※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

育児記録を続けたい方へ 1歳以降の記録に適したノートを探しています。日記のように残したい方、どんなノートを使っているか教えてください。

育児記録についてです✍🏼
生まれてからずっと、ベビーダイアリーをつけてました。
もうすぐ1歳になるので終わってしまいます…

1歳以降も日記のように日々のことを
残しておきたいな〜と思うのですが、
何か、いいノートがあるかなぁ、、?と探し中です。
(使いやすかったので同じものでもいいのですが、
0歳〜1歳のモノなので、"はじめての○○"などのページが多く、少し無駄があるので別のものを検討中です)

日記のように記録している方、どんなノートを使っているか参考にしたいので教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あちゃま

100きんのノートつかってます!

  • R

    R

    大学ノートですか😊✍️?

    • 1月11日
  • あちゃま

    あちゃま

    普通の無地のページでちょっとかわいいノートつかってます(笑)

    • 1月11日
  • R

    R

    無地のものだといろいろ自由に書けるので良さそうですね😊✍🏼!

    • 1月11日
みす

3年用の普通の日記帳を使ってます。
その日初めてでた言葉、初めてできたこと、初めて食べられたものなど記録しています。

  • R

    R

    日記帳、というのを買ったことがなく…😭💦
    (今まで日記、として残していたものもただの大学ノートかスケジュール帳でした📝)
    知りませんでしたが3年用というのがあるんですね!!
    結構分厚いのでしょうか…📚?
    やっぱり、"初めて"のことは分かりやすいように残しておきたいですよね🥰🥰

    • 1月11日
  • みす

    みす

    3年用、5年用があります。
    毎日5行くらいなのでちまちまっと書けます。
    東急ハンズとか、本屋さんとかたくさん売ってますよ☺️
    分厚いですが非常にコンパクトです。

    • 1月11日
  • R

    R

    詳しくありがとうございます😊
    そうなんですね✨✨
    見てこようと思います!!

    • 1月11日
はじめてのママリン

私は生まれた時から一日1ページ手帳でだらだらと記載してます🙂
今のシーズンなら書店や文房具やさんにたくさん種類が置いてあります。

  • R

    R

    たしかにシーズン的に、置いてありそうですね✨
    1日1ページだと見返しやすそうですね✨

    • 1月11日
ママリ

私も一歳までつけました!

マンスリータイプのスケジュール帳に記入しはじめました。はじめはベビーダイアリーのように時間軸でつけるつもりでしたがその日あったことを日記のようにつけてます。

  • R

    R

    時間軸のに慣れると、色んなこと一目で分かるのですごく便利で…🥺✨💦
    それに代わるもの…と探してるところです💦
    スケジュール帳も同じくらいのサイズですし良さそうですね😊!

    • 1月11日
deleted user

10月生まれでちょうど手帳が出るシーズンだったので、B5サイズくらいの大きめのマンスリーの手帳にチマチマと書いてます!(0.35の細いペンで)
狭い枠ですが、こんな事があった、という日常のコメント以外にも身長体重や出来るようになった事、喋れるようになった言葉などは色を変えて記入しています😊

  • R

    R

    やっぱりスケジュール帳が見返しやすいですよね🥺✍🏼
    喋れるようになった言葉…🥺💗💗
    1歳過ぎると、もう言葉もでてくるのですね…✨✨楽しみです♩

    • 1月11日