※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後3カ月でイライラや不安が続き、子育てと家事で疲れています。心療内科を受診することを検討しています。

産後うつ?ノイローゼですかね?… 産後3カ月目ですが、毎日イライラが止まらず、急に不安になり泣けて来たりもうボロボロです😂

旦那が単身赴任でほぼ日曜しか帰ってこないため、上の子3歳、下の子3カ月のお風呂を毎日全部私がやってます。
休日 帰って来ても、旦那は3歳の子の頭もうまく洗えない?←(バカ?)で、上の子は旦那と風呂一緒に入りたがらないため、私はゆっくり風呂にもはいれない。
2人目の産後、沐浴の体勢がすごくキツイのに、下の子小さすぎて、入れるの怖いからとかわってもくれない…
寝かしつけもだし、子供が寝るまで、寝てからの家事も全部わたしがやらなきゃいけない😞
ここに来てその疲れからか、イライラ、頭痛、急に泣けてくるが頻繁で、自分でもどうしていいかわかりません。
旦那は仕事仕事で、ほんとクソ役立たず💢
ほんと腹立つ🤮🤮🤮
わたしは休みなんてなしで、毎日一人で子育てしてるのに、クソ旦那は明日は仕事休みだけど、毎月1回ある友人と飲み会だとかで、 日曜に帰るとか…💢

ほんとに一人で2人で面倒見るの大変なのに、イライラ止まりません💢
文章まとまりなくてすいません…

どおしたら、いいですか?
心療内科行くべきですか…

コメント

心療内科に行く前に旦那さんと話した方が良いと思います😣

旦那さんあり得ないです😣

私がママリさんだったら離婚レベルです😭

はじめてのママリ🔰

私なら旦那さんに本気でもう限界だと伝えます😣
ワンオペ育児で寝不足になるとストレスもすごいと思うので、治らなければ母親シェルターなども考えて良いと思います😢