※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の子供がお昼寝をほとんどしない状況。1回のみのお昼寝で問題ないか、まだ2回必要か悩んでいます。

生後8ヶ月半くらいの子で、ほとんどお昼寝をしない子、1回しかしない子はいますか?🤔

7時起床
10:00〜10:30朝寝(抱っこから置こうとしたら起きてしまいました💦)
14:00から寝かしつけましたが寝る気配がなく、寝るまで遊ばせようと私は寝たふりをしながら見守っていたら1時間半遊んでも寝ませんでした😅

もうお昼寝1回でいいのかな?まだ2回は必要かな?と悩んでいます😅

コメント

ままりん

個人差あると思うので、眠くなさそうなら無理に寝せなくていいと思いますよ(^_^)
知り合いの子で朝も昼も夜もあまり寝ないって子もいますけどとても元気です💓

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😊
    そりゃそうですよね😅💦個人差ってわかっているつもりでも、ついつい気にしてしまって💦
    毎日元気に過ごしてくれてるので、あまり気にしないようにしたいと思います😊

• 1月10日
🧸

お昼寝1回しかしません!💦
今日は1時間半くらい寝てくれました⭐️
で、だいたい19時のお風呂の中で半分寝ていて、そのあと寝ますが1時間でまた起きます

お昼寝はしたい時にさせる感じです!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😊
    お風呂で寝ちゃうのかわいいですね😍💕

結局無理に寝かせないでおいたら夕方ぐずぐずしてしまったので、うちの子はまだ必要そうでした😅

娘の眠たいタイミングなど観察して行こうと思います🤔

• 1月12日