※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

35w5dの初産婦で、妊娠糖尿病で赤ちゃんの体重が増えず、頭が下がっているため少し小さめに出る可能性。自身の体重は1kg程度しか増えず、NSTや胎動は問題なし。産まれた時に標準以上に成長した経験がある方いますか?お米などを分割食していこうと考えています。

35w5dの初産婦です。
妊娠糖尿病を指摘され、血糖値検査しています。
今回の検診で2週間前から赤ちゃんの体重が100gちょっとしか増えていませんでした。
医師からは「赤ちゃんの頭がかなり下に下がってるから少し小さめに出る」と言われました。
私自身の体重は妊娠前から1kg程度しか増えておりません。
NSTは問題なく、胎動も元気だったので不安で…
血糖値も問題なく標準をキープしています。
誤差もあるものと思いますが、産まれた時標準まで大きくなった方いますか?
より意識してお米などを分割食していこうと思ってます

コメント

初マタ🔰

私も同じく妊娠糖尿病で
血糖値測定してます✩
12月後半の健診で1800と
言われて小さすぎと怒られ
たんですが年明けの健診で
1800の時から2週間2233まで
増えてました✩
2000超えてれば問題ないと
糖尿病専門医も言ってたので
そこまで心配しなくても
大丈夫かと💦
血糖値キープ尊敬します✩
私は上手く行かずギリギリ
セーフですがたまに150とか
行く時にあります😅
分食してたんですが分食
一旦停止になったり😅
お互いもうすぐ天使に
会えますね♡
頑張りましょ♡
因みに今月末帝王切開にて
出産予定です✩

  • あきもも

    あきもも

    2000gギリギリな感じで不安です…
    通ってる病院は120超えると注意されてしまうので、だいたい90〜110を推移してます😭😭
    少しでも長くお腹の中で育てたいので、上がりすぎない程度に米やら果物やら取っていこうと思います〜
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

    • 1月10日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    産婦人科で血糖値の事で
    怒られます?
    私は産婦人科ではめちゃ
    怒られますが専門医の先生は
    絶対に怒らないし150出しても全然大丈夫だよって言わ
    れます😅
    産婦人科は重度だから今すぐ
    インスリン貰いなさいとか
    言うんですけどね💦
    どっちが正しいか分かりませ
    んが専門医が大丈夫だと
    言うならそれを信じてます😅
    90~100守れてるなんて
    本当に素晴らしいです!!
    どうやったら死守出来ます?
    特に夜ご飯の後は測るのが
    怖いです💦
    あきももさんも後少しで
    会えますね♡

    • 1月10日
  • あきもも

    あきもも

    結構注意された挙句毎日血糖値検査することになるのが嫌で(ようやく週3に減ったので😅)なんとか死守してます〜。
    発芽玄米に変えて、一回のお米はお米は60g〜70gにして、食べる前に無糖無塩のトマトジュース+黒酢飲んだり、食前に山ほどキャベツ食べたり、食べた後はなるべく水分多くとって動くようにしてます💦
    血糖値測定後は即捕食してますが笑
    普通、血糖値要注意の妊婦は子供が大きくなりがちなはずなんですけどね💦そうならないケースもあるんですかね😱
    お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨あと少し頑張りましょう✨

    • 1月10日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    素晴らしいです!
    見習いたいと思います♡
    糖尿病は大きくなる子供も
    逆に成長が遅れたりする子供
    が居るみたいですよ💦
    産まれる時も大変みたいに
    言われてます😅
    お互い頑張りましょ♡

    • 1月10日
  • あきもも

    あきもも

    成長が遅れるケースもあるんですね😱病院では巨大児になるリスクと血圧が上がって出産時に出血が多くなるリスクくらいしか言われてませんでした…今のところ血圧はむしろ低過ぎるくらいなんですが…😅
    お腹の子が無事に育って健康に生まれるよう対策続けます〜

    • 1月10日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    出産て本当に奇跡
    ですよね😅💦
    残り時間私も頑張ります🎶

    • 1月10日