

    腕引っ張るのが怖くてやれてないんですけど、検診がもうすぐなんでそこで見てもらいます🤢

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    逆に何だったら泣くのか知りたいです😂
    日中も、セルフ寝してくれる感じですか?日中の昼寝とか、どれくらいしますか?うちは、昼寝でも放っておくと3時間くらい寝る感じで、途中で起こす時もあります💦質問ばかりですいません🙇‍♀️

    私は旦那に話しましたが、相手にされません💦気にしすぎ!で、終わりです💦

    首座りが遅いと自閉症や発達障害の可能性があるってゆうのもネットで見てしまって…
    うちは、座ってきたかな?と思って腕引っ張ってみたら全くついてこなかったので、まだまだのようでした😔

    • 1月28日
  • ねこね

    ねこね

    ほんと毎日自閉症のことが心配てなりません。
    日中もセルフ寝です😣何もしなくても勝手に寝てます🤪
    昼寝は30分から1時間くらいです💦

    そうなんですね、うちも腕引っ張ったら付いてくるかはわからないです😣
    最近は抱っこの反り返りもすごいですし、ほんとに心配です。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    分かります、毎日考えてしまいますよね💦暇さえあれば検索してしまいます😔
    セルフ寝楽ですけど、母親の必要とされてない感が寂しすぎます😢

    うちもめっちゃ反ります💦置いてても反りますし、抱っこでも😣

    • 2月1日
  • ねこね

    ねこね

    ほんとに毎日考えてちょっと気になることがあると検索しちゃいますよね、、😓
    わかります、全く必要とされてない感じがしてしまいますよね。

    うちもです、置いてても背中浮いてます😭😭😭😭ミルク中も頭落ちるくらいそります😅

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    基本的に寝るのも遊ぶのも1人が良いみたいですし、悲しいです😢

    ミルクの時分かります!
    うちは、立膝に置いてる時も反り返って後ろを見ようと必死です💦

    • 2月2日
  • ねこね

    ねこね

    検診行ってきましたが、慌ただしくて色々聞けずでした😭
    もうどこに相談したらいいのかわかりません💦小児科でこう言うことって聞いてくれるんですかね😣
    この月齢って音のする方とかちゃんと見るのかな、四ヶ月になりましたが、いまだ振り向きません😣

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😣
    集団検診だったのでしょうか💦
    小児科で相談できると思います!
    市の保健センターか、小児科だと思っています(><)

    4ヶ月の項目で、音のする方を見ますか?ってゆうのありますよね😣
    うちも、呼びかけて振り向くのは10回に1回くらいです💦
    音に反応したとゆうか、たまたま振り向いただけな感じです💦

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    お忙しいところすいません😣
    お久しぶりですです☺️
    その後お子さまの様子どうですか?

    • 3月1日
  • ねこね

    ねこね

    遅くなってほんとにすみません、お話したかったのですが、携帯の調子が悪くて😫
    子供は相変わらずそんなに泣きません、睡眠退行などもないです😂
    反り返りも変わらずに、すごいです。
    親がいなくても平気な顔してますよー😩

    • 4月3日
ママリ

うちの子もミルクで泣きません。
泣かないし飲む量も少なくて不安になります。


ほってても泣きません。1日のうち泣くことがほとんどありません。1人で遊んでいつの間にか寝ています。
他の赤ちゃんがお母さん求めて泣いてたりするのすごく羨ましいです。

調べると自閉症って出てくるので不安になります😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます⭐️
    うちもミルクの飲みが悪いので心配です。泣かないので、こちらから無理やり?飲ませている感じです。

    全く同じです。泣くから常に抱っこしてますとか、本当に羨ましいです。

    今の状況から、人見知りが始まって後追いがあって、とゆう未来が全く見えません。ずっとひとり遊びで呼びかけも反応なく母親を認識していない、とゆう風になるのじゃないかと心配です。

    自閉症、まだまだ分かる月齢ではないけれど、怖いですよね😢

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちも完ミで、朝一の授乳は飲みが本当に悪いです(><)今日は、7時間空きで80でした💦
    飲みむらが激しくて、200飲む時もあれば、80で終わったり。調整が難しいです💦1日トータルではどのくらい飲みますか?

