※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

旦那が仕事をやめました。年末から寝坊がきっかけで行かなくなり、年始…

旦那が仕事をやめました。
年末から寝坊がきっかけで行かなくなり、年始も一発目寝坊でいけなくなりました。
旦那は会社の先輩達からイタズラされるのが嫌だったそうです。でも会社の社長には違うことがしたくなっただとか、近くで働きたくなっただとか言いました。
旦那の会社は結構ゆるい方で寝坊してもクビにならないようなとこだったので、今の会社で務まらないんであれば、どこに行っても務まらないと思います。
もう一回頭下げて面接に来るなら許してやると社長からは言われてます。本当は今日も仕事だったはずなので、朝から作業着着てもう一回仕事に行けと言ったんですが、朝の7時まで寝ることなく起きてて、さっき寝たようです。失業手当も調べてないらしくて、インディードで仕事を探しているようです。不動産屋に就職したいらしいのですが、なんの資格もなく、高卒で、はっきりと物を言えない旦那には受からないと思います。まだ面接にも行ってない段階で、そこで働く気満々で、受からなかったらどうするか聞くと、そこまでは考えてなかったと言われました。
私も妊娠6ヶ月で、1歳の子供を持ったまま、どこかに仕事を変えるなんて無理です。今はパートに出てますが、給料なんて食費に当てれるくらいです。旦那の車のローンにだんなが作った借金に、バカ高い携帯代、保育料、家は実家に住んでるので家賃はいりませんが、どうやって生活していくのか問いただすと、お前が働くわけじゃないのにグズグズゆうなだとか、現場で働いたことないお前に何言ってもむだじゃねーやとか言われます。
どうすればいいでしょうか?
離婚も視野に入れてますが、養育費はやらんと言われ、弁護士に相談しようにも着手金でさえもない状況です。母子手当を貰おうにも実家にいるのでどこかに家を借りなきゃいけない状態です。満足に働けない身で離婚するにはリスクが高すぎるのかなと思うので、どうにか仕事を探してきてくれるのを待ってる状態です。
2週間ずっと怒鳴りっぱなしでも仕事に行かなかった旦那が憎くてしょうがないです。毎日私が仕事に行ってる間に旦那が仕事に行くかもと思って毎日欠かさず弁当も作ったのに、一口も手を付けられてない弁当を捨てたり、涙が出てきそうです。

コメント

え?人の旦那に申し訳ないですがクズ過ぎません?
子供2人居るのに寝坊で行かなくなる?働くのはお前じゃ無いのにグズグズ言うな?は?離婚しても養育費やらない?子供使って置いて何そんな無責任で身勝手な事を言ってんですかね?
正直そんなやつと居ても今後幸せにはなりませんね。
まず旦那の実家に全て話して離婚して、養育費は旦那の実家から貰います👎🏻

• あぴ

あぴ

旦那の実家から貰う手がありましたか、、💡
    でも、義母は結婚してるんだから私が働いて家族を養わなきゃ行けないんだとか、寝坊するの分かっててなんで起こさなかったの、それは嫁の責任でしょ?など言ってくる可能性が😅😅
    旦那の車のローンが遅れた時は、私に向かってお前がしっかりしてないからだ!お前のせいだ!と言われたので、、😅

• 1月11日
  • ちびこ

ちびこ

横からすみません
    完全同意件です!
    めちゃめちゃくず!
    旦那実家にとりあえずばらして、借金してでも弁護士たてて(今後の事を考えて)養育費は必ずとりましょう!
    ついでに弁護士費用もかえしてもらお

• 1月11日

退会ユーザー

うわ、息子可愛くて嫁を悪者にする系義母ですか…
    使い物になりませんね👎🏻
    りゅうままさんの親から言ってもらう。って言うのはどうですかね?
    正直小さい子供育てながら家族養うくらい稼げるわけがないです!
    熱やらなんやらで休む事増えるのに…お前は1人で家族養って働いてたのか?妊婦の時!って言ってやりたいですね👎🏻

• 1月11日
  • ちびこ

ちびこ

ちょまって、その親にしてこの子ありwww
    親もくずだな

• 1月11日

退会ユーザー

本当ですよね!
    見ててすごくイライラしてます!
    死んでしまえそんな旦那。って思ってしまいます👎🏻
    私も弁護士立てて養育費〜と思いましたが、それでも払わない人多いみたいですよね…
    本当この世の中の養育費払わない男って種だけ撒いて本当無責任でクズ過ぎる。

• 1月11日
  • あぴ

あぴ

祖父母と同居で、私は両親が居ないので顔合わせもしてないような感じです😓😓
    旦那と義両親は息子のことを可愛がってるんですが、冗談か本気かわからないんですが、DNA鑑定しろと行ってきます笑
    私が血液型が特殊で鑑定不能と出てしまうので、いい言い訳だと言われてしまいました😅

