※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレ
家族・旦那

愚痴です、誰にも言えないのでここで吐かせて下さい。今日14時頃問題の…

愚痴です、誰にも言えないのでここで吐かせて下さい。
今日14時頃問題のパートナーのお母様から電話があり、出たところ明日、初めて2人きりでお昼ご飯を食べる事になりました。
そもそも友達でもないのにメッセージで「今電話大丈夫?」とか確認もせずいきなり電話をかけてきて、出なければ鬼電、出たら「明日空きの時間があるから2人きりでお話ししましょう。」と急なお誘いでした。
あまりの急な出来事にパニックになり断れず行く事になってしまいましたが、妊娠報告(恥ずかしい話ですが妊娠発覚が27週と5日の頃でした。)をした今年の1/2、パートナーに週数を伝えてもらった際「29週なら殺人になっちゃう」とか法律を知らないのか訳の分からない事を言ってみたり「もっと早くに気付ければ堕ろせたのに」と何故か自分に生殺与奪の権があると思っている発言をするような人と2人きりだなんて、いくら人目のある外でのランチとは言え怖すぎます。
孫にあたる私のお腹に居る弱い立場の子供を殺す事を考えた発言ばかりするお母様と何を話す事があると言うのか...。
パートナーに報告したところ、「あちらから歩み寄ってきてる、嫌じゃなければ行っておいで」と。
嫌じゃないわけねーだろ、と正直に言おうか悩みましたが、歩み寄り、と言われてしまうと行かないとは言えず。
モヤモヤしています。

コメント

まろん

なんかとんでもない発言してますね…💦こわって思いました…
その行動で歩み寄り!?って思っちゃいます…
お腹が痛いとか言って断っちゃってもいいと思います💦

• プレ

プレ

返信ありがとうございます
    本当に怖いですよね~💧
    婚姻前の妊娠とは言え、良い大人が言って良い事悪い事の判別もできず恥ずかしくないの?と思っています。
    体調不良を理由に断ると見舞いを口実に自宅に押し掛けて来るので(経験有)大人しく腹括って行こうと思います( ; ; )

• 1月10日
  • まろん

まろん

見舞い…😭つらっ…悲劇すぎる…😭
    旦那さんも連れていきましょう…!!

• 1月10日
  • プレ

プレ

余計に気分悪くなるわとは言えずw
    彼がお仕事で来られないのを知っていて誘って来るんです💧
    殺されないようにだけ気をつけます!

• 1月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

明日は彼?ご主人はお仕事なのでしょうか?
もしお休みなら一緒に行ってもらうことはできませんか?

• プレ

プレ

パートナーのお母様は彼が土日出勤(午後勤)という事を知っていてランチに誘ってきていて、13時からの仕事に合わせて12:30を指定してきました。
    ここまで周到だと笑うしかないですねww
    殺されないようにだけ気をつけます!w

• 1月10日
かじかじ

これから義母になる方という事ですよね。
ランチという事なので一回行ってみて嫌なことがあればパートナーさんに即報告!

そして、うやむやと会うのを減らせばいいと思います。

私なんて、結婚、妊娠からの切迫流産なりかけの時に、気づかずに流れてたらよかったのにねなんていわれました。
うざばばぁと思いましたが、子供のお年玉ATMとして今は見ています。笑笑
プレさんはおいくつですか?
若かったらなかなかできませんが笑いながら遺産相続楽しみと思いましょう!

• プレ

プレ

私は現在21歳です。
    ぶっちゃけ産まれたら絶対可愛がるのは目に見えているので生まれる前に貰えるものだけ貰って会わせないようにしようと思っていますw
    頑張ってきます!

• 1月10日
  • かじかじ

かじかじ

いやほんと、会わせなくていいと思います!
    今の間に言われたこと、悪口、傷ついたことしっかりパートナーさんに言って、だから会いたくないの裏付け作りましょう!
    我が家なんて車で10分のところですが、年に2、3回会うだけです笑笑

21歳とはお若い〜💕
    言われるとイラッとしますが本当にお金と思いましょ!笑笑

• 1月10日
  • プレ

プレ

ですよね!
    しかもこの問題発言全部私は知らないと思ってるらしく、電話ではまあ出るわ出るわの気遣い発言。
    「8カ月ならいつ産まれてもおかしくないのね、だから準備とか大丈夫かなって心配してます」とか、私が若いからか何も知らないと思っていやがるww
    情報なんていくらでも手に入る時代なのに舐め過ぎててもはや笑うしかないですww
    とりあえず高いランチ奢ってもらってきます!

• 1月10日
  • かじかじ

かじかじ

それはやばすぎますね笑笑
    8ヶ月とかまだまだ早産なのに頭おかしい😂
    問題発言知らないと思ってるのも本当におばかさんですね😂
    泣きそうな顔して「もっと早く気づけばおろせたのにって聞いたんですけど泣」くらい牽制してやりたい案件です。

• 1月10日
  • プレ

プレ

まじで自分は異常って自覚なくて手付けられませんw
    「検診では順調って言われてるし、まだまだ子宮口開きませんけど、、本当に2人産んだんですか?w」って聞きそうになりましたwww
    全部聞いてますって言いたい..

• 1月10日
Ranai*

お姑さんになる方なのに、その発言はキツ過ぎますね💦💦
ただで際、妊娠期間中はデリケートなのに私なら絶対に二人きりで会いたくないです。せめてパートナーの方に付いてきてもらえたら良いのですが…

• プレ

プレ

そもそも人としてヤバい..と思っちゃいますよね~w
    復讐は産まれてからに取っておこうと思って今は耐えようと思いますw

• 1月10日
P

実の母に相手の家族にあげちゃいなそんな肌の黒い子供は、と言われた者です。
(人種差別な言葉を平気で口に出します。今でも言われますが気にしないで妊婦生活してます🍓)

つわりで断りなのどうでしょうか?
ストレスも妊婦には、良くないですから\(^-^)/
お腹の子供を一番にね💕

天罰が降り、年末に私の母は血を吐き緊急入院しました。
それでも、実の母。
縁は切らず、暫く距離をおき、少しずつ孫の話をするようになってきました🍓

よっちゃん

私なら、体調が優れないので明日は厳しそうです。変わりに◯日ではどうですか?と、パートナーがいる日に代替え案を出します。