※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
雑談・つぶやき

本日断乳1日目!がんばります\(^^)/❤お仲間いたら一緒に頑張りましょう!

本日断乳1日目!!
がんばります\(^^)/❤
お仲間いたら一緒に頑張りましょう!

コメント

ゆな

断乳して2週間経ちました(^^)
トントンで寝るし朝まで寝るしめちゃくちゃ楽になりました♫
頑張ってください🤗

• miicha

miicha

お子さんの年齢同じような感じですね😍💓

朝まで寝てくれたら本当に嬉しいですね❤
    今日はトントンでトライしてみたんですが、おっぱいないことのショックが大きかったらしくて1時間ほど泣かれてw上の子寝てから抱っこ紐で寝かせちゃいました😂

どうやってトントンで寝れるんですかー笑

• 1月10日
  • ゆな

ゆな

姉妹ほぼ同じ年齢ですね🤗嬉しくてコメントしちゃいました🎶
    うちの子も初日は1時間泣き疲れて寝た感じです😂2日目も1時間泣きました...でもひたすらトントンだけしました😂そしたら3日目から泣かず10分以内には寝るようになりました😭
    上の子の時は断乳後しばらく抱っこで寝かせていて苦労したので、下の子は何が何でも抱っこ禁止にしました😵
    けれどお昼寝は抱っこ紐でしか寝ません😱笑 あれ癖付きますよね😱
    今は上の子もいてシンドイと思いますが無理しないで頑張ってください🤗

• 1月10日
  • miicha

miicha

明日は泣き続けてもトントンして頑張ろうかなー😂
    もうトントンしたら払いのけられ、お気に入りのワンワンのぬいぐるみ渡したら投げ返されw上の子と笑っていたら上の子も寝るタイミング失って時間かかってしまいました😍💣

うちも昼間抱っこ紐なんですー😭だから夜起こされるのも辛くて断乳ふみきって💦夜頑張れたら昼間も頑張ろうかなと思ってます😭❤

上のお子さんで苦労したんですね!抱っこ自体か癖になりますもんね😭💓

2人同時の寝かしつけてどうされてますか?

• 1月10日
  • ゆな

ゆな

トントン払いのけられるんですね笑 トントン嫌いな子もいますもんね🤣3日間程は何しても駄目かもですね😭今は泣き疲れて寝るのを待つしかないですかな😫そこで抱っこや紐をしちゃうとそれを毎回求めてきちゃいますよね涙
    寝かしつけって本当に癖付きますよねー!昼間抱っこ紐登場するまでずっと泣いてます😫
    昼間抱っこ紐だと夜も起こされるの辛いですね😱身体痛くなりますよね💦
    昼間寝ている間はずっと抱っこ紐ですか?おろしますか?
    先に下の子をトントンで寝かせてから、上の子を寝かせています😃下の子寝かせている間は横でゴロゴロして待っています😃断乳中はしばらく部屋別にしました!

• 1月10日
  • miicha

miicha

めちゃ払いのけられますよ😂逆に何しても払いのけるから、笑っちゃいましたw
    ガーゼハンカチだけは眠いとき手離さないので、それがうまいこといけばいいなーとは思ってるんですけどね🙌💓

泣きつかれて寝ることあるんでしょうか…笑 眠そうだったのに1時間泣いても寝る気配なかったんですよ笑

あぁーわかります😅
    うちも抱っこ紐で寝れるまで泣いて追いかけ回されます😂何もできなくなるし、泣き続けられるのもストレスだからつい抱っこ紐でおんぶしちゃって💦
    下ろすとダメなんでずっとおんぶです😭さすがに腰と背中がバキバキなので、夜断乳頑張れたら昼間のお昼寝も頑張ろうかなと思ってます😭❤

下の子先にトントンで寝かせてるんですね!泣くのがもう少し短くなれたらいけるかなあ😌
    上の子が寝る前のお話がしたいのに、泣き声で声がほとんど聞こえなくてお話ができなくて今日は泣いたりもしてたので😱💨
    部屋別にしたい…けど部屋がない😱💨

• 1月10日
Smil☻

私も2日前から断乳してます😭💦
まだうちもずっと泣くので抱っこ紐で寝かせました😂
もう挫けそうですが頑張りましょう😭💓

• miicha

miicha

妊娠されてての断乳お疲れ様です😌💓
    2日前からでも泣いてるんですね😂わあーうちもいつまで続くだろう…お互い頑張りましょうね❤

夜中は起きたりしてますか?

• 1月10日
  • Smil☻

Smil☻

もっと早く断乳したかったのですが先延ばしにしてて、お腹が大きくなる前には断乳しておかないとと本腰を入れました😂💦
    少しずつ泣いている時間は短くなっているのでmiichaさんも大丈夫です🥺💪
    夜中は断乳する前より少し起きる回数が減りました😱トントンじゃ寝てくれないので、抱っこ紐で寝かせてます😭眠たいです😵
    頑張りましょうね🥺💓

• 1月10日
  • miicha

miicha

そうですよね😭💓
    毎日少しずつ理解して頑張ってくれてるんでね!!少しでも起きる回数が減ってくれるなら、それは助かります❤それをバネに頑張らねば!
    なにげに抱っこ紐しんどいですよね💦しかも1日のしめに…
    夜中に起きたときも抱っこ紐ですか?

• 1月10日
  • Smil☻

Smil☻

夜も普通の抱っこじゃ暴れるので抱っこ紐してから寝かせて、ゆっくり布団に寝かせてます😭💦
    抱っこ紐結構腰にきますよね😵💦

• 1月10日
ちぱ💎

4日目になりました!
相変わらず眠くなると襟元引っ張ったり手を突っ込んできたりして泣きますがなんとか寝かしつけてます😭
お互い頑張りましょうね💪❤️

• miicha

miicha

4日目お疲れ様です❤
    お子さんも必死で頑張ってるんですね😭💓お互い頑張りましょう!!

あ、どうやって寝かしつけてますか?✨

• 1月10日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

寝室で真っ暗にして横になってると私の腕や胸に頭乗せてくるのでそのままトントンして、それでも泣き止まなければ座って抱っこしてトントン、それでも仰け反って泣いたときは立って抱っこでユラユラです💦
    11キロ弱あるので抱っこしたくなくて😂

• 1月10日
  • miicha

miicha

10㌔越えてくると重いですよね😭お疲れさまです❤うちはまだ9㌔あるかないかくらいなのですが…力が恐ろしく強くて😱💨でもがんばります!

• 1月12日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちは断乳後1週間経ちました。

初めは抱っこ紐で寝かしつけました。2日目位からは座ったまま抱っこで寝かせてます。

昨日始めて夜通し寝てくれました。

断乳頑張ってくださいね

• miicha

miicha

おぉ!!夜通し寝てくれる日が来てくれたら、幸せだろうなあ♪ヽ(´▽`)/
    2日目くらいから座って抱っこで寝られてるんですね!!抱っこ紐は癖つきそうなので、できるだけ座って抱っこしたりしてみます✨💓

ありがとうございます❤

• 1月10日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

頑張ってくださいね!
    応援してます!

• 1月10日
  • miicha

miicha

ありがとうございます😌💓しんどくなったら、嘆かせてください!笑

• 1月10日