※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいが張って痛い。母乳が出にくくて辛い。痛みを和らげる方法はあるか。つらくて逃げ出したい。

おっぱいについてです。産後3日目になります。
おっぱいが張ってきてかなり痛いです。
1人目の時と同様、パンパンなのに母乳もあまり出なく
保冷剤で冷やしても痛みが全くとれず
触れなくてもかなり痛く、死にそうです...。
やっと会陰切開の痛みと後陣痛の痛みが落ち着いてきたと思ったら次は胸の痛み...もう嫌になります。
なにか痛みを紛らわせる方法ありませんか。
もう痛すぎて嫌です。逃げ出したい。つらい。

コメント

赤ちゃんに吸ってもらうぐらいしかないですよね😭
私は赤ちゃんが別の病院に入院してたので最初はそんなに出ませんでしたがきっちり3時間で搾乳してました!

mm

さわると張るので、気になるでしょうが触らない方がいいですよ!
赤ちゃんに吸わせるのが1番楽になります、多分いまピークです!
あと2日くらいしたら落ち着いてくるので、頑張ってください!!

あちゃママ

痛いですよね😣お辛いのすごく分かります😣

3日目ということなので母乳が出てくれるのもこれからかと思います!
なかなか新生児の頃はおっぱい飲むのが上手には出来ないですが、頑張って飲ましていけばお母さんと赤ちゃんとの呼吸も合ってきますので😣

3時間おきに赤ちゃんを起こして飲まして上げてください😊
あまり時間が経ちすぎると脱水にもなるので、気持ちよく寝てるとこ可哀想ですが
お母さんの為にも赤ちゃんの為にも😊

rara

痛いですよね😂
でも2.3日してたらだいぶよくなりますよー!
私も1人目の時も2人目の時もそうでした。
でもパンパンに張ったおかげで母乳の出もよくなりました😊