※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
子育て・グッズ

子供が小麦粉や卵アレルギーで、米菓子も苦手。グルテンフリー、卵不使用の米粉パンのおすすめや、製菓用米粉での自作方法を知りたいです。

つかみたべのおすすめありますか?🍙

子供がそろそろ自分で食べたそうにしています。
残念ながら小麦粉、卵のアレルギーがありパンやうどん、たまごぼーろなどは食べられません。
ハイハインが大好きなので試したのですが米菓子系は手にひっついてうまく口に入れられず叩きつけてました 笑

もしおすすめあれば教えてください☺️

それと、グルテンフリー、卵不使用の米粉パンなどご存知でしたら教えてください🙇
もしくは製菓用米粉で自分で作れますかね…🍞

コメント

もち

うちも上の子が 小麦、卵のアレルギーでした!
カルディで売ってる米粉のホットケーキミックスを使ってパンケーキにしたり
あとはco-opのグルテンフリーのものを頼んだりしてました!
今はもう症状が軽快したのでなんでも食べてます!
アレルギーあると大変ですよね😭
配達頼んでると楽ですよ🥰
ご参考になれば!

• にー

にー

カルディ!通路が狭くてあんまりゆっくりできてなかったですが今度ちょっと探してきます😍コープもどうせ高いんだろうと大して検討してなかったんですが、グルテンフリーとか取り扱ってるんですね😲今度お試し配達してみます!
    お子さんがアレルギーの方の意見参考になります😍そのうちおさまるだろうと食べれるようになる日を楽しみに、今は食べれるものでがんばります💪
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました☺️💕

• 1月10日
8300

うちの長女が小麦、乳、卵アレルギーで、いまは小麦はなくなったところです^ ^

おやつに持ち歩きしやすかったのは、干し芋です☆無印良品には通年であります^ ^ 冬はスーパーでもありますね^ ^ スティック状などにして持ち歩いてました^ - ^

米粉でパンや、ベーキングパウダー使って蒸しパンを作ったりしてました^ ^
西松屋などに小麦使ってないホットケーキミックスや、クックパッドでレシピ検索したりしてました☆

あとは、うちは野菜が大好きなので、ブロッコリーやニンジンなど茹で野菜をつかみ食べさせてました^ ^

あと、ケーキなどの特別な時には楽天でタカキヘルスケアフーズを購入したり、
シャトレーゼにも卵小麦乳なしのケーキあります!

• にー

にー

実際の経験談参考になります😍

干し芋はネットでも出てこなかったですがいいですね!確かに持ち運びしやすいですもんね😍
    パンに蒸しケーキ、素晴らしい😲そうなんです!誕生日ケーキを用意してあげたくて、困ってたところなんです😭
    シャトレーゼにもあるなんて!
    やる前から苦手意識で躊躇してましたが米粉で自作もチャレンジしてみます😍
    たくさん教えて頂いてありがとうございました😍

うちの子も野菜すきなので、野菜スティックもやってみます!🎶
    娘さん、小麦いけるようになってよかったですね😄卵もいけるようになるといいですね😌

• 1月10日
にこまる

ミックスベジタブルを混ぜた
ハンバーグをよくあげています!
特にパン粉とか卵いれなくても
出来るのでいいのかなと😊

• にー

にー

ハンバーグ!パン粉も卵もなしでもいけるんですか!😍ミックスベジタブル使えば手軽にできますし、作ってみたいと思います!
    ありがとうございました💕💕

• 1月10日