※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

マザーズバッグはトート、リュック、ショルダーどれがいいですか?専用の方がいいでしょうか?

生まれてから使うマザーズバッグはトートタイプ、リュックタイプ、ショルダータイプどれがオススメですか?
あと マザーズバッグ専用のものを買った方がいいですか?

コメント

雪印

専用のものはいらないと思います😊私は歩くまではトートバッグで歩き出してからリュックにしました🙆‍♀️
でも両手が空くのでずっとリュック の方もいましたよ👍

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

普通のバッグでいいですよね(><)
    わたしもそうしてみます!

• 1月10日
1姫1王子

マザーズバッグとして売られてるのを買ったことはありません。
最初は短時間のお出かけなので、そのときトートを持ってみたりリュックを持ってみたりしました。
私はショルダーが気に入っていて、オムツや着替えはリュックやトートに入れて置いて、財布とスマホとタオルぐらいをショルダーで常に持ってる感じです。
買い物や予防接種ぐらいならショルダーに母子手帳、オムツ1枚、おしりふきを入れていきます。
産まれてからでも間に合いますよ。

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

やはり皆さん専用のは買わないんですね!
    詳しくありがとうございます!

• 1月10日
ノアママ

特にマザーズバッグとして売られているものを買わなくてもいいと思います。
抱っこ紐を使う時は、リュックだと肩紐がダブルになってしまうのでトートバッグにしてました。
子どもが歩き出してからは断然リュックが便利です。

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

わたしも最初はトートにしてそのあとリュックにしようと思います!

• 1月10日

専用でなくてといいと思います(*^^*)
最初はトート使ってましたが、支援センターとかイベントに行かれるようになると、靴を脱ぐ所がほとんどで、娘を抱っこして靴を抜いだり履いたり靴箱に入れたりするとトートが肩から落ちてくるのが煩わしくて、リュックにしました✩*॰¨̮なので、リュックが楽かなと思います( ˊᵕˋ*)

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

トートかリュックか迷います、、

• 1月10日
はじめてのママリ

最初、マザーズバッグはリュックに憧れがあり、それ用に作られた良いリュックを買いましたが、重いし、何かあるたびにリュックを下ろすのが苦痛で、結局5000円くらいのとにかく軽いショルダーに落ち着きました。

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

わたしもリュックにしようとしてましたがトートかショルダーにしようと思います!

• 1月10日