※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

主人がインフルかもと疑い、息子の世話で大変な状況。自分も疲れて泣いてしまったが、息子の笑顔に救われる。手洗いの大切さを改めて感じる。

息子の前で泣いてしまいました。
主人がインフルかもと昨日早めに帰ってきました。
とりあえず主人は隔離して、夜息子が寝ているうちにたくさん作り置きをしておきました。

寝たのは12時半
授乳の度になぜか息子が機嫌よく起きてしまいなかなか寝れませんでした。しかも、いつもより早起きで6時には起床。笑

4時間くらいしか寝ていません。

朝から家中消毒、私と息子の布団をリビングに移動等々朝からバタバタ

結局、発熱からそんな時間も経っていないからとインフルの検査はされなかったみたいです。

電車とバスを乗り継いで通勤しているのに、手洗いうがいをしなかったからうつったのだろうなと思っています。
スーパー行くだけで手洗いうがいを徹底させているのに、、あれだけしつこく言ってるのに、、
通勤のとき予防せずランチまで食べたらそりゃうつるよ笑

仮眠を取ろうとしても、息子は昼寝の時はショートスリーパーなので寝れません。

私も熱が出ればのんびり寝れるのかななんて、悪いことを思ってしまいました。

身体が辛くなって、涙が止まらなくなりました。

息子は機嫌よく、ものすごく楽しそうに笑っていました。
その笑顔を見ていたらこんな母親で申し訳ない気持ちと、愛おしいさと改めて守らないとという気持ちが湧いてきました。

手洗いうがいをしなかった主人、完治後咎める予定です笑
生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのだから!
しかも二、三日まえから息子は鼻づまりがひどい。

あと、性格悪いかもしれませんが、身体の限界がきて泣いてしまった。(遠回しにあなたが熱を出して寝込んでいるときに感を匂わせ)と言います。

コメント

みずき

全然性格悪くないですよ、事実だから😭

公共交通機関使ってるなら手洗いうがいマスクは常識ですよね💦

毎日お疲れ様です(>_<)

• まっと

まっと

インフルでした笑
    ウイルス対策徹底しました!
    昨日のうちに耐えきれなくなり言ってしまいました、熱出て辛い主人に対して、、
    ダメなのに言いたいことがあると我慢できないんです(;ω;)

みずきさんも毎日お疲れ様です^_^

• 1月11日
5人のまま

うちの旦那も一昨日から発熱。

夜中実母呼んで微熱の私が高熱の旦那連れて救急。

微熱でしんどいけど、保育園の送り迎え。

微熱でしんどいけど午前3時まで抱っこマンで元気な息子。

やっと寝れたと思ったら上の子たちの朝食作りに5:00起床。

微熱でしんどいけど今日も朝から役所。

これから、長男のサッカー送ってきます(*꒪⌓꒪)

3-613&7-113

旦那がインフルやり、超絶パパっ子の娘の愚図り(パパロスにより普段より愚図愚図)、二世帯の義母もインフルでフォロー必須な状態だった時に「助けて、もう頑張れない、辛い」て実母へ大泣きしつつ電話したことあります。二歳半の娘は、もちろん見てました。我が子へ感染しないか気を付けつつ、旦那のご飯用意したり、普段と違う場所での生活に私もヘロヘロでした。家事育児しつつ、病人のケアて本当に辛いです。旦那様が回復したら、ゆっくりなさってください。

まっと

ママは大変ですよね!頑張りましょう!