※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

1歳の誕生日会、和装かドレスか悩んでいます。初孫で期待されるかもしれず、どちらがいいか迷っています。

1歳の誕生日会、何を着せましたか?

9ヶ月になったばかりの娘がいます。
4月に1歳で、その時に両家の親、兄妹呼んで、誕生日会をする予定です。
予定では、近くのお寿司屋さんの2階を貸してもらって、餅踏みと物を選ばせるやつをします。

そこで、餅踏みをするときにわらじを履かせるから和装がいいのか、でも和装は動きづらそうだから、ドレスやワンピースがいいのか。

旦那の実家のほうが、初めての女の子の孫なので、着るものにはちょっと期待されるかなと思うと悩んでしまい、、

ドレスにわらじも合わないですよね、、

よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

CHIPI♡

こんにちは😊
うちの子来週1歳の誕生日を迎えますがこのロンパース着せる予定です❗️
和装ですが、ロンパース タイプですし動きやすさは普段着と変わらないです💓
おまたパッちんのボタンもあるので、おむつ替えも楽です!
草鞋履かせるんだったらこちら合うかな?と思いコメントさせていただきました😊

ちなみに、こちらお食い初め、初節句でも着せました😊サイズ的にこれが最後に着せれるチャンスだな、、、😭と最近娘の成長にウルッときていたところです😭❗️

  • りおママ

    りおママ

    こんにちは✨
    写真付きでコメントありがとうございました🙇‍♀
    和装だけどロンパースなら良いですね✨
    お祝いごとにはもってこい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    成長が早くて私の方がついていけてないです😅
    これからがまた楽しみでもありますが❤
    CHIPI♡さんのお子様も素敵な1歳の誕生日を迎えられますように☺❤

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

ロンパース袴を着せました😊草履の絵が描いてある靴下も履かせました。
家ではお宮参りから着ているので大きめを買って仮止めで裾あげなどをして長く着せました。

  • りおママ

    りおママ

    コメントありがとうございました🙇‍♀
    草履の絵が書いてある靴下もあるんですね❗
    仮止めというのもなるほどと思いました❗
    すぐにサイズアウトして着られなくなるのももったいないですもんね。

    • 1月14日