• 1月11日

退会ユーザー

祖父母かあ…強く言えなさそうですね💦

よくもまあ、孫にDNA鑑定しろ。って言えますね…
    義実家全般クズですわ。
    なんか良い手ありませんかね😔

• 1月11日
  • あぴ

あぴ

ほんとです、、笑
    こうゆうときにどうにか税金でできるようにしてくれたら日本ありがたいんですが、、
    生保とかも難しそうですもんね、、
    場所的に車必須なとこなので、車なしの生活だと子供もいると生活できないし、祖父が自営業なので、恐らく生保もおりないので、、、
    パートで育休使ったところで、子供二人と私が生活できるだけのお金は入ってこないし、、

• 1月11日
はら

お子さんが1人、お腹の中にもう1人、そしてお腹で子供を育ててくらている妻がいるのに考えなしに仕事を辞めるなんて信じられないです。この先離婚しなくてもまた嫌だから、と平気な顔して仕事を辞めてくると思います。
りゅうままさんのご実家は全く頼れませんか?
養育費は調停等をして公正証書という手もありますが、払わなくても罪には問われないので逃げられたら終わりですし…。
貯金とかはないですか?しばらく、働けるようになるまで生活保護を受けながらという手もあるかと思います。現在の職場は育休は取れますか?
私も今離婚で悩んでいて、お金の不安があるので戸惑っていて、お気持ちわかります😢

• あぴ

あぴ

今祖父母と同居してます!
    そこに旦那も一緒に同居という形で、まぁ居座ってます笑
    貯金はほんの少しだけありますが、恐らくすぐ尽きると思います。生活保護が1番安心できる手段ですが、祖父が自営業ですし、どこか家を借りれなければ、受けれないので、役場に相談してみようと思います。
    育休も会社に聞いてみないと分かりません😅
    家から少し遠いとこにパートに出ていたので、辞めるつもりでいたのですが、急に旦那が仕事を辞めてしまったので、今から言ってどうにかしてくれるかは会社次第なのかなと思います😓

• 1月11日
ソラママ

失礼ですが、お子さんもいる状況で旦那さんの言動に驚きです。

聞いた話なのですが、、
仮にに離婚したとしてアパートを他で借りてそのアパートの家賃だけを生活保護でまかなうというのもあるそうです。
もちろん、母子手当も貰ってでも大丈夫だと聞きました。
住まわれている場所によっては出来ないというのもあるかもしれませんが、まづは役所などに聞いてみるのもいいと思います。

あとは、りゅうままさんはいまお仕事されていますか?されているのでしたら産休手当の産前分を早めに貰うこともできるのでそのようにしてやったらいいかと思います。

無理なさらず、元気な赤ちゃん産んでください!(*^^*)

• あぴ

あぴ

そうなんですね💡
    いい話ききました👂🏻
    平日行ける時に役場に行ってみようと思います!
    今仕事はしてはいますが、出産予定の時にちょうど1年経つくらいなので、育休使えるかが分かりません😅その辺も職場に聞いてみます!

• 1月11日
み

いやいや、もうありえないですね。
ちなみに養育費は子どもの権利ですので拒否権はありません。
無料の相談とかもあるみたいなので、調べてみてはいかがでしょうか?💦

人様の旦那様ですがイライラが止まりません😅

• あぴ

あぴ

無料相談調べてみます!
    ありえないですよね、笑
    仕事道具も自腹でお金を出して買ってて、それも最近頑張るから買っていいかと言われて、無断欠勤や寝坊が無くなればと願って、買ってあげたのですが、、、
    この有様です。起きれないことが多くなってやめたいと言い出してなだめてなだめて、会社の人と相談して、なんとか送り出してきましたが、私たちの努力はなんだったんでしょうか、笑
    やめたいと思ったんであれば、すぐにでも手を打って欲しかったですね、2週間も仕事に行かずダラダラと家で寝てたその時間が無駄に思えて仕方ありません😢

• 1月11日
ちゅん

私自身、養育費について公証役場で公正証書を作りました。なので少しわかりますが、養育費は支払い義務はありますが支払い能力がある場合に限られます。法律が変わってきて職場が変わっても追って養育費請求ができますがそれは働いている場合なので無職になればそれも難しいですよね。
さらに養育費は子どもの父親に対して支払い義務があるので義祖母に対して請求したところで相手方が拒否すればそれまでになってしまいます。

• あぴ

あぴ

そうですよねー、、
    私も離婚となれば関わりたくないので、養育費はいらないと言いたいのは山々なんですが、妊娠中でまともに働けないので、それも言えず😢
    旦那のことなのでコロコロ仕事を変えて定職につかないことも有り得るので、養育費は貰えないかもですね、、、

• 1月11日
  • ちゅん

ちゅん

自分自身が働けなくなるので少しでもお金は欲しいところですよね!それでもあまり期待できないのが現実ですが…。
    今のうちに役場だったり、子育て支援をしているところで色々な話を聞いておいた方が良いかもです🙌
    私も上の子を妊娠したときは未婚のシングルだったので、あっちこっちで電話や話を聞き情報集めてました。児童扶養手当も同居している親族の収入も含まれたり、シングルマザーだけの支援もあったりするので恥を捨てて情報集めただけありました🤗

• 1月11日