※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が後追いを始め、1人遊びが難しくなりました。おんぶも嫌がるように。皆さんはどう乗り越えましたか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
1歳になった途端後追いが始まりました。
それまでは一切なかったのでこの子はないんだな~と余裕こきまくってました😩
こんなに何も出来ないんですね😭😭
ある程度自分の意思も出てきて動けるようになったのに加え、今までは1人遊びしてくれていたのでおんぶも慣れていなく嫌がるので出来なく…😞
今は隣に居ても1人で遊ぶことも無くなり、常にベッタリです😅
皆さんどのように乗り越えられましたか😭?

コメント

みく

うちも1歳過ぎくらいからべったりです。おんぶも嫌いみたいで…。諦めてます🤦‍♀️
キッチンで料理している時は足元にずっといますよ。おもちゃより日用品がいいみたいなので、危険じゃなさそうなタッパーやボウル、木べらを渡して遊ばせてます。
トイレももちろん一緒です。むしろトイレ行くよーと声かけてます。トイレには娘が遊ぶようにペーパーの芯が転がってます🤣
ご飯食べてる時も、ずっと足元です。最近はなるべく一緒に食べるようにしてます。
私が何もしてない時はいつも膝の上😂公園や支援センターだと離れて遊ぶので、なるべく出かけるようにしてますね。
今だけ今だけと思うようにして、最近は後追いも可愛く思えるようになってきました☺️💓