※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
妊娠・出産

37歳の女性が、2人目の妊娠で稽留流産し、治療の継続に悩んでいます。転居先の東京での生活費負担や子供の預け先について悩んでおり、意見を求めています。

現在37歳、1人目を体外受精で授かり2人目も体外受精にて陽性反応をいただきました。
本日9w0dで診察したところ心拍が停止しており稽留流産となりました。
1人目は妊娠経過が順調だった分思ってた以上にダメージを受けています…。
受精卵があと2個残っています。
現在関西在住ですが主人の転職に伴い2月から東京に引っ越します。

不妊専門病院の医師からは3月までは実家(兵庫県で病院までは車で1時間、往復5000円程度)から通って残りの卵を戻しては?と言われています。

しかし、今は専業主婦で収入もなく治療だけなら続けることはできるのですが東京と兵庫での生活費のダブルの支払いは可能ではあるが正直キツイ。
でも、2人目は授かれるのなら授かりたい。と葛藤があります。

通院の際は上の子を連れて行くことも出来ますが、移植の際には母に預けるか託児所。
母に預ける事ももちろん可能ですが、2歳児でわんぱくな男の子なので母に迷惑をかけてしまうのでは…とも感じます。

取り留めない文章ですが皆さんなら2人目は諦めて東京に主人と行くか、2ヶ月関西に残りその後主人の元へもどるか…
皆さんならどうするか意見を頂きたいと思い投稿させていただきました。

コメント

ぶどうぱん

深く考えてしまうと、色々手につかなくなってしまいますよね。

私も凍結している卵ちゃんがある身です。
私なら残り2つの卵ちゃん達を迎えに行きます!

協力してくれるお母様や、理解あるご主人に甘えていいと思いますよ。

• いちまま

いちまま

コメント有難うございます。
    転職が急に決まって、ゆっくり治療して行くつもりだった上に引越し、稽留流産、手術が控えて頭がポーッとしてしまっています。
    やっぱり卵残ってるなら戻してあげる方がいいですよね💦

• 1月10日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

急いでお迎えに行かなくても、いちままさんの気持ちにゆとりが出来てからでもと思います😌

• 1月10日
  • いちまま

いちまま

ありがとうございます。
    ほんと気持ちに余裕がないのですぐに判断できないですね…。
    そう言ってもらえて少し心が楽になりました…

• 1月12日

凍結胚の移送は出来ないですか?
東京に引っ越した先の、近くの不妊治療クリニックに移送して、
そちらで移植してもらうことは難しいですかね?💦

• いちまま

いちまま

コメント有難うございます!
    そういう手段もあるんですね!次の病院の時に聞いてみます!

• 1月12日