    夜泣きは新生児期で終わりました😅
    今では、起こさなければ永遠に寝てるので楽なんですけど…夜泣きすら羨ましいですよね…

    心配になりますよね。
    何があっても母親なのでしっかりしなくちゃとは思うのですが😔
    成長見守るしかないですよね☺️

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    200飲む時もあるんですけど、1日のトータルとしては800いけば良い方で、基本700台です💦
    体重はその子なりに増えていれば良いと言われますが、曲線は気になりますよね😔

    寝かしつけなんて、新生児期からしてないです💦笑
    うちも勝手に寝落ちか授乳で寝落ちなので、なかなか寝ないなんて事がないです。

    こうゆう話題友達に話辛いですよね。友達の子は順調に成長してて、泣いて、母親を求めてるので、羨ましい目でしか見れません。

    私も日によって落ち込んだり、元気になったり繰り返しているので軽い鬱だと思います😔毎日しんどいですよね。

    うちも首まだグラグラです🌀
    声を出したり笑ったりするのですが、人に向けてではなくひとりでしてる感じです。4ヶ月健診で相談してみようかと思っています。

    私もはじめてのママリ🔰さんとお話できて良かったです☺️

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😢
    おかわりー!ってくらい飲んでくれる日がはやく来てほしいですね😭
    心配な気持ちすごく分かります、でも確実に大きくなってますね☺️✨

    ミルクってどのようにあげてますか?うちは、1回目80を飲ませてから反応をみて足していってる感じです!足りないって1回泣かせる方が飲むような気がして😅

    私も抱っこ要求ないので、ほとんど寝かしっぱなしです💦だから、勝手に抱っこしてスキンシップしてますが、一方通行で悲しいです。

    私も周りに同じような悩みの方はいないので、平日は悲しくなってたまに泣いてます😣こんな育児の悩み方をするとは思いませんでした…

    爆笑してる赤ちゃんの動画とか見ても、本当に羨ましいと思います。うちも、あまり声を出して笑うことはありません。あやしてもニヤっとする感じで、目線はすぐ違う方を見ます。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    うちは2680gで生まれて、昨日測ると5400gでした!平均よりかは小さめですけど、3ヶ月で倍になってるし良いかなと思ってます☺️でも、日々のミルク量は気が抜けません🌀

    ミルク捨てるのもったいないなーと思うどケチ根性みたいなんもあります😅笑

    赤ちゃんって寝かしつけが必要だと思っていたので、セルフ寝を極めていることに驚きですよね😳!!うちは2ヶ月半からセルフ寝の達人です。

    手がかからなさすぎて、母性がいまいち湧かないとゆうか…私も自分が最低だと思います。甘えてほしいですよね…実家の犬の方がよっぽど甘えてきます…

    私もそうやって心沈めます(笑)比べちゃダメなんですよね…(><)

    チラ見悲しいですね😢でも、人の区別をしっかりしてることはスゴいです✨うちは、区別してる感じがしないので人に興味ないのかな?とか思っちゃいます😣

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    私もミルク量増えてないです😣ミルク缶の表記通りなんで絶対いかないです💦

    分かります!期待込めますよね🍼そして捨てる時に悲しみと苛立ち…飲みむら無くなってほしいです😭

    周りからは手のかからない賢い子、育てやすい子と言われますが、何かあるんじゃないかと疑う日々です🌀

    知り合いに、4ヶ月くらいから変わってくるよ〜と言われましたが、全く変わる兆候ありません😢むしろますます手がかからなくなっていくような感じがして…

    泣かない、求めてくれないから、日中暇で暇で仕方ありません😂

    私もはじめてのママリ🔰さんのお子さまと同じ感じで安心しました😌

    はやく、母親と認識してほしいです😔✨パパ抱っこで泣いて、ママ抱っこで泣き止むってゆうのを1度体験してみたいです😢笑

    本当に贅沢な悩みですよね💦人見知りも後追いもしてくれたら嬉しくて泣いてしまうと思います。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    一度、市の発達相談に行ったんですが、泣かないなんて賢い子!考え過ぎ!みたいな感じで、スッキリしませんでした🌀まだ3ヶ月なんで仕方ないと思いますが…😔

    月齢進むの怖い気持ち分かります(><)この時期にはこれが出来てないと、とか考えちゃって遅れてるとまた病むと思います…😔

    同じくドラマ見まくってます。笑
    育児の中でドラマが見れるとは思いませんでした😅

    その記事の話聞けて私も少し安心です☺️教えて下さってありがとうございます☆

    話したいことがあり過ぎて、長文ですいません😅🙏
    近かったら、直接お話ししたいくらいです☺️笑

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    まだこの月齢だと分からないですよね😭これから人見知りや後追いが無かったら、ちょっと怪しい的なことを言われました😔

    人見知りと後追いがない子もいるみたいですけど、やっぱり大半はありますよね…

    私もそのドラマ最近見ました🤣出産すると、赤ちゃんの見方が変わりますよね。あ、この子目をすごく見てる!とか!ドラマの子ニコニコで可愛いし羨ましかったです😌

    山口なんですね☆私大阪なんで遠いですね😢
    直接じゃなくても、これからもこうやってお話し出来たら嬉しいです☺️✨

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです(^^)
    あれからお子さま変わりありますか?🔅
    うちは、ミルクの飲みに関して乳首のサイズを上げたら、飲みむらはマシになったように思います⭐️総量は変わりませんが😅一度乳首を変えてみるってゆうのも良いかもしれません☺️試されてたらすいません🙇‍♀️

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    飲む量増えられて良かったです☺️⭐️うちも無理やり感はありまくりです😅泣きもしないですし💦
    飲むスピードが格段に上がって、ストレスが少しだけ減りました😅

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ


    攻防戦わかります🤣
    20くらい残される時には、こんくらい飲んで〜って押し込めますけど完全拒否されます(笑)

    少し前向きになれますよね✨

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ


    良かったです😊✨
    これからも頑張りましょう!

