※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月半でお腹の調子が悪く、腸内環境が気になる。産後ストレスか病気か不安。同じ経験の人いますか?病院は何科がいいでしょうか?

産後4ヶ月半たちました。
最近、お腹の調子がずっと悪く、下痢ではないけど軟便が続いていたり、たまに下痢のような痛みがあったり、腸もずっとギュルギュル言ってたり、昨夜は食欲不振とムカムカもありました。おならもすごく臭いので腸内環境が悪いんだろうなと思います。

産後ストレス?それとも別の病気?
同じような人いますか?
病院に行くなら何科がいいんでしょうか?

コメント

ままり

胃腸科じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

ホルモンの影響ですかね?早い人だと生理再開する人もいますし😃💦
でもお腹の調子なら内科でいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンですかぁ!
    とりあえず内科にいってみます。ありがとうございます😊

    • 1月11日
ハジメテノママリ

私未だにそうです!!
食生活で、急いで食べたり水分中々取れなかったり
睡眠不足でストレスとかもあったり
そういうのが原因かな?と思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました!
    病院いったりしましたか??

    • 1月11日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わたしは恥ずかしながら痔が出来たり他のおしりのお悩みもあったので(笑)
    肛門科いきました🤣
    そしたら、やっぱりそこでも、こういうのは食生活とかでなんとかしなくちゃ治らないと言われました…
    水分とって、冷たい飲み物を控えたり…

    • 1月11日