※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてではないママリ
お仕事

妊娠8ヶ月で、子供が1~2歳になったら仕事を始めたいと考えています。主人の仕事が厳しく、周囲のサポートが限られている中、子供を保育園に預けて働くのは大変か悩んでいます。将来のために働きたいが、子供の病気や仕事との両立が心配です。扶養内で働く方法についてアドバイスを求めています。

3月予定日の妊娠8ヶ月ですが
産まれて1~2年経った辺りに
仕事を始めたいと考えているのですが、

主人は現場仕事で日曜祝日休みで
仕事を途中で抜けるなど厳しく
実家も離れていて実の両親も義理の両親も協力出来る
環境出ない場合、4.3.2歳の年子を
保育園に入れて働くのは厳しいでしょうか?

2年後には引越しも考えていて
学資保険なども入っていないし
マイホームも検討していて将来の事を考えると
やはり私が働かないと生活キツイかなと思うのですが

心配なのが、仕事に行きだしても子供の病気などで
休まないといけないことも増えるとなると
会社に迷惑をかけてしまいますし
それが原因でクビになり保育園を退園しないと
いけなくなったり上手くシフトなどが入れず
保育園料のみしか稼げない、またはマイナスに
なってしまうなどの事が心配です。
主人の社会保険に入っているので
扶養内で働きたいと思っています。

皆さんの働き方や経験考えなど
教えて頂ければ、助かります!!(>_<)

宜しく御願い致します(>_<)


コメント

めちょ

うちも主人現場仕事で日曜休みですし
途中お迎えなんて無理です!

彼の親とは会ったことないですし
私の母も亡くなってるし
父も現場仕事だしなので
頼める人がいません


が、私、パート出てますよ!

理解ある職場で
保育園から呼ばれたら
上がらせてもらってます(>_<)

  • はじめてではないママリ

    はじめてではないママリ

    コメントありがとうございます!
    やはり理解ある会社か
    ない会社かで大きく
    左右されますよね(>_<)

    宜しければご職業は何になるか
    教えて頂けますか(>_<)?
    仕事探しの際に参考にしたくて💦

    • 1月11日
  • めちょ

    めちょ

    そーですね(>_<)

    主婦が多いとことかなら
    理解あるとおもいますよ(>_<)

    私はいま、掛け持ちしてるんですけど
    スーパーと
    ドライバーやってます!

    • 1月11日
  • はじめてではないママリ

    はじめてではないママリ

    なるほど!!
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます(>_<)!!

    • 1月12日