※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり組💙❤️
妊娠・出産

妊娠中で性別が気になる旦那に悩んでいます。性別より元気に生まれてほしいと思う自分がおかしいでしょうか。

4人目妊娠中で、まだ性別がハッキリしてません!
旦那が1人目から女の子希望で
男の子とわかった時には
あからさまに落ち込みます。
それが3人・・・
12月23日の検診で
もしかしたら男の子かな?
と言われた時も、次変わるかも!
気のせい!とか言ってきます。

私はそんな旦那が嫌で仕方ないです。
元気に産まれてくれれば性別なんて
どっちでもいい。
そう思う私はおかしいですか?

コメント

ママリ

一人息子が居てます!
ないものねだりですよね。。
私も旦那に次は女の子が欲しいなぁって言われます。笑
男の子でも可愛いけどって。。
結局は異性生まないと何かしら言われるんですよね笑
でも男性の精子がDNAを決めてるから旦那の責任でもありますよ👍👍👍笑笑さ

  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    私も女の子が1人は欲しい気持ちはあるんですがあまりにも
    旦那に言われすぎて
    4兄弟でいいや!って思ってます😓
    お腹の中で育てるのも
    産むのも私なのにお前が口出すなよ!と思いますwww

    • 1月10日
めめ

旦那さんではないですが、上の子たち(小学高学年)が女の子がいいと言ってて、結果男の子でずっといやいやと言われてました😭それでも私はかなり落ち込んでもう産みたくないとまで思うこともありました😭
子供に言われるならまだしも、旦那さんに言われては気が滅入ってしまいますよね😔
元気でいてくれればいいと私も思います。全然おかしくなんかありません!

  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    ほんと、もう産みたくない!って私も思います💦
    子供たちは男の子がいい!
    って言ってくれてるんですが
    旦那が・・・最近では旦那に拒否反応まで出てます💦
    元気で産まれてくれればそれだけでじゅうぶんだと思いますよね✨

    • 1月10日
ぷったん

腹立ちますね。
お前の精子が性別決めとんねんからお前の種が悪いんやろってしばきたくなります😂

  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    もー本当に腹立ちます‼️
    母親と父親では子供に対する考え方が違うんですかね😓

    • 1月11日
ma🧸💗

初マタですが...夫が男の子希望しており、まだ性別確定してませんが18週でお股開いてくれててなにも無かったから女の子の確率が高いかもね☺️と私が言うと まだわからんじゃん!男の子のほうがかわいい!😡と言ってきて後日強めに怒りました。お腹の子に聞こえる、お腹の子いなくなっちゃうかもしれないよ。と。お腹の子はまだ異性見たことないからそんなんわからんよ😏と言い返されましたが、理屈じゃない。し、私が言いたいのは貴方のその考えをどうにかできないかって話、希望を持つのは勝手だがお腹の子と私の気持ちを考えて発言に気をつけて。と伝えました(笑)

  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    まだわからんじゃん!って
    腹立ちますよね💦
    私もお腹の子に伝わるかもしれないし、それが嫌だ!!
    と旦那に言います😓
    欲を言えば私も女の子がいいですが、元気だったら男の子でも嬉しいし、妊娠生活順調に来てるだけでも親孝行だと私は思うんです✨
    この気持ちが旦那に伝わらない😓

    • 1月11日
たま

うちは逆ですが
旦那は一人目から男の子希望で
三姉妹です。

三女産んですぐ、次こそ男の子ほしいといってました 笑

ないものねだりですよね。

高齢だし、もう無理ですが💦

  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    次こそ!次こそ!
    って産むのは母親なのに💦
    うちも言われました😓
    うちは今回が予定外の妊娠で、尚更期待してるみたいなんです💦

    • 1月11日
ma

多分男性ってお腹に命が宿る事だったり
1つの命がお腹の中で大きくなってくこの不思議な愛おしい感情が分からないから
どっちがいい!あっちは嫌だ!とか簡単に言えるんですよね😭💦

確かに希望くらいは持っても良いけど
露骨に態度や言葉に出さないで欲しいです😓

元気に生まれてないてくれたらそれだけで幸せですよね😢

  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    悪阻が辛くてもう嫌だ!と
    思うことも多くて、それでも20週まで何もトラブルもなく来てくれた事だけでも私は嬉しいのに、性別なんて、二つに一つなんだからどっちでも良くない??って思うんです。
    希望を持つのはいいと思うんですが、態度や言葉に出さないで欲しい😭

    • 1月11日