※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす&すだち
子育て・グッズ

最近寝ぐずりが激しくてつい大声をあげてしまいました。そして自己嫌悪…みなさんは寝ぐずりの対応どうしていますか?

最近寝ぐずりが激しくて
つい大声をあげてしまいました。
そして自己嫌悪…
みなさんは寝ぐずりの対応どうしていますか?

コメント

れいにゃん

うちの子もねぐずりひどくて抱っこもトントンも添い乳も効きません😂
私の姿が見えるから甘えて泣くのかな?と思い、かわいそうですがあえて別室にして泣き疲れるまで泣かせっぱなしにします😨

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます🥺
    泣き疲れるまで泣かせっぱなしにしようとおもったのですが、ご近所に聞こえたらと思い断念しました😭😭💦
    でも、あまりにも手に負えなくてイライラが最高潮に達したら放置してみます😂💦

• 1月11日
  • れいにゃん

れいにゃん

子どもの泣き声って凄まじいですよね…( ˙꒳​˙ )笑
    私も1週間ほど前にねぐずりが酷い我が子に大声を上げてしまったのでお気持ちすごくわかります。
    周りにねぐずりが酷いことを相談したら、あえて放置するのも立派な育児だよ!と言われて少し安心しました😂

• 1月11日
  • かぼす&すだち

かぼす&すだち

こんな小さい体から、こんな大きい声よく出るよ!と毎回思います💦
    コメント見て涙が出てきました💦😢
    本当そうですよね!そう言ってもらえるととても気持ちが楽になりますね😢✨
    つい、泣き止ませられない自分…と思いそれに対しても落ち込んでしまいましたが、とても安心しました😢
    本当にありがとうございます😢✨

• 1月11日
  • れいにゃん

れいにゃん

怒鳴ってしまったり、涙が出ると言うことはそれだけ真剣に子どもと向き合ってる証拠だと思います☺️🌸
    私も考え過ぎなところがあって、タイムリーですが昨日3人の先輩ママに「考え過ぎだし頑張り過ぎ!肩の力抜いても子どもは育つよ!」と言われたばかりです😂
    ギャン泣きしてると母親なのにこの子の伝えたいことがわかってあげられない…となりますよね😢
    大人同士日本語で話しててもなかなか伝わらないことがあるくらいなので、子どもの訴えが分からないのも当たり前なのかもしれません☺️

毎日お疲れ様です☺️🌸

• 1月11日
トミカ

私はひたすら『眠いね〜寝たくないね〜大丈夫大丈夫〜また明日いっぱい遊ぼうね〜大丈夫大丈夫〜』って永遠に言いながら抱っこしてゆらゆらしてました😭
辛いですよね😭

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます😭
    そんな優しくできるトミカさん凄いです😭👏✨
    自分のキャパの狭さに反省です…

• 1月11日
  • トミカ

トミカ

いやいや💦
    聞こえは良いですが、はんにゃみたいでしたよ😱笑
    もう、頭おかしくなりそうでした。気持ちすごくわかりますよ。私は泣き声が耐えられなくて、なんとかなんとか泣き止ませようと必死でした。当時はその行動が結局は自分が泣き声を聞きたくないからやってる行動なんだな。この子の事ちゃんと分かってあげようとしてない。って自己嫌悪すごかったですよ😭

でも語りかけってちゃんと聞いてくれてるので(意味はまだ分かってないかもですが)、精神やばかったけど私は続けました😭
    泣きながらしたりしてましたよ☺️

• 1月11日
えり

娘も眠るのが苦手です💦ねんねトレーニングについて調べて取り入れたりもしました。活動時間よりも長く起こしていると寝ぐずりするようなので眠いサインが出る前に寝かしつけをするといいそうですよ♪
また、生活リズムを整えて寝る前のルーティンを作ると赤ちゃんも寝る心構えができて安心するみたいです。
娘もそれでだいぶ寝ぐずりは良くなりました!

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    なるほど😭
    もっと早く寝かせてみようと思います!😭
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️☘

• 1月11日
きのこ

生後4ヶ月から現在進行形で
夜から朝にかけて数分おきにギャン泣きされますが、慣れてきたので無心で抱っこでゆらゆら揺れて寝かせてます🙂
3ヶ月以上続いてるのでこの数分すら貴重な睡眠時間です笑