※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
お出かけ

義両親との旅行についての話し合い...の結果報告をさせてください。以前…

義両親との旅行についての話し合い...

の結果報告をさせてください。
以前に質問させていただきました義両親に泊まり旅行に誘われた件についてです。

回答してくださった方々が再度見てくださるかは分かりませんがとりあえず結果報告です*\(^o^)/*
私の意見としては義両親との旅行は気を遣うから乗り気ではなく、むしろ夫と息子と家族だけで以前から温泉旅行に行くのが夢でした!!

義両親との旅行は...なくなりましたo(>ω<*)o!!!

最初は行き先変更で仙台アンパンマンミュージアム行って泊まりの予定が6月は夫の急な仕事で無理になりました!

私は出産前に夫と息子と私とお腹の子と家族水入らずで温泉旅行に行きたいという妊娠前からの強い願望があり、
そちらの旅行を優先してそれだけ7月に行くことにしました。

出産は9月です。それまでにはあまりに時間がない為、
私のどうしても行きたかった温泉旅行とアンパンマンミュージアムをドッキングさせて(息子にはアンパンマンミュージアム行くと言ってしまったのでかなり楽しみにしている為)
アンパンマンミュージアム行って温泉宿に泊まって帰ってくることにしました💓

義両親との旅行はまたの機会でお願いすることにしました。

夫には電話で連絡してもらうつもりです。
6月の旅行は行けなくなったこと。
妊娠前から妻の強い希望で出産前最後の家族水入らず温泉旅を優先させたいということ。
義両親との旅行は産後にまたお願いしたいということ。

以上を伝えてもらうつもりです。

泊まり旅行に誘って頂けたのはとてもありがたい事ですが、
出産まで時間がなさすぎます。
義両親自身も分かってるとは思うけど、
あなたの息子は急な仕事がよく入る人だから仕方ないんです(p`ω´q)

とにかくなんか気分が晴れました!!
アンパンマンミュージアムなら全然義両親とでも楽しみだと思ってましたけど同じ車で3時間以上は気疲れマックスなので先延ばしになって嬉しい限りです💓

悪い嫁です(笑)(笑)

コメント

くまはちみつ

こんにちは
分かってくれる義理両親で羨ましいです。
うちは去年12月に行ったのですが😵
お金はあたし達が出すのが当たり前のように話してて💢
結局3万は出してくれたのですが足りねーし😡

行きの車の中は最悪だし💢
旦那にはもう絶対に一緒に旅行は行きたくないと言いました。
すぐ不機嫌になるは文句は言うは最悪の旅行でした。

旦那も義母に文句言ったりする人と誰が行きたいと思う❓的な事を言ったみたいです(笑)
問題は義父なんですけどね💢
直接言ったらまた不機嫌で面倒なので言わないみたいですが、言わないから自分が悪いって事が分からないと思うんですよね

• ソラン

ソラン

うちは義母がかなり毒舌で人のこと考えずに結構失礼発言を連発されるので毎回義実家に行くたびに溜め込んで帰ってきます💦
    だから私も極力一緒に旅行は疲れるから嫌です(꒪⌓꒪)それに大体、旅行を提案するのも義母だし行き先決めるのも義母で...

うちの場合は義両親がお金出してくれるんですけどうちらに決定権はナシって感じで毎回ムカつきます。
    別にここ泊まりで行く!?みたいなとこ行くから、まぁ泊まり旅行は楽しいのかもしれないけど私は気が休まりません!

今回だって私が妊婦だって言うのに遊園地行くとか義母が言い出すから、それはさすがに乗るのもないし突っ立ってるだけでお腹に良くないからと指摘させてもらいました💦

うちの義両親は孫と出かけたいだけなんですよ!結局妊婦の私のことは一切考えてくれなくて。

一緒に旅行行くのにお金少ししか出してくれないって最悪ですねーー!
    結局男って母親の見方なんですよ!
    うちも義母の悪口とか言うと旦那めっちゃ怒りますよ笑!!
    意味不明ですよね!

極力義両親との旅行は回避しましょう!

• 5月11日

退会ユーザー

うわー、うちの義家族と同じ感じです…
    3万出してくれるだけましですよ!
    うちは、一銭も出さないうえに、お礼も言われたことないですよ。
    毎回、長男の嫁だから…とたかられているので。

今後一切関わりたくないです😢
    本当に嫌いです😢

• 5月14日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

ccybkさんへ
    3万は3万なんですが、義母が義父に内緒で2万だしてくれたので、義父は1万だけ払った感じでいます。
    本当は払うつもりなかったみたいですけどね、

うちも長男ですが、たかられる事はないですね💦
    お金ないので(笑)
    特に去年3人目産まれて、しかも1ヶ月早かったので、色々とお金かかっし😱

でも、義理の親達のせいで鬱状態なので、あたしも一切関わりたくないです。😡

• 5月15日

退会ユーザー

一か月早まったんですね!
    大変でしたね(●・̆⍛・̆●)
    お金のことって、嫌ですよね…

鬱になりますよね😢
    ほんと、こっちの家族まで混ぜ返して欲しくない…

割り切るしかないって思っていてもなかなか気持ちがついていかないですよね。

• 5月15日