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは⭐️
    うちも変化なく、ほとんど泣かないですし求めてくれないです。
    今日旦那に預けて3時間くらい外出したんですけど、全然平気でした😢

    旦那さんには笑うんですよね?✨
    ママは安心できる存在、パパは楽しませてくれる存在って認識してるって事はないですか?☺️

    最近更に気になるのが、4ヶ月前にして首座りがまだなこと、反り返りが強いこと、人のいないところをみてニコニコ笑顔で奇声をあげるところ、です😣

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    不安になりますよね、私は平日暇してるので気軽に連絡ください☺️
    私もして良いですか?笑

    さすがに完全に離れたら少しは泣くかな?と思ったのですが、誰でも良いみたいです。

    前、パパとママの役割や存在を赤ちゃんは認識してるってゆうのをネットでみました!
    パパは楽しませてくれる存在と認識していれば、赤ちゃんは興奮して寝なくなる。ママは安心する存在だから寝かしつけをしてもらう、とゆう感じみたいです!
    はじめてのママリ🔰さんのお子さまも、認識し始めてるのかな?と思いました😊

    目が合わないのは抱っこの時ですか?うちは、縦抱きは100パーセント合いません(笑)
    追視はありますか?

    首座り確認の、腕を引き上げたらついてきますか?😣うちはだらんだらんです😣うつ伏せは持ち上げるのですが。

    10/11です!
    1日違いですね😳ビックリです😊⭐️

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    私も安心します😣✨
    同じような悩みを共有できて嬉しいです😭

    ママを求めてくれる日は来るのでしょうか…
    不安を持ちながら接しているのが伝わってしまってるんですかね…😢

    笑顔に関しては、人がいようがいまいが笑ってて、誰にでも笑う感じです!初めての人、場所関係ないです💦天井とか壁にも笑うので、怖い時があります😔声もすごい奇声を上げているので、大丈夫かなと心配になります💦人自体認識できてるのかよくわかりません😭

    仰向けだと合うのですが、すぐ逸らされます🌀
    凝視して、目が合って、ニコ~みたいなのはないです😣

    首座り確認毎日やってるんですけど、全然ついてくる気配がありません😔4ヶ月健診が19日にあるのですが怖いです😭首座りに関しては、経過観察ってゆう感じですか?

    ほんとに嬉しいです😍

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます😊
    うちも反応良くなった感じはしません😣人の動きを追視するようになったかな?とゆう変化くらいです😣
    私もママリさんとお話できて本当に安心します😭✨

    そんな先なんですね😳!!
    まだまだ先ですが、そうだと信じましょう😊⭐️

    一番近くにいるママに笑ってほしいですよね😭
    男女の違い何か感じてるんですかね😳声の高さ低さとか🤔💭

    人がいようがいまいが、ずっと手足バタバタ、反り返る、ギャーと奇声発して、落ち着きがないんです😣
    機嫌は良いのですが、赤ちゃんってこんなもんなんですかね😣

    目が合って笑うのそんな先なんですか?😳目が合って笑うのは、うちもしてるのでほんとかなと思いますね😣

    うつ伏せも毎日させてるんですけど、途中で傾いていくんですよね😔
    バランスがうまく取れてない感じです😔

    私の市は4ヶ月健診で、行く頃には4ヶ月と1週間は経ってるので、それまでには完全に座ってないと再健診か経過観察になりそうで怖いです😭

    本当にお会いできたらなぁと思いますね😭お話したいこといっぱいあります😳

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    おもちゃは追視するけど、人を追視しなかったと、自閉症児のママが話していたので、そこだけは少し安心しています😌

    うちも、旦那が帰ってきた時はテンション上がってますね!最上級の手足バタバタと奇声で…😵

    旦那さんは、お子さまあやすの上手なんですか?😊

    置いててもしょっちゅう反り返ります😣脳性麻痺とかが怖いです💦
    頭も大きいし首も座ってないしで、首が90度に曲がった状態をキープしてます💦首が座ったら寝返りすぐしてくれるといいんですが😣

