※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらプリン
ココロ・悩み

妊婦さんが羨ましく感じる。旦那との赤ちゃんについて悩んでいる。旦那の本心が気になる。子供がいるから赤ちゃんを欲しいと思ってはいけないのか。

昨日、とある症状で婦人科にいきました。妊婦さんが沢山居て、つい最近まで妊婦だったのに妊婦さんがとっても羨ましく思えました。

子供を産んだばかりなのにもう旦那さんとの赤ちゃんが欲しい。子供に兄妹を作ってあげたい、

旦那さんに話したら「もう子供欲しいの?」と言われてしまいました。
確かに病気とかでなかなか赤ちゃんを授かる事が出来ない人が沢山居るのにワガママだと思います。

旦那さんわもう私との赤ちゃん欲しくないのかな、聞いたら「そうじゃない」って言ってくれましたが、本心なのかな、、、どうなんだろ?

子供が居るからもう旦那さんとの赤ちゃん欲しいって思っちゃいけないのでしょうか。

コメント

KUMA2321

すごいですね(^ー^)
私は育児が大変で、産後1年は欲しいと思えませんでした(^_^;)
旦那さんもただ驚いたのでは?

子宮は1年お休みさせてあげるのが理想だと聞きますが、年子を育てている方もたくさんいらっしゃいますから、いけないことはありません。
旦那さんの真意を知るためにも、ちゃんと話し合ってみてはどうですか?
男の人は金銭面とかいろいろ考えるようですし。

  • あきらプリン

    あきらプリン

    ただのつぶやきだったのにコメントありがとうございます!

    いやいや、そんな事わありません⭐️ただ、旦那さんが大好きなんです❤️
    そうなんですか^ - ^
    だと良いんですが…

    そうなんですか!初耳です✨そうですよね⭐️
    話し合う機会が出来たらちゃんと話し合いたいと思います^o^
    私もちゃんと金銭面わ考えてますよ!

    • 5月11日
きなこ

妊婦って特別な期間だしなんとなく気持ち分かりますよ\(´ω` )/
でも一人目妊娠と二人目妊娠はかなり状況が変わります(´・ω・`;)まだ上の子が3ヶ月なら、これからどんどん可愛くなって手もかかります。歩いて走ってイヤイヤ期で…
旦那さんはまだまだ1人目の子だけを見てあげたいんじゃないかな?兄妹がいる事はいいけど、やっぱり上の子に我慢させたりする事もあるし、そういった事全て考えた上での言葉なんじゃないかな?

家族計画はしっかり話し合った方がいいですよ( ・ᴗ・ )私は上の子が全く手のかからない子で話し合って2学年差で望んで、8ヶ月の時に妊娠しました◟̑◞̑
可愛から欲しい‼︎だけではなく、上の子のフォローもあるし旦那さんとの協力も必須なので、よーく考えて話し合ってくださいね◟̑◞̑

  • あきらプリン

    あきらプリン

    ただのつぶやきなのにコメントありがとうございます!

    気持ち分かってくれて、嬉しいです⭐️
    そうですよね^^;
    手がかかる子なのかわまだ分かりませんが…
    だと良いんですけどね!

    勿論、機会があればちゃんと話し合いますよ⭐️
    望んでちゃんと妊娠出来るなんて凄いですね✨
    誰も可愛いから欲しいなんて思ってませんよ。

    • 5月11日
♡☻♡

わかります、わかります!
産んだばかりなのに羨ましい気持ち、すごくよくわかります☻

私なんて、長女産んだ後、まだ分娩台の上で後処置してもらってる間に先生に「次いつ産めますか⁉︎」と聞いて、立会いしてた夫も含めてその場にいた先生や看護師さんみんなにびっくり&大笑いされましたf^_^;

実際授かったのは少し後でしたが、そのくらい妊娠&出産ってすごく素敵で特別な体験ですよね✨

きっとご主人は男性に多い現実主義というか理性的というか、落ち着いて物事を考えられる方ではありませんか?
感覚や感情を原動力に行動する女性と違って、男性って時々冷たく見える程冷静だったりしません?笑

いずれやってくる反抗期等、子どもの成長に伴う苦労(あきらプリンさんが新生児期よりクタクタになるかもしれない…)や金銭面(もっと仕事を増やす必要があるけど、あきらプリンさんのサポートをしながら更に仕事をこなせるだろうか)、あきらプリンさんの体調(そもそも大変なお産を経験して、まだ完全には回復していないのに無理して欲しくない)等、色んな事を考えなければいけない、そしてその解決策が明確に決まっていないのに、焦らなくてもいいのでは?…との気持ちから、つい「もう次の子ども欲しいの?」と出てしまったのかな、と思いました。
違ったらごめんなさい。

妊娠出産中も辛いこと苦しいことや喜びがたくさんあったと思います。
でもそれ以上に子育てって、死ぬほど素敵で大変で面白いです(2人に増えてからの大変さは、正直地獄のようです 笑)

もうカップルだった頃や夫婦2人に戻れないのと同じように、次の子どもが産まれたら3人家族でいられる今がきっと懐かしくなりますよ☻
ご主人もとりあえず、今は3人家族を満喫したいのでは?
文面から仲良しっぽさが伝わって私もほっこりしました♡

  • あきらプリン

    あきらプリン

    コメントありがとうございます!

    気持ち分かってくれて、嬉しいです⭐️

    そうだったんですか(^.^)

    そうですねぇ!女性にしか出来ない事ですもんね⭐️

    旦那さんわ落ち着いて物事を考える人ですね(^o^)年の差があるから尚更そう思えるのかもしれません!

    精神病かかえている為、妊娠、出産、今現在の子育て、喜びや苦しみ沢山ありました。

    03人家族で過ごす日々を大切に過ごしたいと思います⭐️
    なら良かったです❤️

    ただのつぶやきだったのに長々とコメントありがとうございました(^O^)

    • 5月11日