※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
妊娠・出産

つわりは軽い方かもと思っていたが、ケトン体が出ているので心配。同じ症状の方いますか?

11w4dです。本日病院で尿検査をしたらケトン+3出ていると言われました。

つわりは1週間に1〜2回吐く程度、夜は体調辛いですが昼はごはんも食べられていますし、水分は1日通して取れています。
毎日休まずフルで通勤、仕事もできています。たまに電車を途中下車することもありますが。

このような状態だったため、比較的つわりは軽い方なのかも?と思っていたのですがケトン体が出ているということは違うのでしょうか。。

ごはん食べられなくなったり、水分取れなくなったりしたら入院の可能性あるから連絡してと病院で言われ、急に心配になってきました。

同じように食べられてる、水分取れてるつもりだったけどケトン体が出た方いらっしゃいますか?

コメント

🌃

わたしはひとりめ後期に切迫で入院したときに、なぜかケトンでました😂確かに太らないように塩分控えめのバランスいい食事してましたが…
水分というより栄養不足のときに出る?とか聞いたことあります💦

• にじまま

にじまま

ご返信ありがとうございます!バランス良い食事をされていても出たのですね、、となるとよく分からないですね😂
    私は確かに炭水化物ばかり取っているのでバランスは悪いかもしれません💦次の健診は1ヶ月後ですが、なるべくおかずを取れるよう頑張ってみようと思います!

• 1月11日