    基本グズって泣き止まないとかないです💦笑
    泣いても一瞬ですし、大体ミルク飲めば機嫌戻る感じです😅

    うつ伏せ傾きますよね😣
    縦抱きでも、前後にガクンとなるからヒヤヒヤです💦

    私も首座り目標は4ヶ月中とします😳🙏

    山口と大阪はちょっと遠いですよね😭山口って行ったことないんですけど、めっちゃ海キレイなんですね✨ネットで見てました🌟笑
    USJは近いです☺️ある程度おっきくなったら連れていってあげたいなと思います🌼
    関西弁になりますね🎤生意気にならないようにしないと(笑)
    山口は方言ありますか?私は方言にめちゃくちゃ憧れがあります😍😍😍

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    私もしてます🙇‍♀️笑

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    うちもドア出る時目で追います!
    でも、追って終わりです(笑)
    その後、眠かったらセルフ寝してる感じです😭
    少しでも安心してもらえたら良かったです☺️✨

    何しても笑うってすごいですね😳!!
    旦那さん嬉しいでしょうね☺️
    うちも、娘が嫁に行く時の話してきます(笑)はやすぎる(笑)

    ミルクの時は勝負ですもんね(><)
    うちもミルクあげる時に限って旦那がうろちょろして、娘が気が散ってキョロキョロするからほんとにやめてほしいです💦

    寝てる時は真っ直ぐ上向いてるので、大丈夫ですかね😣身体がふにゃふにゃ柔らかいって、レベルがいまいち分からないんですよね😣娘はだいぶふにゃふにゃに感じるような…

    何泣きなんですかね?🤔
    泣き止まないのしんどいですよね😵

    ミルク嫌いだと、ママリさんの息子さんは離乳食進むかも知れないですね✨

    顎ぶつかると痛いですよね😂
    娘は頭デカイので余計響きます😂

    3時間くらいですね🚄
    思ってたよりもかからないんですね😳
    角島大橋ってゆうのが1番に出てきてめっちゃキレイと思ったのですが、実際はそうなんですね😇

    私は絶叫系好きなんですよ😋昔は富士急もよく行きました⭐️でも、旦那は全くダメなので、娘がどっちに似るかですね☺️

    語尾の「ちゃ」可愛いですね😍!!
    小さい子とかが言ってたら特にヤバイです😍
    ラムちゃん分かりますよー😊

    出身は滋賀県(琵琶湖しかないところ笑)で、大阪に出てきました!ずっと関西なので、関西弁なんですけど、方言に憧れが🤩

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    「なんでやねん」は私がうちで言いまくってるんで早くに覚えるかも知れません😂

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは☀️

    ちょっとは泣くかな〜とゆう期待を込めて扉閉めますけど、後に悲しくなります😅
    今日耳鼻科行ったんですけど、診察一切泣きませんでした( °_° )いつもと違う場所、雰囲気とか感じるのもまだなんですかね…😭

    女の子はませると思うで、イライラする時期あるだろうな〜と思ってます😵将来的には、同性だと色々楽しめる事が多いかもしれないのです😊

    男の子はいつでもママの味方って感じで、可愛い時期長そうです❤
    男女のお子さんがいる友達が、男の子の方がママっ子になるし本当に可愛いって言ってました✨女の子はある時からませて生意気で本気のケンカになると…笑

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    そこまで柔らかくはないかな?とゆう感じなので、念の為、健診でも聞いてみます☺️

    黄昏泣きってやつですか?
    今のところうちはまだ泣き止まないってことを体験したことがありません💦笑
    赤ちゃんらしく泣いてほしいんですけどね…

    息子さんは、ママリさんに似たのかもしれないですね☺️
    離乳食の練習?で、麦茶とかスプーンであげりしてますか?(><)

    他の子と比べてもずば抜けてデカイです(笑)男の子よりおっきいです(笑)

    海水浴とかしてる人も少ないんですか?😳

    絶叫系ダメな女子の方が可愛いですよ絶対😍私は行こうぜ!って感じなので、もっと女子らしくしないとと思ってます😅

    ほんとにラムちゃんみたいですね🤣❤
    何となく、ママリさんと歳もお近いような気がします🤣

    滋賀vs京都って、月曜から夜更かしでやってたやつですか?笑
    京都が滋賀をディスってるんですよね〜なんか、京都はおたかくとまってるんか知らないですけど💦←京都に知り合いの方いたらすいません🙇‍♀️

    早く言葉喋るようになってほしいですね☺️ひとつひとつに感動すると思います☺️

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ


    最近、耳をよく搔いてたので中耳炎とか怖くて見てもらったんですけど、特に何も無かったのでクセのようです😅
    そうだったんですね😌定期的に保健師さんに見てもらってる感じですか?

    ずっとママ大好きでいてほしいですね☺️お互いこれからの成長が楽しみですね✨

    女子同士、パパの取り合いとかするらしいです(笑)
    私は可愛いくないので、取り合いになっても「あ、どーぞ譲ります」とか言いそうですけど😅

    保健師さんってすごいですよね!
    抱っこの感じで分かるんですね!
    初めての子だし、普通が分からないことだらけです😭

    泣き止まないのは、毎日続いているんですか?

