※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

生後3日。まだ病院に入院しています。子供達が家に帰りたいとパパの元に…

生後3日。まだ病院に入院しています。
里帰り出産のため実家にお世話になっていて、子供3人見てもらってます。
子供達が家に帰りたいとパパの元に行きたいと言ってるので、早めに戻ろうと計画中です。
帰るには運転しなくちゃいけないし、帰ったら家事子育て無理しないといけないことが目に見えています。無理しちゃいけないことはわかってます。早めに帰って方体のダメージなど何かありましたか??

コメント

ママり

私は1日も里帰りしませんでしたよー。中学生の長女と旦那が全てやってくれて動き出したのは3週間頃でした!動けちゃうので動いちゃいますよね…良くないとはいいますが。バタバタ動くんじゃなくてちょこちょこ横になりながらゆっくり動くぐらいなら大丈夫じゃないですかね。上のお子さん3人はかなり大変ですね…実家から戻る際は旦那さんに迎えに来てもらうとかは無理ですか?

• りん

りん

自分の車を実家に持ってきてあります。持って帰らないと、家に帰ってからのことができなくなります。日中は、保育園へ行けるので赤ちゃんの世話ができます。旦那がいない間は私無理してしまいそうなので不安です。

• 1月10日
みあごろめ

子供5人いて1度も里帰りなしで退院翌日から普通の生活してました。
確かに熱が出やすく疲れやすくなりましたね。
頭痛が1週間とか(笑)
頼れる人がいないのでやるしかないのですがゆっくりしたいのが理想です…

• りん

りん

身体のダメージが心配です。車の運転で事故にでもあったら、と思うと怖いです。あとは、ちゃんと動けるか心配ですね。

• 1月10日
  • みあごろめ

みあごろめ

私は事故に合いましたね…
    車が全損しました。
    骨折もしてしまい大変な子育て時期もありましたよ。
    やはり産後、新生児育児での通常生活のダメージ凄いです。

• 1月10日
  • りん

りん

そうですか…やはりダメージの出来事がありますよね。やはり無理は禁物ですね。もう少し考えます。

• 1月10日
s

4人いますが実母達、義母達と絶縁してる為一度も里帰りしてません😊
退院を4日なのに3日で退院したり、退院した日から普通にいつも通り生活してます🤣
前よりか疲れやすくはなってる気がします😭
でも、休めるときに一緒に休んだり休みの日は旦那がお風呂まとめて入れてくれたり1人の時間をくれるのでまだ助かってます😥

• りん

りん

旦那さんの協力が十分に必要ですよね。疲れも溜まってくると自分の時間も欲しくなりますよねっ。
    無理は禁物だと思います。ダメージも強いですよねっ。

• 1月10日