※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

食欲減退と吐き気がつらいです。お勧めの食べ物があれば教えてください。

今日で11w5dになります。6週から食べつわりが始まり何か食べてないとだめだったのにここ最近お腹が空きません。後は眠気が凄いのでほぼ1日中寝てます。
少し食べただけでもお腹がぱんぱんで苦しくなってほぼ吐くまではないですが吐き気がして動けなくなります。

米は全く受け付けないので、パンやパスタを食べてましたが昨日は豆腐と野菜しか受け付けなくなってしまいました。
今もまだお腹が空かないので今日は何も食べてないですが体に悪いので豆腐を食べてみよう思います。

同じような方いらっしゃいますか?何かお勧めの食べ物とかあれば教えてください。

コメント

チョロル

私も食べづわりでした。
1番酷い日は小皿にヨーグルト1皿で1日を過ごしました。
ヨーグルト、飴、こんにゃくゼリー、水のみで過ごしてた覚えがあります。
吐くこと前提に喉に優しいものを探して無理矢理食べてました。
まだまだ辛いかと思いますが頑張ってください(>_<)

• yuuuuuka

yuuuuuka

本当つわりきついです。ヨーグルトは食べやすいですね!食欲なくて食べてないと立つ力もなくなってきました´д` ;
    横になるしかできないですがいつか終わりが来ると思うので頑張ります(T_T)

• 5月11日
mt2

私は吐き気づわり匂いづわり食べづわりがMixになってます!
小腹空いたら気持ち悪くて吐くので、ポップコーンかナッツかアタリメを常に噛んでます。
つわり中憂鬱ですが頑張りましょうね!

くぅ

私も食べられなくて8キロ落ちました。
バナナ、ゼリー、ヨーグルト、イチゴ等少し食べてまた食べられそうになったら少し食べる。の繰り返しです。
キツイ時はウイダーインゼリーのみ。何て事もあります。
今だけ。仕方無いんだ。と割りきって、そのうち沢山食べるぞ🎵と思っています😊