    私もまだ哺乳瓶でミルクしかあげてないです(><)
    4ヶ月くらいからスプーンとか慣らし始めた方が良いのかなとは思ってるのですが🌀

    うちも、身長体重はなんとか曲線内で頭は平均より上です(笑)

    近くに海あったら、子ども連れて海水浴行けるしいいですね☺️⭐️

    USJは乗り物が絶叫系多いと思いますが、ディズニーとかなら楽しめそうですね😍
    私は旦那と絶叫系テーマパーク出かけたら基本険悪になります(笑)ので、友達としか行かなくなりました(笑)

    私30歳です☺️やっぱり近かったですね😊!!

    すごい言い様でしたよね💦笑
    ほんまに、琵琶湖の水止めるぞ!って感じです(笑)

    最初はママって言ってほしいですね😭❣️

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ


    中耳炎怖いですね😭
    赤ちゃんは喋れないから余計怖いです😭
    息子さんが中耳炎なった時、どうゆう風に気付きました?(><)

    そうだったんですね😊
    体重のこと気になりすぎて、ベビースケールうちに欲しいです😭

    うつ伏せは長時間は出来ないですけど、顔は上げてるので良かったです☺️いよいよ、もうすぐ4ヶ月ですね〜😭早い😭

    おそらく、3歳くらいまでは何かと心配で病み続けると思います😅

    そんなに反り方違うんですね😳!!
    大丈夫!って言葉、本当に安心しますよね😭✨

    赤ちゃんって急に変わるものなんですね☺️寝ぐずりも可愛いですよね☺️

    初めての麦茶とかどんな反応か楽しみです😊まずは食器から買わないと😅

    自然多いの良いですね😍
    自然の中でのびのびできて、男の子は特に喜びそうですね☺️

    大阪は、遊び場は多いですが自然系は少ないし、都市部は汚いし、人多いしで、小さい子は連れて行きたくないですね😵

    山口から東京だとかなり遠いですよね💦関西の私ですら、まだ1回しか行ったことないです😵いつか子ども連れて行けたらな〜って夢です☺️

    そんな若くないですよ🤣
    25歳の時なんて、自由に遊びまくってました🤣

    京都は「家寄っていき」=「もう帰って」って意味だったりするので、そこも怖いです😱

    ちち?笑
    父を覚えさせたいのかな?😳
    赤ちゃんからしたらパパの方が言いやすいですよね🤣

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ


    鼻風邪からなるんですね😭
    今は治られて良かったです😭✨

    熱も出なくて泣かなかったら気付けないですよね(><)
    夜よく寝てくれるのって、息子さんどれくらい寝ますか?
    うちは、21時~6時まで爆睡です💦
    途中、24時頃起こして何とかミルク飲ませてって感じです(><)
    昼寝も良くするし、寝過ぎも心配です🌀

    イオン近くにあります(^^)
    もうすぐ4ヶ月なので、今度行ってみます☺️

    月齢上がるの怖いですね😣
    1歳半健診の前は、ピリピリしそうですね😭積み木とかめっちゃ特訓しそうな自分が嫌です💦

    今日は全く泣かず、放置で泣かず、一人でずっと寝て、目も合いづらい感じで、また何かと不安が押し寄せてきました🌀

    どんな食器が良いんですかね〜🤔
    色々選ぶの楽しいですよね✨

    近くの福岡県に行かれたりとかはないんですか?✨

    都市部汚いですよ💦
    普通にゴキブリとか道にいます😰

    それはすごいですね🤣
    おばちゃん、普通に男子便所入ってたりしますからね(笑)

    確か3歳までは飛行機無料でしたっけ?無料の間にどっか行けたらなと、ドケチ根性が騒ぎます(笑)

    京都の表現怖いですよね💦
    私もそんなんテスト出たらキレます(笑)

    父と呼ばせたいの珍しいですね!☆
    旦那さん、面白い方ですね☺️

    うちは、今のところパパママの予定です☺️

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ


    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました😊

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは☀️

    鼻風邪って、やっぱりウイルスとからからくるんですかね?😰
    早く冬終わってほしいですね😣

    同じくらい寝てますね😂
    うちも、起こした時の飲みめっちゃ悪いです💦最近また飲みが悪くなってきて、800いかなくなりました💦

    昼寝あまりしないんですか?
    起きてる時はご機嫌でいてくれますか?✨

    さっそくアプリとりました☆
    便利ですね😊
    近くのイオンには体重計置いてませんでした😂

    3月に親戚に会う予定があるんですけど、うちも同じような感じになると思います😣
    「大人しいね、泣かないね、良い子だね」のオンパレードになりそうです😣

    プーさん可愛いですね🐻🍯
    うちの旦那がプーさん好きで、何かとプーさんの物が多いです(笑)

    結構遠いんですね😣
    福岡は何回か行った事があって、遊ぶとこ多いな〜と思ってました💡

    無料とか本当に大事です😂
    子ども生まれてからお金がどんどん飛んでいきます💸
    細かく規定があるみたいですけど、無料の期間はあるみたいです😊
    友達も無料の間に飛行機乗せて出かける🎶って言ってたので😊

    ちなみに、うちの旦那もAB型です(笑)変わってますよね(笑)

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    こんばんは☆

    赤ちゃんだし、ウイルスって防ぎよう無いですよね😭
    買い物とかも連れ出してますか?

