※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

漢方薬や体質改善で妊娠した方の体験を知りたいです。

なかなか妊娠できず、漢方薬がいいと聞き、漢方薬局に相談に行き、漢方薬局の漢方と病院で当帰芍薬散を処方してもらい、体質改善頑張ろうと思ってます!
漢方薬の他に、腹巻き、長い靴下、常に温かい飲み物を飲む、湯船につかる、早く寝るようにするとかしてます。
不妊でなかなか妊娠できなかったけど、体質改善されて妊娠できた方とかどんなことして妊娠できましたか?

コメント

ひな

朝昼晩栄養バランスを考えて
しっかり食べて
ジムで運動してました☺︎

  • さくら24

    さくら24

    例えばどんなの食べてましたか?
    やっぱり、運動するといいんですね😲

    • 1月10日
  • ひな

    ひな


    魚、肉、を毎日交互に食べてました!
    メイン1品、副菜3品、汁物
    を必ず作ってました!
    仕事をしていたのでお昼はお弁当を作って、コンビニ弁当やコンビニのおにぎりなどは避けていました(・・;)

    運動はストレス解消にもよかったですし、体力もつきました☺︎✨

    • 1月10日
  • さくら24

    さくら24

    片寄った食生活がよくないってことですね💦

    そうなんですね!
    ウォーキングしようかな思うのですが、冬は寒くてなかなか腰が上がらないのですが、頑張ってウォーキングしようと思います!😣

    • 1月10日
  • ひな

    ひな


    私も確実に効果があったかはわかりませんが、、偏るよりかは栄養バランス考えた方がいいかなとおもいます☺︎!
    妊娠してからも栄養バランスは大切ですし!

    早歩きでウォーキングするといいみたいですよ☺️✨
    頑張ってください!🤝

    • 1月10日
  • さくら24

    さくら24

    そうですね!
    漢方薬局の方にも栄養が足りてないのもあるかもね!と言われました😣💦

    ありがとうございます😭✨
    頑張ります😊

    • 1月10日
リリーシャルロット

私もありとあらゆる物を試していましたが、なかなか出来ず、
最終的に不妊治療専門の鍼灸に行きました。

  • さくら24

    さくら24

    鍼灸いいんですか?😲

    • 1月10日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    私は、不妊治療専門の鍼灸に行き始めて3ヶ月で妊娠がわかりました。
    それまでの不妊治療期間約3年です。
    月経周期に合わせた鍼灸治療をしてくれるので、最低でも月3回は行かないといけないですが、お灸は家でもしていました。

    • 1月10日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!✨
    かなり効果があったんですね!
    鍼灸高かったですか?

    • 1月10日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    一回8000円〜10.000円くらいでした。
    週1で来た方が良いと言われましたが、さすがに厳しいです。3万以下に抑えたい。と言って通いました。

    • 1月10日
  • さくら24

    さくら24

    結構高いんですね💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

腹巻と靴下と足首ウォーマー(どれも綿やシルクのもの)、早寝、糖質少なめタンパク質多めで栄養のある食事を3食しっかり、あと関係あるかわかりませんが前回も今回も歯磨きをいつもより念入りにしている時に妊娠しました!
運動もした方がいいと思ってましたが運動しすぎて体が疲れすぎると生殖機能が低下するというのをどこかで見て割と家でごろごろしてました😅
とにかく足が冷えてないかを常に気にしていました!

  • さくら24

    さくら24

    足首ウォーマーいいんですね😲
    やっぱり、栄養のある食事ですよね💦
    運動しすぎの疲れもよくないんですね💦
    冷やさないことが本当に大事なんですね!!

    • 1月10日
いーいー

バランスの良い食事と適度な運動。
後は子宮が冷たいと妊娠し辛いと助産師さんに言われたので、よもぎ温座パッドを購入して昼間常に付けてました!

  • さくら24

    さくら24

    やはり、バランスのいい食事と運動が大事なんですね!💦
    よもぎパットは色んな意見がありますよね😣

    • 1月18日
yoko

私も食べ物に気をつけたり、身体を冷えないようにしていましたがなかなか授からず、不妊専門の鍼灸院に通って体質改善を本格的にやったところ授かることが出来ました✨
鍼灸院に行かない日は毎日自宅で鍼灸院で教えて頂いたツボにお灸をやっていました!
鍼灸院でも不妊専門に行かれると、不妊治療についても色々先生が教えてくださいますよ✨

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!✨
    おめでとうございます😊
    でも、結構高いですよね?💦

    • 1月18日
  • yoko

    yoko

    ご返信遅くなり、すみません💦
    私の通っていた不妊専門の鍼灸院は1回1時間6000円で、院長先生指名料が2000円でした!
    始めはケチって院長先生を指名しませんでしたが😅大事な時期に新人さんに当たるのが嫌で途中から院長先生に診て頂いていました✨
    高いと思いましたが、採卵を1回でも早く質の良い卵が取れ、妊娠に繋げられるのであれば、採卵を1回やったと思って思い切って通ってみました😊
    何度も高い採卵を繰り返すより私は良いなと思いました✨

    • 1月20日
まいきー

私が妊娠前に新たにしてみたことは…
*ジムで軽く運動
*膣内・子宮内のラクトバチルス菌を増やす
*ウムリンを飲む

こんな感じです!
かなりの運動不足で冷え性😓子宮内膜が薄めなのも悩みで、血流を良くして子宮の状態を良くしたくて運動を始めました!

ラクトバチルスという善玉菌が不妊に関係しているというのを病院で知って、ラクトフェリンやラクトバチルスを含むヨーグルトや乳酸菌飲料を意識して摂ってみました😊

2回続けて流産してしまい、卵子の質を高めることが大事だと思ったのでウムリンというのを飲み始めました!

これらをしてみて1〜2ヶ月後に妊娠して今に至ります😌何でも試す価値あり!だと思います✨

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!
    私も運動不足で冷え性です💦

    ラクトフェリンヨーグルトは私も食べてます✨
    ラクトフェリンヨーグルトはやっぱりいいんですね☺️

    • 1月18日