※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコクランチ
妊娠・出産

妊娠中で貧血体質、17wでめまいがひどくて横になると目が回る症状が出ています。同じ症状の方いますか?

こんばんわ(^_^)
第二子妊娠17wです。
めまいがひどく、固い椅子に座ったりしていると
血の気がひいて座ってられなくなり、
今日は突然横になっていたら、目が回り天井がぐるぐるしていました。

こんな症状の方いますか??
元々貧血体質なのですが、妊娠するとどうも
めまいがひどくなっているような気がします( ; ; )

コメント

genkinominamoto

メニエール病とかでもないですかね?
私も妊娠中は余計貧血になりやすく毎回倒れてますが、その症状はなった事がないです💦
職場の方がめまいで受診したらメニエール病といわれたそうで…

ちなみにただのつわりだったら、私は水分と糖分を摂るようにしてました!
水分が足りないと血液も足りなくなるので💡
良くなりますように😌

• チョコクランチ

チョコクランチ

詳しくありがとうございます( ; ; )最近頭痛もひどくて、今回のつわりはめまいと頭痛が多いんだなあ…くらいに考えてました。お茶もこまめに取ってるんですが、アドバイス頂いて病院受診しようかなと思います( ; ; )

• 1月10日
なみ☆

こないだLINEニュースにあったんですが、めまい症というものがあるそうです。
妊娠中はなりやすいみたいで、耳鼻科行くとめまい症が良くなるストレッチ?を教えてもらえるとかなんとか、、。
私も先日布団で横になってるのにめまいがして気持ち悪くて、たまたまその記事を見つけたのでこれか!となりました😓
私は今耳鳴りが酷いのでそろそろ耳鼻科行こうか悩んでます😅

• チョコクランチ

チョコクランチ

詳しくありがとうございます😂目が回ると耳にしていましたが、これか!!!って今日はじめてわかりました( ; ; )
    耳鼻科がいいですよね?検診があと2週間後なので、病院かかってみようかと思います😂このままだと、出産まで体力が持たなくて…(T-T)

• 1月10日
  • なみ☆

なみ☆

ほんと、ぐるぐるしますよね😓
    耳鼻科がいいみたいですね!
    私も先日検診で耳鳴りの話したら、酷いようなら耳鼻科へ、と言われたので😊
    一応産婦人科で聞いてみて、でもいいかもしれませんが、早い方がいいですしね😓
    お互い体を大事に、がんばりましょ😊

• 1月10日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

ありがとうございます😂かなり勇気付けられました( ; ; )第二子頑張りましょうね😊😊

• 1月10日
あみ

疲れがたまってるときに
良く目が回ります💦
布団で寝ようとしたら目がグルングルン回って体を起こしてもグルングルンしてます💦