※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

コナミスポーツの、スポーツベビー(体操教室?)に通われている方いらっしゃいますか?😊良ければお話聞きたいです!

コナミスポーツの、スポーツベビー(体操教室?)に通われている方いらっしゃいますか?😊

良ければお話聞きたいです!

コメント

╰(*´︶`*)╯

今はリトルに上がりましたが、5ヶ月前まではベビーで水泳と体操をしてました😊💕
トランポリンや鉄棒、平均台などもあって楽しかったですよ✨

• きらり

きらり

ありがとうございます😊
    とても興味があって、色々調べてました!
    私は体操を検討してるんですが、(水泳は着替えやら水着やら私が面倒で😂)
    どういう風に授業?が進んで行くんでしょうか?
    マンツーマンではないですよね、同じくらいの月齢の子数人に先生が1人という感じですか?
    ママ友グループみたいなのはあるんでしょうか?

質問ばかりですみません😭

• 1月10日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ベビーなので、ママやパパとお子さんが一緒にスクールを受けます。
    うちの所は、1歳3ヶ月からのひとりで歩ける子〜2歳半くらいの子の10組くらいで、コーチは2人付き添います。
    ひとりのコーチは指示を出す人で、もうひとりは準備をする人って感じでした。
    はじめに、挨拶、点呼、準備体操をして、その後日によってトランポリンやマット、鉄棒や跳び箱を使用、って感じです。ベビーなので、基本的には親が補助します。
    私のところは、ママや子ども同士で話したり仲良くしてる人もいますが、グループは出来てないです!!

• 1月10日
  • きらり

きらり

詳しくありがとうございます!
    やっぱり大体の月齢でクラス分けされるのですね🤔
    家じゃトランポリンとかさせてあげられないし、赤ちゃんも楽しいですよね🎶

ママ友グループの輪に入っていくのが気が重かったので、よかったです!
    場所によるのかも知れませんが、大丈夫そうですね🙆‍♀️
    まずは体験に行ってみようと思います!!

• 1月11日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

水泳は生後4ヶ月から出来ますが、ベビークラスでも体操は1歳3ヶ月からです。
    私の通ってる所だけでなく、多分全国のコナミでもそうかなと。
    ベビーは体操のみの料金はないので、体操も水泳も両方でも良いし、片方だけの参加でも大丈夫です。

2歳過ぎからはリトルにあがる子も多かったり(入れ替わりが激しい)するので、そこまでママ付き合いは激しくなく、私は挨拶程度、教室内で少し話す程度でした。

• 1月11日
  • きらり

きらり

HP見たら、体操は8ヶ月〜と書いてあってすぐ入会できるかなと思ってたのですが🤭
    確認した方が良さそうですね!
    体操と水泳どちらも選べるのはいいですね☺️

リトルになると、入れ替わりが激しいんですねー🤔
    私は さっぱりしたママ友付き合いの方がいいので、ちょうど良いかもです❣️

• 1月11日
めぐみ

8ヶ月位から、通っています。
メインがスイミングで、私の生理のやんちゃな日と、息子が鼻水たらしている時は、体操教室に参加しています。
準備体操、ダンスなどで、体をほぐして、マットや平均台鉄棒等、自由にできる感じです。
その日その日で、使用する物が決まっていました。トランポリン、とても楽しかったです。息子もケラケラ笑ってました!
マンツーマンではないのですが、コーチが見てくれて、声かけしてくれます。
スイミングも体操も、息子はとても楽しそうです!
そして、私も一緒に体を動かせるので、とても、気持ち良いです!

• きらり

きらり

ありがとうございます😊
    水泳と体操って、別のクラスなのかと思っていました!
    料金内で、どちらに参加するか自分で選べたりするんですか?😳
    体操はママもガチで体動かすのでしょうか?
    私、運動オンチなんですよね、、、😰
    あと、ママ友グループってすでに出来上がっている感じなのでしょうか?😓

質問ばかりですみません😵

• 1月10日
  • めぐみ

めぐみ

水泳と体操は、好きな方を選んで参加できますよ。
    体操は歩けるようになったら参加できます。
    ガチではないですねぇ。私にとっては物足りないので、無理矢理動かしている、アホな母です😁
    運動音痴でも、なんにも問題ないです!お子さんの補助をしっかりできれば大丈夫!コーチの話をしっかり聞いて、親もこどもも、怪我しないように。
    グループはできていないけど、顔合わせれば話す感じです!と、全然話さない私が言ってみました😄

• 1月10日
  • きらり

きらり

詳しくありがとうございます😊
    選べるんですね!今のところ水泳は考えていなかったですが、気が変わったら参加できそうで良かったです❣️
    アクティブママさんなんですね😳お子さんも楽しいだろうなぁ☺️運動嫌いでごめんよ、息子😂

がっつりママ友グループできてるのかと思ってました💦
    多少話すくらいなら大丈夫です🙆‍♀️笑

• 1月11日
  • めぐみ

めぐみ

体育大出身でして、とにかく体を動かしたいのです😄
    周りの方も、実は、お友達を作りたいと思っていて参加されてる方もいそうですが、実際は、目を離せないこどもの着替えや、自分の着替えで、みなさん、バタバタです。特にスイミングは。
    私はパンツ一丁で、まてまてーと走り回っています。
    個人的には、ベビースイミングも体操もおすすめです!
    体の成長にも心の成長にも、とても良いと思います。

• 1月11日
  • きらり

きらり

体育大ですか😳✨私から見たらプロです!笑
    水泳の着替えはバタバタしますよね💦以前赤ちゃんOKな温泉に行った際、私も脱衣所でパンツ一丁で息子を追いかけました😂😂それから、そういう着替え系が面倒になってしまって😭笑
    やっぱり心身の成長に良いですよけ✨息子は両親に似ず、運動神経が良いようで。笑
    この長所を伸ばしてあげたいなぁと思ってます❣️

• 1月11日