※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

静岡のお茶には色々な種類があります。カフェインは含まれますが、子供でも大丈夫です。

義父さんが静岡の方で家ではいつも静岡のお茶を入れて飲んでます。
薄い緑の色で私は緑茶?と思ってたんですが他にも色々種類ありますか?
またそういうお茶に含まれるカフェインってどうなんでしょうか?うちではいつもノンカフェインの麦茶なので…
子供が飲んでも大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶の産地ですし、きっちりパックされていて鮮度が保たれたものなら2歳の子も薄いのをそろそろ飲めますよ。
カフェインのお話なのでお茶ではなくコーヒーの話に変えさせていただきますが、
コーヒーに長けたお店のマスターに聞いたことがあります。曰く
カフェインとは劣化と比例して体に悪い成分が増していくもの。新鮮で1番良い状態のなら免疫力を高めるなど、カフェインの良い点しか身体に入らないから、お茶代わりくらいの薄さのコーヒーなら2歳の子だって飲める健康飲料だって聞きました。
お茶なら抗酸化作用など利点もたくさんありますからいいんじゃないかと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!!
    新鮮なものを使ってると思います。薄めのコーヒーなら健康飲料とは驚きです!
    抗酸化作用もあっていいんですね☺️とても勉強になりました!

• 1月11日