    夜は特にめちゃくちゃ寝ます(笑)
    ちょっとの物音なんかじゃ起きないですし、布団掛け直したりしても起きないです(笑)

    最近、授乳回数が5回に減ってしまって、総量も減りました😣
    4ヶ月になって、飲まない時の拒否り方が半端なくなりました💦笑

    うちも日による感じですが、ご機嫌な日が多いですね(><)
    泣いても単発で、泣き続けることはない感じです💡
    1人で手で遊んでたり、おもちゃで遊んで私の存在は無視って感じなので、傍で携帯いじってます😭笑

    泣くまではならないけど、誰だろ?とは考えてる感じですかね😊可愛い❤

    プーさんの靴下、プーさんの洋服持ってます🐻笑
    リトルマーメイド可愛いですね🧜‍♀️曲も好きです❤ディズニーは女の子寄りになっちゃうんですかね😭
    私はディズニーだと美女と野獣が好きです💛でも、どちらかとゆうとジブリ派です(笑)

    確かに、ショッピングがメインですね😅よくライブでヤフオクドームに行ってました(笑)

    いえいえ😊
    無料期間中に旅行楽しみましょう✈️

    だいぶ強いです(笑)
    付き合い長いですな、いまいち何考えてるか分からないです(笑)

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます✨

    コロナ怖いですよね😰
    ニュース見てたらめちゃくちゃ感染広がっててビックリしました💦
    うちは、平日に食材とか日用品の買い出しで結構連れ出してるんですよ😣怖いなぁと思いながらも💦

    赤ちゃん寝てるから物音を立てないように〜なんて新生児期終わってからした事ないです😂
    ビクっとするから音は聞こえてるんですけど、おっきい音に驚いても全く泣かないんですよね💦これも個性なんでしょうか🌀笑

    手出ますよね😂あと、ぐーんと反り返って哺乳瓶を見ないようにしてきます💦ミルク飲ませる時って目合いますか?うちは、一瞬チラっと見てはくるんですけど、すぐ逸らされます😣

    抱っこから降ろすと泣くってゆう、赤ちゃんみたいな時がたまーにあるんですけど、泣いてくれるのが嬉しいので、抱っこして降ろしてを何回か繰り返してたら次第にご機嫌に戻ります!いや、さっきまで泣いてたやん!泣き続けてよ!ってなります😭

    最近、顔の前で見せたおもちゃを掴みにきて舐めたり振ったりするようになりました!オーボールが特に持ちやすいみたいです☆おもちゃに興味示したのが6ヶ月くらいからの子もいるようですし、まだまだこれから楽しみですね✨うちも指しゃぶりすごいです😣顔中ベタベタになりますし、最近唾を飛ばしてくるようになりました💦

    泣かなくても、固まったりじーっと見たりしてるのも人見知りみたいですよ☺️

    子ども用のです🐻
    旦那が自分用にプーさん買おうとしたらさすがに止めます(笑)
    トイストーリーいいですね🤩ちっさい子が着てたら絶対可愛い!!
    プリンセス系はそうなっちゃいますよね😭
    野獣のままが魅力的ですね☺️

    そうすけくん素敵な名前ですね😍⭐️名前は一生ものだから、めっちゃ迷いました😂

    AAAってご存知ですか?
    それを追いかけて福岡にも行ってました😂

    私はA型なので、子どもが何型なのか気になります😂

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは(^^)

    怖いんですけど、ずっと家の中ってゆうのが本当にしんどくて😣
    産後ダイエットとか資格の勉強とかすれば良いのかもしれないですけど、ヤル気も起きなくて💦笑

    大きい音とかで泣くイメージだったので、あれ?ってなりました😵

    旦那さん、私も羨ましいです☺️
    笑ってミルク垂れるとか、どれだけ可愛いんですか😍
    うちは、一瞬チラっと確認?してるような感じで、後は目を閉じてるか
    違う方を見つめてるかです😅

    一瞬の抱っこで満足してくれてるんですかね😅あっさりして引きづらないタイプの性格なのかなと思うようにします😅

    あらゆるママリの質問読み漁ってて、6ヶ月でしたって回答されてる方がいました😊
    ミルク中の指しゃぶり分かります😂空気入るからやめてくれ〜ってなります😂
    ほんとに顔近づけたらぶ〜って飛ばしてくるんで、驚きです😱

    身体捻りますよ!
    頭が重くて首が据わってないので、寝返りはできません💦横向きにはなってる感じです!
    あと、背ばいもするようになってきました💦膝立ててブリッジみたいになります💦ママリさんのところはどうですか?

