※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

妊娠超初期での飛行機利用は避けたほうがいいでしょうか?

大丈夫とははっきり言い切れないし、人それぞれだとは思うのですが、
妊娠超初期で飛行機はやはりやめたほうがいいでしょうか、、?

コメント

non

どうしてもという事情ないなら、わたしならやめます💦💦

はじめてのママリ🔰

超初期なら気付くか気づかないかなので、私なら気にせず乗りますね🤔隊長がよければですが😅😅

ま

妊娠超初期ではないですが、私は現在の子を妊娠したと分かった直後に前々から予定を立てていた友人との韓国旅行があり、もうキャンセル料がそれなりにかかる期間だったので強行突破で行きました😅

確か10週くらいだったと思います。

その時は飛行機のカウンターで妊娠していることを告げ、CAさんが何かあればすぐお手伝いしますとの説明を受け、無事に行って帰って来れて現在娘は1歳です。めちゃくちゃ元気です(笑)

その時もたくさんの人に止められたりしたので、やはり世間的には恐らくNGだと思います。
が、結局は自分の考え方なのでどうしても行かなければならないなら行っていいと私は思いますよ😌!

少なくとも私はその韓国旅行が友人と行けた最後の身軽な旅行だったので、行ってよかったです😂

Anri

私も飛行機乗ることがあって、先生に聞きましたが
飛行機に乗ること自体は
何週目であっても問題ないよ!と言われました😂😂
ただ、海外とかになると
病院とかの問題があるので
そこは心配されました!!!

妊娠発覚前に飛行機での
旅行を予約してましたが、
周りから反対されました😔
なにかあってからでは怖いし
後悔はしたくなかったので
旅行はキャンセルしました😣
どうしても行かなければならない
用事なら乗ると思います...😢

飛行機に乗ることは何も問題ないですし、初期は母体が何をしてても関係ないので私は気にならないです。でも、こうやって質問するってことは自分の中で引っかかるものがあるということなので心配ならやめておいたらいいと思います。

6週頃に飛行機乗りました❗️
先生には大丈夫とは言えないけど、行くなら気をつけて行ってきてと言われ、行き先も義実家だったので、私は乗りました!

とと

妊娠発覚直後に旅行の予定があり飛行機乗りました!
飛行機は妊娠中乗っても問題ないと先生に言われ、上の子妊娠中も3回程乗ってます✈️