※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴやベビービョルンの抱っこ紐を使われている方、感想を教えてください。他にお勧めの抱っこ紐があれば教えてください。

エルゴやベビービョルンの抱っこ紐を使われてる方、使い心地など どうですか?
抱っこ紐の購入を検討しています。エルゴが人気みたいですがこれからの季節は暑いかなーと悩んでます。

ベビービョルンのONE+Airはメッシュ素材で良さそうなので気になっています。他にもONE+やWeなど実際に使われていて便利な点や不便な点などあれば教えて下さい。
エルゴを使われてる方の感想もお願いします☆

他にもお勧めの抱っこ紐があれば教えて下さい✿*

コメント

抱っこ紐はどのメーカーもこれからの時期暑いと思います。メッシュタイプのもありますが、あまり変わらないかと…
わたしの場合は、冷やすものを背中のところに挟んであげてますよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    メッシュ素材の物でも全く暑くないとは思っていません。保冷剤ももちろん使うつもりです。
    着け外し方や肩や腰の負担など実際に使われてる方の意見を聞いてみたかったんです。

Rieさんはどこの抱っこ紐をお使いですか?
    実際使っていてどうですか?

• 5月11日

退会ユーザー

外ではエルゴ、家では、コンビのものを使ってます。エルゴは腰にあまり負担なく使えていますが、家事をするときには、子供が動くと危ないのでコンビの安全ベルトがついているものを使っています。コンビのものは外では付け外しが面倒です(´д`|||)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    やはり腰に負担が少ないのがエルゴの魅力ですね。エルゴにも色々な種類があって悩みそうですが試着してみて決めたいと思います。

• 5月11日
ice cream 🍦

エルゴは首が据わるまではインサートが必要なので、それが面倒だったという以外は何の不便も感じてません^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    エルゴの新しく出たインサート不要の抱っこ紐も気になってます。
    エルゴにするならそれにしようかなーと(^^)

• 5月11日
まぁと

↑両方とも 持ってます。

初めはエルゴのインサートで使用してましたが とても暑くて使えなくて。。( ; ; )装着も 1人じゃ 慣れるまで大変でした。。

それで、ベビービョルンのメッシュタイプ購入しました。
装着も 楽チンで 新生児中はこっちを使おうと思います。腰紐は無く肩を使うので長時間は 疲れるかもしれません。(´Д` )

夏はメッシュタイプいい感じです。涼しくなってインサート無しで使える様になったら わたしはエルゴ使おうと思ってます⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    両方使われているんですね。それなりに値段もするので、出来れば一つの物を長く使いたいです^^;

ベビービョルンは腰紐ないんですね。ウエストベルトとはまた違うんでしょうか?
    結構エルゴに買い替えたりしてる方がいるみたいなので、最初からエルゴの方がいいのかなと思ってみたり…ん〜悩みます^^;

• 5月11日
  • まぁと

まぁと

エルゴのインサート、これからの季節…暑いかもです。。
    ( ; ; )ベビービョルンは わたしが使用しているメッシュタイプは
    ないですよー。背中でクロスしてます( ^ω^ )

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

やっぱりインサート暑いですよね(>_<)
    やっぱり2つ使いにするしかないですかねー?悩みどころです^^;

• 5月12日
とっとちゃん

新生児ならベビービョルン楽ですよー!(≧∇≦)エルゴ買うなら、ベビーアンドミーのマルチシリーズの方がいいですよー!ヒップシートがめっっちゃ楽です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    ベビーアンドミーは初めて聞きました!チェックしてみます(^^)

• 5月12日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

ヒップシートが、本当に楽ですし、前向き抱っこが出来るのがめちゃいいですよー(≧∇≦)動物園とかも喜びまーす!ヒップシート単体が歩いてからも、ちょー必需品です!寝かしつけの時もヒップシートにちょこんと乗せて抱っこ出来るのがめちゃ便利です!とにかく、オススメですよー^o^エルゴも持ってますが、全然使ってません!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

公式サイトを見てみました!すごい便利そうですね(^^)実物を見て試着してみたいです!
    赤ちゃん本舗やベビザラスに置いてるでしょうか?

• 5月12日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

全然店舗が無いんですよね(T ^ T)私はたまたま近くにあっていつでも行けるんですが、東京の五反田にしか無いみたいです。でも使い心地最高ですよー!友達もめっっちゃ愛用してます。まぢで、ヒップシートは、本当にオススメですよー!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(>_<)
    出来れば試着してから購入したいですが…お勧めありがとうございましたo(^_^)o

• 5月12日