※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ方法についてアドバイスをお願いします。2歳の甘えん坊で、ヒップシートを使っていますが、お腹を圧迫するので悩んでいます。

第二子を妊娠中、上の子の抱っこはどうしてましたか?😣
今娘が2歳ですが、まだまだ甘えん坊の抱っこマンです😭買い物中でも、カートに乗りたくなくて抱っこになることが多いです💦
腕がキツいので、今はヒップシートを使ってますが、ちょっとお腹を圧迫するのでこのまま使っていいものか、抱っこ自体していいものなのか、これからどうしようかと悩み中です🤔みなさん妊娠中の抱っこはどうしてましたか?アドバイスなどいただけるとありがたいです。

ちなみに今妊娠5週目の妊娠超初期です。

コメント

はじめてのママリ

臨月の今でも変わらずずーっと抱っこです(笑)
寝る時も未だに上に乗って寝てくる時もあります(笑)

• カナミ

カナミ

まだまだ甘えたい時なのに抱っこなしなんて無理ですよね😭💦でも赤ちゃんは強いですね!✨36週まで無事来られたみたいでよかったです☺️❤️

• 1月11日
あき

上の子は基本歩きたがりなので助かりますが、未だに外で眠い時は抱っこ紐で寝かせてますよ!もうお腹かなり出てますが張らないので普通にできるまでしようと思ってます😂私自身抱っこ紐しちゃった方が楽なので笑

• カナミ

カナミ

お腹が出てても抱っこ紐は出来るもんなんですね🤔‼︎✨お腹出てるところの下でバックルを留めてってかんじですか⁈

• 1月11日
いりたけ🍄

今4人目妊娠5ヶ月ですが、まだまだ普通に抱っこもおんぶもしちゃってます😅
買い物行く時は次男をおんぶして右手に長男、左手に買い物カゴって感じです(笑)

初期はなるようにしかならないと思ってるし上の子優先したいので、あまり気にしませんでした😅
でもお腹大きくなってきてベルト出来なくなってきたらどうしよう…ってのが今の悩みです😱

• カナミ

カナミ

4人目妊娠中なんですね!素晴らしいです😭✨毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️✨
    ベルト出来なくなったら大変ですね😱臨月近くなったら抱っこ紐もキツいですよね..😭💦

• 1月11日
ひまわりママ

私も1歳8ヶ月差でしたが、抱っこ抱っこの甘えん坊で、結局臨月になっても抱っこひも使ってました(><)私は早産傾向などもなかったので問題なかったですが、もし早産傾向などあったらお菓子でも携帯でも見せてベビーカーやカートに乗ってもらうしかなかったかなぁ…

• カナミ

カナミ

臨月になっても抱っこ紐は使えるものなんですね!できるだけバックルを下に下げて留めるってかんじですか?
    私は1人目の時に切迫だったので、2人目も危ういです😭
    そうですね!お菓子とか携帯は今まで使わないようにしてましたが、最終手段はそれで乗ってもらうことにします🙇🏻‍♀️

• 1月11日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

私の場合はお腹の上に子供乗せる感じでだっこしていました。でも、一人目が切迫だったのであれば、無理は禁物ですね💦お菓子とか携帯はできるだけ使いたくはないですが、最終手段で使うしかないですよね(><)

• 1月11日

うちの娘も抱っこマンでした。なるべく、外に出るときはベビーカー、買い物はカート、その他も抱っこしないようにしましたが、3歳近かったので、お腹に赤ちゃんがいることを伝えたら比較的分かってくれました。でも、機嫌が悪いと、抱っこと聞かなかったので抱っこしたりしていたら、切迫早産になってしまいました😵💦←これだけが原因ではありませんが、なるべく、抱っこはしない方がいいと思います❗

• カナミ

カナミ

そうですよね😭機嫌が悪い時とか眠い時は抱っこせざるを得ないですよね😭私も1人目の時切迫だったので、2人目も危ういです😣💦やっぱり出来るだけ抱っこはしないほうがいいですよね😢😢

• 1月11日
81chan

まだ言葉で伝えてもわからないですか ?
うちの娘は前回妊娠した時(流産してしまいましたが)は理解できず抱っこ抱っこでしたが、今回妊娠した際は、ママのお腹に赤ちゃんいるの。○○ちゃんの事は大好きだけど、抱っこすると赤ちゃんが苦しいからあまりできないの。って素直に伝えたら小さいながら理解して、抱っこ抱っこじゃなくなりました !
その代わりパパが休みの日はパパに思いっきり甘えて抱っこしてもらってます 😊
それでも抱っことせがまれた時は、しゃがんだ状態でぎゅーして落ち着いてもらってます !
今はねーねになるとはりきってます !
今は大事な時期なのであまり無理せず過ごして欲しいですが 😣

• カナミ

カナミ

今は娘ちゃん理解してくれるとのことで偉いですね🍀ありがたいですね🥺🍀
    うちも説明して、普段はまぁまぁ理解して諦めてくれる時もありますが、機嫌によって様々です😭超初期だと自分も自覚症状がほとんどないのでついいつも通り過ごしちゃってて..💦でも大事な時期ですよね😣無理せず過ごします💦

• 1月11日