※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
ココロ・悩み

20歳で出産した友達がいなくて孤独を感じる。周りは都会にいて気軽に会えない。可愛い子供に癒される日々だけど、心の距離を近づける友達が欲しい。

孤独を感じるな〜。

旦那は飲み会。私は20歳で息子を出産して、可愛い我が子に癒される日々で幸せ!
なのですが、20歳で出産した友達が周りにいなくて、気軽に会ったり連絡とれるママ友がいません。
育児教室とか行ってもみんな年上の方ばかりで、なかなか心の距離を近づけることができません。

普通の友達は都会の大学行ったり、都会で就職したり、県南の大学に行ってたりで、気軽に会えるような場所にいなくて。

旦那は職場の同僚にも、近くの友達にも恵まれていて、だからこそ余計に孤独を感じちゃう、、。

可愛い我が子に出会えて毎日癒されて幸せなのに、本当に幸せなのに。なんなんだこの感情は😔

コメント

すいか

私は逆に、支援センター行ったら、たぶん最年長ママです(笑)💦
最初は気後れしたけど、今はめちゃくちゃ楽しいですよ😃年下の方とも仲良くしてもらってます😆
初めは先生と話してみたりして、何度か通われてはどうですか😊

  • こ

    コメントありがとうございます🥺

    最近はインフルが怖くて、支援センター行けてなくて、、😣
    通って慣れるとなにか変わるかもしれないですね😳
    ありがとうございます😭😭😭🙏

    • 1月11日
♡ひなちゃんママ♡

私も20歳で出産して同じ事毎日思ってます😂
私は普通の友達すら居ないので娘が話し相手でもあります😂
ママ友って1番作るのが難しいですよね😭

  • こ

    コメントありがとうございます!
    私も息子と一方通行の会話してます😂
    たまに虚しくなります😔笑

    なにも気使わず、気楽に話せたり会えたりするママ友が欲しいんですけど、本当難しいですね( ; ; )

    • 1月11日
  • ♡ひなちゃんママ♡

    ♡ひなちゃんママ♡

    喋ってくれるとまた楽しいんですけどねまだ無理ですが😂
    やっぱりママ友作るなら
    同じ歳くらいの人がいいですよね。
    年上だったりするとすごく気使っちゃうし話題とかも合わなさそうですもんね😭
    ママリで作れたら一番いいですよね😅

    • 1月11日
  • こ

    まだ無理ですね😂笑
    育児教室で知り合った年上のママ友さんいるのですが、気を使うので自分から連絡したり話題振ることはなくてって感じで😩💧

    本当ママリ助かってます🥺
    みなさん優しくて優しくて😭
    ママリからママ友とかある話なんですかね?!😳

    • 1月11日
  • ♡ひなちゃんママ♡

    ♡ひなちゃんママ♡

    ですよね😅笑
    連絡先交換されてるんですね😊
    私人見知りでそこまでいけなくてその日限りが多いです💦
    相手から連絡くれたらまた話しやすいですよね😳
    ママリすごくいいですよね!
    私もここでママ友が出来たらいいなって思ってますがどうなんでしょうね🤔

    • 1月11日
  • こ

    育児教室が4回くらいクラスであって、そのメンバーのグループLINEがあってたまに稼働するくらいです😂

    私も自分から言えないです!笑
    たまたま他のママ友さんが言い出して、みんなで交換しました!

    同じ経験者同士、気軽にママ友なってみますか?😂

    • 1月11日
  • ♡ひなちゃんママ♡

    ♡ひなちゃんママ♡

    すごいですね😳
    私も積極的に行かなきゃですね😂
    良ければなりたいです!!☺️
    めちゃくちゃ嬉しいです🥰

    • 1月11日
  • こ

    こちらこそめっちゃ嬉しいです!
    よろしくお願いします🥺❤️

    • 1月11日
  • ♡ひなちゃんママ♡

    ♡ひなちゃんママ♡

    こちらこそよろしくお願いします🥰
    ここフレンド申請みたいなのないんですね😂

    • 1月11日
  • こ

    ほんとですね😂
    連絡手段ここしかないですよね笑

    • 1月11日
  • ♡ひなちゃんママ♡

    ♡ひなちゃんママ♡

    ここ連絡先交換はダメでしたもんね🥺

    • 1月11日
  • こ

    そうなんですか?!!初知りです😱💦
    悲しい😢

    • 1月11日
  • ♡ひなちゃんママ♡

    ♡ひなちゃんママ♡

    前にどこがで書いてあったのでダメなのかと😭

    • 1月11日
  • こ

    調べてみたけどダメみたいですね( ; ; )
    えー、残念です😔💧💧

    • 1月11日
  • ♡ひなちゃんママ♡

    ♡ひなちゃんママ♡

    ほんと残念ですよね…
    前は大丈夫だったみたいですが何かあったんでしょうかね🥺

    • 1月12日
  • こ

    そうなんですかね😭
    またご縁があったらお話ししたいです🥺😢❤️

    • 1月12日
  • ♡ひなちゃんママ♡

    ♡ひなちゃんママ♡

    ぜひお話しましょ🤗

    • 1月13日