※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

旦那を常に怒らせてます。再婚で一緒になって10年。喧嘩というより怒ら…

旦那を常に怒らせてます。
再婚で一緒になって10年。
喧嘩というより怒らせて怒られるという感じできました。
最近は月の半分は怒らせて家の中がお通夜みたいです。
怒らせる内容は
朝一発目の私の態度がいつもと違かったみたいでそういう態度をとられて気分が悪くなったと怒られる。
何も怒ってないし普通だよと言っても駄目で私には自覚ありません。

前の日に喧嘩して行けなかった場所があり次の日に旦那にみんなで行こうと言われたけど子供達が公園で凧揚げしたいと言ってたので断ったら怒らせる。
私は前の日喧嘩して子供達にも1日家にいてつまらない思いさせたので子供達の意見を聞いてあげたかった。

束縛がすごくて私は浮気も異性と連絡もとってないのに疑われ子供達の習い事で男性(父親や指導者)と話すと淫乱だとかお前は男好きとか色目使ってるとか言われ。
自分は不倫2回。

些細な事で怒られ続けてお前が全部悪い。こうなったのは全部お前のせい。
俺をこれ以上イライラさせるな。変われ。反省しろ。死ね。
そんな事ばかり言われ自分って何なんだろうって思います。
外では仲良し夫婦。
よくわかりません。

コメント

まろん

なーさんお疲れ様です✨
勝手に怒ってるだけですよね😠不倫とかする人に限ってそういうこと言ったりしますし…
モラハラですよ…それ…

  • なー

    なー

    毎日怒らせて疲れました。
    むこうからしたら私が悪いとしか思わないけどモラハラですよね。

    • 1月18日
まろん

私の旦那はそれの少し軽いバージョンです😅
機嫌取り大変ですよね💦
旦那がいるとすごく気を使うし疲れます。。本人にもモラハラだよ!!と伝えてますが変化なし。

私は結婚五年目です。
好きじゃないけど、離婚するほど嫌いでもなく、、10年も我慢出来るのかな。夫婦って難しいですね😢

  • なー

    なー

    モラハラだよなんて言えません。
    好きだし仲良くしたいって思うけど私と旦那の考え方が違うから無理ですよね。
    私は何があっても相手の意見聞いて改善して楽しくいきたいんです。
    でも旦那は何かあったら怒る。無視。

    • 1月18日
  • まろん

    まろん

    機嫌の良いときに、こういうのモラハラやからなー(笑)と軽く言いました!✨
    が、そんな人が話をちゃんと聞くわけなかったです😅💦
    私も、お互いが状況に応じて変化し合うのが理想です!でも、旦那にその気はありません。
    機嫌の良いときは仲良しです🎵でも、すぐ悪くなるので機嫌取りまくりで疲れます💦昨日もご飯一口残ってたので、要らないの??と言うだけで、舌打ち→めんどくせぇな!!と怒鳴る→もう飯要らんわ!!と怒鳴るでした😅

    • 1月19日
  • なー

    なー

    今も連絡をしなかった事で私が怪しい。
    男がいると決めつけられ。
    何もないのに。
    離婚届けをすぐに取ってこいと。
    疲れました。

    • 1月20日
ママ

一緒にいて幸せかどうか。
ちゃんと見極めたほうが良さそうですね。
お子さん夫婦喧嘩にとても振り回されてますね。可哀想。

  • なー

    なー

    今は幸せではないです。
    なんで仲良くいこうってならないのかわかりません。

    • 1月18日
みさとママ

ご主人こどもみたいですね。
自分中心でないと嫌な人なんですね。
人様のご主人を悪くいうのも何ですが読んでてめちゃくちゃ腹がたちました😫
死ね?これ以上イライラさせるな?変われ?反省しろ?こんな事言われたら私だったら我慢できません。離婚ですね。

  • なー

    なー

    そうだと思います。
    相手を思いやろうって思うより怒らせないようにしようって思って行動してる自分がいます。

    • 1月18日
Kotori

モラハラですね。
離れた方が身のためです。
相手を尊重するのが愛ではないですか??

  • なー

    なー

    私も愛ってそうだと思います。
    旦那は私が好きすぎるらしいです。
    だからムカつくらしいです。
    私と考え方が違いすぎるんです。

    • 1月18日
  • Kotori

    Kotori

    好きすぎるのは嬉しいけど、このままだと良い結果にならないよと。
    思考が中学生でとまっていますね😅

    • 1月18日
  • なー

    なー

    今は連絡しなかった事で私に男がいると。
    何もありません。
    連絡先も異性のはないし何もないんです。
    自分がしてるくせに私は疑われまくり。
    もう疲れました。
    普通に暮らしたいです。

    • 1月20日
  • Kotori

    Kotori

    出て行きましょう。
    浮気の証拠だけをもって。
    言われたい放題でいたら治りませんよ。
    相手が間違っているので分からせないと。

    • 1月20日
  • なー

    なー

    今回また連絡をこまめにしなかった事で怒らせ、旦那が不安ならもっと頻繁にとれば良かったのかなと歩みよろうと頑張ろうとしたんですが嘘の塊、離婚なら離婚でいい。早く離婚届とってこい。
    となってます。
    もう私も疲れました。
    子供達の事を考えると離婚を躊躇してしまいますが向こうは離婚を早くしたいみたいなのでそれに応じようかと思います。
    このまま一緒にいても俺は不倫するから離婚した方がいいよ。とも言われました。

    • 1月21日
  • Kotori

    Kotori

    慰謝料もらえるレベルですね。
    そのアホな旦那に一生支配されるくらいなら、子供達を一人で育てる覚悟で自立しましょう?
    実家は頼れますか?役所とかに相談してシェルターとかもあるので最低限の荷物だけまとめておきましょう。

    • 1月22日
  • Kotori

    Kotori

    とにかくボイスレコーダーとか日記でこう言われたという記録を欠かさず書いてください。おもい出せる限り。

    • 1月22日
  • なー

    なー

    LINEとかも証拠になるんですかね?
    LINEでいろいろ言われるのでそれは全部残ってるんです。

    • 1月22日
  • Kotori

    Kotori

    携帯とりあげられたりしたらアウトなのでプリントした方が良いかもしれませんね。
    音声も撮れたらなお良いと思います💓
    あまり詳しくわかりませんが第三者的に説得力が増すと思うので。
    不倫の証拠もありますか?

    • 1月22日
  • なー

    なー

    相手からの気持ち悪い手紙くらいしかありません。。。

    • 1月22日
  • Kotori

    Kotori

    それも取っておきましょう!

    • 1月22日
  • なー

    なー

    わかりました。

    • 1月23日
  • Kotori

    Kotori

    なーさんが安心して幸せに暮らせるよう願っています。
    一緒にいて少しでも不快なら不快にならない生活ならいくらでもあると思います。
    精神的に良くないので別れた方が今後の長い人生明るいですよ。
    やり直しは何度でもできますよ!

    • 1月23日