    私もややこしい言い方してすいません🙇‍♀️笑
    小さい子のキャラ物はヤバイですね💛

    うちもそうです(笑)
    キラキラだけは絶対避けました(笑)

    Nissyです😊
    リーダー脱退しましたし、年内で活動休止だし、娘と行きたかったのに残念です😱

    うちは、O以外ですね!
    できればAであって欲しいです(笑)

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ


    こんばんは🌝

    時間あるのに何もやらず、気付けば1日終わってます😅

    そうなんですね😳
    まだ怖いとかちゃんと認識できてない感じなんですかね😵

    そんな風に思ってチラ見してくれてたら嬉しいです☺️
    早くある程度コミュニケーション取れるようになりたいです😭

    うちは、娘の感情がよく読めないのでAB型かなと思ってます(笑)

    日に日にできることが増えてくるからおもしろいですね成長って☺️

    4ヶ月くらいからヨダレも増えてくるみたいなんで、遊んでるんでしょうね😇

    首すわり良かったですね😭✨
    保健師さんどうゆう風に首すわり確認されました?(><)
    うちも、寝返りまでは長いと思います😵まずは首すわりが目標です😭

    同じですね☺️
    背ばいも急に始まって、脱衣場で仰向けで待たせてたら、出てきた時に90度回転してて驚きました💦笑

    ごっつんしたんですね😭可哀想だけど可愛いですね💛

    子供服ってすぐサイズアウトするのに、ついついポチってしまいます🤣

    可哀想ですね😵
    私は、子どもが将来何かと面接を受ける時に、名乗っても恥ずかしくない名前にしようと思いました(笑)

    Nissyが一番人気ですね☺️
    ひとり歓声の大きさが違います(笑)
    リーダーはなかなか終わってます😇

    1歳くらいに検査するのが確実って言われたので待ち遠しいです😌

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます✨
    遅くなっちゃってすいません😣

    一緒に遊びたいですね😍
    AB型がうちに2人になったら大変そうです🤣笑

    常に手も口まわりもベチャベチャなんで、拭きまくってます🤣

    県によって違うかもなんですね😣
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️うちも、うつ伏せで首は左右に振るので少し安心しました☺️

    高度ですよね!最後の腕の引き抜きが勝負ですね🤔

    お子さん布団で寝てますか?
    ベビーベットですか?

    なんでベビー服ってこんな可愛いんですかね☺️サイズ的に80を着る期間が1番長いよ〜と友達が言ってたので、これからが楽しみです☺️

    ですよね☺️めっちゃ先の事考えちゃって、なかなか進みませんでした😅

    與さんはイケメンすぎて、ヤバイです☺️1回握手して近くで見たんですけど、王子でした👑
    あの謝罪会見はナメてますね💦ガッカリしました💦

    お互いに笑い話になればいいですよね😭
    ママリさんのお子さんも大丈夫だと思います⭐️ママへの反応の薄さは悲しいですが、人によって反応が違うのは私は良い事なんじゃないかな?と思います!
    大丈夫なんですかね😭最近、ガラガラの音には一発で振り向くのですが、人の声かけにはほとんど反応しなくて、人に興味ないのかな?と思っちゃいます😔人<おもちゃって感じです。
    色々気になりすぎて、アスクドクターってゆうサイトも登録しちゃいました🌀

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは☀️

    今日健診で、首はすわってると言われました😅
    小児科で受けたんですけど先生曰く、首がすわってなかったらうつ伏せで持ち上がらないそうです(><)首すわりが完全になるのは6ヶ月頃だから、それまでは抱っこの時とかも首は気にしてあげてって言われました!
    健診中娘が今までにないギャン泣きで、聞きたいこと全然聞けずに終わってしまいました😭

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    首すわりしてるって言われても、何だか不安ですよね😅

    うちも足はクロスにできず、上半身だけ横に捻ってる感じですね(><)成長見守るしかないですね😭

    今は簡易的なベビーベットなんですけど、寝返り始まったら使えないような感じなのでどうしようかなと思ってます😣

    名前って一生ものですし大事ですよね☺️うちは、好きな漢字と画数とキラキラじゃない、この3つで絞っていきました(笑)

    芸能人はオーラが違いますねやっぱり😂✨
    もともとあまり好きじゃなかったんですけど、嫌いになりました(笑)

    うちは、おもちゃも持たせてない時(ぼーっと横向いてる)でも振り向かない時が多いです😔
    健診では、音の確認だから今は気にしなくて良いとは言われましたが、このままだったらどうしよう…と心配です💦

