※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

初子育てで、生後8日目の男の子が夜になってミルクをあまり飲まず、暴れて泣き、寝ない状況です。数時間ウンチも出せていない状況で、何が原因か不明です。

初子育てです。生後8日目の男の子です。
不安になりすぎて質問かなりしているのですが
お許しください。

昨日の夕方まで70ccぐらいのミルクを飲んど出ましたが夜になって40から50ccぐらいしか飲まなくなり、暴れてギャン泣きして添い寝しないと寝なくてなってしまいました。
何が悪いのか不明です。
この数時間ウンチも出せてないです。

コメント

はじめてのママリ

おくるみとかでくるんであげてみてはどうですか?
安心してくれるかもです😊
うんちもお腹のマッサージしてあげるといいですよ😆

  • うさぎ

    うさぎ

    この時期はこんな感じなんでしょうか⁉️
    すごく不安です

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目って不安になりますよね😭
    添い寝して寝るってことは安心してるんだと思います!
    お腹の中で丸まっていたのに外に出たらびっくりしちゃってるんですよね😅
    ミルクもまったく飲まない訳じゃないと思うので大丈夫ですよ😊

    • 1月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    はい!!全てが不安です。声からガーとか言ってたりしてビックリして起きてしまったりします笑
    夜行性なのか朝やお昼は大人しいです😅ミルクを全く飲まなくなったら異変という事ですよね⁉️
    体温が平熱より少し低いのは良くないですか⁉️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も最初の頃はちょっと動くだけでも起きちゃってました😓
    ミルクなら腹持ちいいはずですし、いっぱい飲んで時間空く子もいればちょこちょこ飲みの子もいますし!
    足の裏触ってみてさらさらで冷たければ寒いんだと思うのでブランケット1枚足したりしてあげていいと思います!

    • 1月11日
たろ

大丈夫だと思います!
添い寝して寝てくれるならとてもお利口さんですね😌♡

2、3日うんこが出なかったら浣腸してもらってました😊

  • うさぎ

    うさぎ

    大丈夫と聞いて安心しております😃
    添い寝して寝てくれます。これもいつまでも寝て欲しいですね🥰笑

    今日の朝出ました‼️
    それでぐずってたのかもしれないです😂😅

    • 1月11日
ちちゃん

生後1ヶ月の子を育ててます‪\(ᯅ̈ )/私も初子育てです👶🏻💕
うちの子もそんな感じでしたよー!うちの子はミルク40飲んでる途中で寝落ちしてしまってましたが、産院にいた頃はギャン泣きしてる赤ちゃんいっぱいいましたよ( ˘꒳​˘)

ケバブ

うちの子も退院して暫くは慣れない環境だからかギャン泣きしてました😂
早めに泣いちゃったりするようなら40と30とか何回かに分けてあげてもいいみたいですよ😊

アルマジロ

お部屋がすこし寒いとかそんなのもあるかもです。
うちの子も未だに40しかミルクのまなかったり、100のんだり、バラバラです😓
昨日は3時間ぐっすり寝たのに、今日は1時間ごとに、ぐずぐずとか、そんな日もあります💦
添い寝で寝てくれちゃうなら良い子さんだと思います^ ^

みみ

うちも沢山飲んでくれる時と寝てしまう時あります😄
吸うので疲れちゃうみたいですね!
心配でしたがその分起きるのも早いので体重は増えてました!
ギャン泣きした時は手足をぎゅってしながら抱っこすると落ち着きます!
おくるみでおひなまきも落ち着きますね!😄

多分、お腹は満腹じゃないけど眠くなってウトウトしちゃってぐずってしまったのかもしれないですね?😊

a

うちも添い寝で寝ています。ミルク50飲んでるなら大丈夫ですよ。8日目なら80も飲まない時もあります。何日も経ってずっと50のままだったら、病院に相談してみてもいいかもしれません。