※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レ
お出かけ

わたしは群馬県民です。ヨーロッパから友達が来る予定なのですが、群馬…

わたしは群馬県民です。
ヨーロッパから友達が来る予定なのですが、
群馬で旅行するとこある?素敵な場所ある?と聞かれました。
ぶっちゃけ日本じゃパッとしないとこだし、
強いて言うなら草津温泉、伊香保温泉、四万温泉くらい??
20歳から25歳くらいの男の子数人なので、温泉に観光っていうのも一緒に遊べないなあと思っています。
群馬の方、群馬に旅行に来たことある方、
外国から群馬に来てくれた友達に紹介できるような場所ありますか??笑
一昨年も日本にきてて、そのときはわたしが東京に行って会いました。
前回ジブリ美術館を行き損ねてるらしいのでそこも候補です。
それか関東なら川越とかが日本らしくていいですかね??
他になんかあれば教えてください🙌🏽🙌🏽

コメント

ままま

群馬出身です😂
ほんとなにもないですよねwただ山があるだけ………

こんにゃくパークからの群馬サファリとかしか😂😂
せっかくの日本なら東京、京都、大阪とかの方がwww

• レ

コメントありがとうございます!!

やっぱそうなりますよね…笑笑
    温泉とかも、行き慣れてるから?私的には観光地らしい観光でもなく…😂😂
    色々考えてみます笑

• 1月11日
なな

草津温泉はいって観光地まわって、できたらスノボーしてとかもいいかもです☺️

• レ

来日するのは夏から秋くらいになります🙏🏾🙏🏾すみません。
    草津温泉とか満足しますか??
    私的にレア感ないのですが、他県や外国人からしたら立派な観光地ですかね??

• 1月11日
  • なな

なな

下に返信すみません

• 1月12日
sa*

ジブリ美術館は毎月10日に翌月の予約が開始しますが一瞬で予約満杯になります。行く日によってはもう無理かも😅

日本を堪能したいなら東京、大阪、京都あたりが良いんじゃないでしょうか?
東京なら新しく出来た渋谷のPARCOの6階なんかは男の子嬉しいと思います!
スクランブルスクエアも展望台がありますから一望出来ます。

群馬だとやはり温泉しか思いつかないし男の子は退屈かもですね😅

• レ

来日は今年の夏から秋になります🙏🏾🙏🏾

私も合流できるとなるとやはり東京かなあと思っています!!
    一応、前回来たときは東京で会って、観光してお茶しました!!
    教えてもらったのもとに、もう少し調べてみます!!

• 1月11日
はじめてのママリ

草津はよく外人さん見るので多分人気の観光地なのかなと思います🤔
もし車が好きな友達たちなら、伊香保の自動車博物館も良いかもしんないです☺️
自動車だけじゃなくて昔のおもちゃやぬいぐるみも展示してあって、【プロが選ぶ人気観光施設100選】とかいうやつで連続でずっと選ばれてるみたいです😊

• レ

ということは、意外に草津や伊香保でもアリですかね🤩🤩
    私的にそんなレアな感じとかthe観光という感じはしないので、第三者の目はやはり大切でした!!聞いてよかったです!!

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アリだと思いますよ😊
    ちなみにポチャッコさんが仰ってるおもちゃ博物館と、私が言ってる自動車博物館は同じ博物館です☺️

• 1月12日
MO

草津の湯畑、伊香保温泉の石階段で食べ歩き、四万温泉でスマートボール…

富岡製糸場、こんにゃくパーク、ハラダのラスクの工場見学などは紹介できると思います。

• レ

ほんとですか!!
    私的に、観光しよう!って胸張って言えるものではないと思ってましたが、意外にアリなのかもしれません😊🙏🏾

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

草津温泉は外国人は多いですよ😀

お酒が飲めるのでしたら酒蔵見学もいいかとおもいます。その酒蔵でしか販売していないものも試飲できてりもするので💡
あとはイチゴ狩りとかですかね🤔

あと関東だと日光は外国人には人気があるとおもいますよ💡

• レ

草津アリみたいですね〜😊😊

日光!!たしかに外国人多いイメージあります!!
    栃木なら東京からも群馬からもアクセスしやすいので検討してみます!、

• 1月11日
はる

群馬にこだわるなら前回ジブリ美術館を行き損ねてるとの事なので、千と千尋の神隠しがお好きでしたらモデルの1つになった四万温泉の積善館はいかがでしょうか?
数年前行った時はご主人のガイドで館内を案内してくれました😊
ただ周りはスマートボール屋ぐらいしか無いので伊香保や草津に比べると見て回るところは少ないかと思います💦
あとこの時期は雪があるのでスタットレス必須です。

• レ

あ、そこの繋がりは考えてませんでした!!
    ほんとにそこだけが見るところって感じですか😅😅
    私と彼らのコミュニケーションはつたない英語とドイツ語なので、しっかり見るものがあるものの方がいいかもしれません😂😂

ありがとうございます!!

• 1月12日
  • はる

はる

積善館は本当温泉入ってのんびりって感じです😅
    東京だったらお台場や豊洲のチームラボ行ったり、お台場の大江戸温泉も海外の観光客の方が多かったし若い男の子でも楽しめるかと😊

• 1月12日
なな

夏のスキー場で遊ぶのいいかもです!海外の方ならとくに温泉地いいとおもいますよ◎
ダム見るのも面白いのかな?(笑)

草津の温泉源はかなりいいのでいいとおもいますよー!

あとは軽井沢とかもよさそう!

いりたけ🍄

やっぱり群馬=温泉って感じですよね(笑)
あとは、伊香保のおもちゃ博物館は県外からも結構来てましたよ!
レトロな感じだし、昭和の日本を見学できると思います!
最後にキューピーちゃんの色付けとかも出来ますよ😆

温泉ペンギン

こんにゃくパーク、鉄道文化村、サファリパーク、群馬昆虫の森、スネークセンター、観音山、恐竜センター位しか無いですね😂