※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

愚痴です。お正月に旦那の実家に行きました。その時にお雑煮を作ってい…

愚痴です。

お正月に旦那の実家に行きました。
その時にお雑煮を作っていただいたのですが
私の前に器を置いた時に「あっ、〇〇にあげよ♡」
みたいな感じで旦那の前に置き直しました。
そう言われるとなんか気になってチラッと旦那のをみると明らかに大きなエビが二匹!!笑
私のにはちっちゃいエビ一匹😂他の器もエビが二匹。
そんなあからさまにしますかって思っちゃいました。
息子大好きな義母なのは知ってたけど、、、

出産前から義母の心ない言葉達のせいでどんだけ旦那の喧嘩してきたことか、旦那も私の味方は一切なしで、挙げ句の果てに私が悪いと断言。ちょっともうしんどい。

出産前には
家が近くなくてよかった。近くだといろいろしないといけないし。

息子を生んだ日には義妹に
今だったらつねってもわからないんだから
そのくらい触りなさい。と言い。

私のことはなんだか空気みたいだし。

里帰り中には突然前日に連絡きてお昼時に
実家にくるし。

里帰り終わったら当日アポで
たまに家にくるし。

孫の誕生日にはおめでとうも言ってくれない。
自分の息子にはおめでとうの電話かけてるし。笑

他にもいろいろあるけど、、、

とりあえず優先順位は明らかに息子、孫。

私心狭いのかな。もっと広い心ならなぁ。

とりあえず2人目が5月に生まれるので
なんだか不安です。

長文失礼しました。

コメント

さな

やっぱり息子だから可愛いんですよ🤤気持ち悪い

この前うちの旦那(29歳)がトースターでパン焼いたのを見た義母は拍手で美味しそうに焼いたな〜って何度も言っていましたwww

• ぽん

ぽん

可愛いんですよね😂
    ほんと気持ち悪すぎて
    2人で仲良くしててくださいって感じ。笑

あら、拍手ですか😂
    息子さん大好きママですね。笑

• 1月10日
のりたまこ

義母っていつまでも息子ラブで気持ち悪いですよね。
子離れできてない人が多い気がします😑うちは息子二人なのと義弟がだめだめなので余計に長男の旦那にベッタリです😑

誕生日には朝からおめでとうラインとスタンプの嵐。でも孫のクリスマスはなにか毎年くれるけど(今年は12/29に買ったと連絡がきてもう過ぎてるし年末にまであいたくないから1/2にいったときにもらうといっていけばあるのは売れ残ったのであろうアンパンマンのお菓子の詰め合わせ2つ)、そして12/27誕生日だった2人目の子にはプレゼントもおめでとうもなくスルー(2歳になったんだよねーといってみたが聞こえてないフリされました)。

息子しか興味はない一応孫にも少しはプレゼントして興味ありますでも誕生日はどっちでもいいんですみたいな姑です🤷

正月嫁は言わなきゃお茶もだしてくれないからこっちからお茶ちょうだいって言いました笑
なんですかね嫁って、孫生んであげたけどそんなことより息子を取った悪者なんですかね?🤣
息子からとりあえずもう離れてほしいですね

• ぽん

ぽん

ほんとに気持ちが悪すぎて
    見てられません🙄

なんかもう少し孫にも興味を持ってほしいです。二人目の子にはスルーて酷いですね!!上のお子ちゃんにも売れ残りは酷い🙄

とりあえず嫁は敵ですよね!
    孫より息子!!それならそれで会いに行きたくない!
    ほんと離れてほしい!!
    家族の時間過ごしてる時間帯に電話してくるのもうんざりー!!

私息子2人になる予定なので将来気をつけよう。

お互い頑張りましょ😂

また愚痴失礼しました😂
    つい熱が込み上げて😂

• 1月11日
  • のりたまこ

のりたまこ

未だに自分の事ママっていって子育て気分ですからね今年60歳が😑
    いい加減目を覚ましてほしい。

とりあえずかいました的なねw
    だったらクリスマス入らないから誕生日にせめてなんか買え、逆だろ大事にするところってw

ほんとだったら旦那だけ帰省させるんで私と孫のことはほんとすっかり頭から消し去ってください正月だろうとかおださないんで🤚って感じです😅

気を付けようっておもってるだけ全然大丈夫ですよ🤣

いえいえ、みな姑問題には同じ思いですから大丈夫です🤣

• 1月11日
  • ぽん

ぽん

子育てはもう終わりましたよって教えてあげなきゃいけないのかな😂

誕生日って大切ですよね!!
    大切にしてほしい。。。

ほんと旦那だけの帰省でお願いしたい。私たちのこと忘れてほしい😂😂

心強いです💓💕

• 1月11日
  • のりたまこ

のりたまこ

おそらく義弟は一生独身なのでママがいなきゃ🥺って死ぬまでそんな感じだと思いますがこちらはそうでないんで接し方考えてくださいって感じだけど一番いいのは接してこないで、関わらないでですね🤣

約束破って出産当日駆けつけ私にお疲れさまとかおめでとうとかもなく(孫をうんでくれて)ありがとう!ありがとう!を連呼していた人間とは思えない誕生日の行動ですよね😑おったまげーー

その旦那もそんな母親だから余計にめんどくさがって適当に対応してるけどそれがママは寂しくて寂しくて🥺🥺って余計にべったりwだからそれが離れてく原因だってw
    いくら性別が息子と違うとしても普通は思春期になると男の子は母親からすこし離れてくそうゆうものだってことくらいわかるし受け入れていかないと逆に自分が息子にすがるみっともない奴になるのかなぜわからないのかがわたしにはわからない🤷🤷
    姑のことなんてみんなで愚痴り合いですよ、じゃないとやってけない笑

• 1月11日
  • ぽん

ぽん

愚痴り合いって大切ですよね😂笑

とりあえず昨日旦那と喧嘩して旦那の顔を見るのが憂鬱。笑

• 1月12日