    エンゼル110番、知らなかったです!
    また何かあったらかけてみます📞

    うちもママリさんのお子さんと似ていて、安心できます☺️✨

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ、こちらこそお忙しい中いつも返信ありがとうございます🙇‍♀️✨

    判断基準は一緒みたいですね!
    私も安心しました😊

    うちも縦抱きではグラグラしますし、引き起こしはついてこないしですが、先生がすわってるってゆう判断ならそうなのかなと思うようにします😅
    だから、6ヶ月以降でもグラついてたり引き起こしついてこなかったらちょっとヤバイって事ですよね😅

    あんなに泣いたの初めてで、テンパりました💦人見知りかな?と思ったんですが、先生的には、人見知りはもうちょっと先だからね〜って言ってたので何だったかよく分かりません😂

    うち、段差とか尖ってる家具が多いので見直さないとです😭

    KEYTALK?ってだれでしょう🤔?
    あれで30後半なんでびびりますよね(笑)ガキかよって内容の会見でしたよね💦

    人よりおもちゃとか人の手とかの方が興味あって、顔はじっと見ないんですけど、人の手とかおもちゃはじーっと見て夢中で遊ぶんですよね😣心配です💦

    体重心配ですよね(>_<)
    4ヶ月とかになると増えも緩やかになるって聞きますけど、そうゆう感じでも無さそうですか?

    あまりいないですよね😭
    近々、同じ月齢の子達が集まる地域の集会があるんですけど、すごく不安です😭

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ


    こんにちは☀️

    私も嬉しいです😭
    ほんとに近かったらなーと思います(>_<)

    ママリさんの息子さんって、うつ伏せは長時間できますか?
    うちは、5分くらいしたら戻せーって唸りだします😔
    うつ伏せがあまり好きじゃないみたいで🌀

    地域の集会が来週あるので、様子みてみます!
    そこでもギャン泣きしたら、もしかしたら人見知り始まったのかな〜と思うようにします🤔

    SKY-HIでしたか☆
    そんなコラボがあったんですね😂
    リーダーはソロ活動するみたいなんで、頑張れー(棒読み)って感じですね😌

    人にもおもちゃにもどっちにも同じくらい興味持ってほしいですね😭欲張りですけど😭

    そうだったんですね😢
    離乳食にもはやいし、完ミだとどうしようもないですよね😢
    そんな言われ方したら心配なりますね😭😭
    健診の時で5.9でした(>_<)

    夜泣きが〜とか、抱っこじゃないと〜とか、そんな話になったらついていけません😢

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすいません😭
    娘が熱出したり、携帯壊れたりでバタバタしてました😭💦

    その後息子さんの様子どうですか?
    うちは、日中グズることが増えたかな?って感じです😅
    グズって抱っこするのは、私でも旦那でもどっちでも良くて、寝かしつけも旦那でもOKで、母親じゃないとってゆう感じはゼロです😭

    同月齢の集まりに参加したら、もう寝返りくるくるしてる子が結構いてびっくりしました💦うちはまだまだです😰
    うちはあまり泣かないんですよね〜って話をしたら、みなさん、え?!みたいな反応で、ですよね〜ってなりました😭

    ミルクは、飲む日飲まない日とムラがありすぎて、はやく離乳食始めたいですね😣

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    鼻風邪だったみたいで、今はだいぶマシになりました😭
    最近不運が続いていて😵🙌

    寝返り良かったですね😭✨
    おめでとうございます✨
    突然した感じですか?😳

    首は縦抱っこでまだグラつきます💦
    完全ではないですね😭

    はやく母親認識してほしいですよね😭⭐️

    それだと個性ですよきっと☺️✨
    夜泣きなしってスゴいですね👏🏻

    ちょっとずつでも増えてて良かったです😭❣️
    先生の言うこと信じるしかないですよね😭

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです☆
    前回の止めちゃっててすいません🙇‍♀️
    元気にしてます☺️ママリさんはお元気ですか?

    うちも放置でも泣かず、人見知りは男の人がちょっと苦手な感じ?くらいでしてるのかよくわかりません🌀
    母親の認識、求めてる感じはありません💦

    運動面は、首は完全にすわり、左回りの寝返りしかできません😖腰はぐにゃぐにゃです💦

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    全然です☺️
    私も気になっていたので😣

    でも、少し前に初めて整体に行ったんですけど、初めての場所で私が見えなくなっても泣かず戻ってきたら寝てましたからね😅受付の方も、こんなの初めてですって驚かれました😔

    泣く時もあれば、泣かない時もあるのでよく分かりません😣💦

    今大変な時期ですよね(;_;)お互い気をつけましょうね😭✨

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、
子供が同じような感じなので心配しています。
現在心配されていた娘さんの様子はどうでしょうか?
良ければ教えていただきたいです。