※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての子育てで混乱しています。生後8日の赤ちゃんが泣き止まない時、どうしたらいいでしょうか?産後の悩みもあります。1.2ヶ月したら楽になると言われますが本当でしょうか?

初めての子育てに混乱してます。生後8日の赤ちゃんを育てています。とにかく泣き止まない時はどうしたらいいですか?おむつも変えた、おっぱいもあげた、でもおっぱいも嫌がるからミルクもあげていっぱい飲んだ、ゲップもさせたし、抱っこもしている。でも泣くんです。ギャン泣き。もうどうしたらいいの?わたしも毎日泣いています。まだ生まれて8日しかたってないのに、私は母親にならないほうがよかった。可愛くないと思ってしまいます。
必ず1.2ヶ月したら楽になるよ!まとまって寝るよ!って言われますが本当でしょうか?産後鬱みたいに、少しのことでポロポロ涙がこぼれます。あんなに痛い思いして産んだのに、まだ私を苦しめるのかと思ってしまいます。本当に最低ですよね。

コメント

くまったクマ

本当に2ヶ月位すれば多少楽にはなりますよ😊お腹の中に居た子が外に出されたんですから不安になるのも無理無いと思います。24時間泣きっぱなしではないので絶対泣き疲れて寝ますから大丈夫。みんな通る道ですよ。動くようになったら違う意味で今よりもっと大変ですよ?

はじめてのママリ🔰

ずーっと泣かれると精神的に参ってしまいますよね、お疲れ様です。
眠いのにうまく寝られなくて泣いてるのかもしれませんね。
まだ寝るのも下手っぴです…💦
だんだんその子が好きな抱っこの仕方とか体制とか、見つかってくるはずです!
うちの子もまだまだ泣きます、一晩中寝ぐずりする事もあります。
毎日手探りです😢

ヒート

お疲れ様です💦
退院して帰ってきたばかりでまだまだ体もしんどい時ですよね…オムツ替えておっぱいあげても泣き続ける時ありますよね…何しても泣いてる…😱
もう試したかもしれませんが、他にチェックしてみる箇所をあげてみます😂💡
・熱はないか?
・便秘ではないか?
・室温はちょうどいいか?
20℃~22℃程度で寒すぎず暑すぎない
・↑に合わせて服装はちょうどいいか?
基本大人より一枚少な目で適宜重ね着する
・おしりかぶれがないか?
おしりまわりかぶれているとそれでずっと泣き続けることも…

あとは、何をしても泣き続ける子もいます…😅ひたすら抱っこしてました…私も一人目の時は夜中になかなか寝てくれず数時間泣きながら抱っこしてました…😱
誰か頼れる人はいますか?辛くなったら保健師に相談したり、産後サービスを利用したりして休んでくださいね!
しばらく大変ですが、どうか無理せず😂✨

にこまる

本当かよーって思うかもしれませんが徐々に多少は楽になります😊
おくるみに包んでおしゃぶりは
包まれてる感じがいいのか
あたしの子は効果抜群でした⭐️!
試してみてもいいかもしれません😊
産後はあたしもよく泣いてました
1人で抱え込みすぎず実家が近かったりしたら預けて気分転換で
少しお散歩とかするのもおすすめですよ😊

ゆも

暑いとか寒いとかないですかね??赤ちゃん暑がりなので、冬だからといって着せすぎ部屋温めすぎだと不快で泣いちゃうかもです!うちの子は暑さですごくぐずって泣くし寝ません。産まれてから今までも変わらずです!今思うと新生児期のあの寝ないのは暑かったからだったのかなーって思います。
まとまって寝るようになるのはその子の性質によるもよだと思うのでなんとも言えませんが…そういう1ヶ月後を信じて今がんばる!実際1ヶ月後そんなことなかったー!😭の繰り返しでいつのまにか1歳過ぎました😌
心がしんどくなるのは仕方ないですよーだって生活がガラッと変わるのに身体はボロボロだしなのに休ませてはくれない赤ちゃん…お母さん皆同じなのに自分は最低なんて思わなくていいですよ!その人それぞれ心のキャパが違うんだから!

ままり

何しても泣き止まないこと、ありました😭身体も心も疲れ切ってしまいますよね😭痛いほどわかります。訳も分からず泣いたりもしてました。でも、必ず楽になります!!赤ちゃんもママも少しずつ慣れて成長します!!今はそんなこと考えられないかもしれませんが必ず楽になるので安心してください😭😭どうか無理せず、頼れる方がいたら思いっきり甘えましょう!赤ちゃんと一緒に横になるだけでも☺️

min

新生児期でしたらおくるみやバスタオルでわりとぎゅうぎゅうにくるんで抱っこするといいかもしれません。お雛巻きで検索するとあります。
あと、2ヶ月くらいまではスリングすると本当にすぐ寝ました!!(摩訶不思議!)肩紐が幅広で生地がごついしっかりしたやつがおすすめです。
あとさらにおすすめなのが、バランスボールに座って抱っこすることです!(縦揺れになるので寝やすいです)
よくスリング入れっぱなしでテレビ見ながらバランスボールにボヨンボヨンしてましたよー(*^▽^*)

😎

そりゃいつか楽になるってのはわかってますよね!
でも、いつかじゃなくて今がしんどいんですよね。
私も今は3歳になった子が新生児の時は、本当に寝なくて
一緒になって泣いたこともあるし、仕事中の旦那に電話して、愚痴ったこともあるし…
毎日、毎日がこなすだけの日々で、皆が楽になるって言ってる○ヶ月まで、あと○日…って計算したり。愚痴れる相手はいますか?本音を聞いてもらって良いと思いますよ

今日の3時から4時過ぎまで1時間ぐらいおしゃぶりさせて抱っこしたらねました!
だんだん少しずつ寝てくれるので大丈夫だと思いますよ
新生児ですが5時間とか寝てくれるようになりますけど脱水になるので無理矢理起こしてます