※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
その他の疑問

メルカリについてメルカリで出品した商品を購入していただき、発送日ま…

メルカリについて

メルカリで出品した商品を購入していただき、発送日まで決まっていたのですが…
購入者側が、友人から似たようなものを譲って貰ったのでキャンセルしてほしいと連絡がありました。こちらとしては早めに処分したかったものなので、納得は出来ないのですがキャンセルに応じるしかないと思っています😰
この場合は、キャンセル申請はこちらからした方が良いのでしょうか❓流れがイマイチ分からないのですが、詳しい方は教えていただきたいです🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリン

購入者側からでは出来ないので、出品者からするしかないです。残念でしたね。もうそんな人は私はブロックしますし、なんなら事務局に恨みを込めてメールもします(笑)

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます‼️
    相手の方が外国の方だったので、スムーズには行くと思っていなかったので思いのほかショックは少ないです(笑)
    キャンセル後、ブロックしようと思います。ありがとうございました(^^)

• 1月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

どちらからでも申請出来たはずですが、「あくまでも購入者希望でキャルセルに至った」ときちんと書いた方がいです。
キャンセル側に何度も迷惑行為をするとペナルティ←みたいな感じの警告文が運営から来たはずなので🤔

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます‼️
    さきほどキャンセル申請をして、「購入者側都合のキャンセルです。」と記入しました。購入者には何も連絡とっていません…文句でもと思いましたが、面倒くさいのとペナルティになると嫌なのでやめました😅
    教えていただき、ありがとうございました✨

• 1月10日
ゆずママ

こんにちは✳︎
取引画面の一番下にこの取引をキャンセルするボタンがあるので、そちらから進んで、キャンセル理由を選んで申請するだけです。ショックですが、一度購入者側で子供が間違えて要らない商品の購入ボタンを押してしまい、キャンセルを申し出たのにキャンセルしてもらえなくて結局転売する形になってしまったので私はキャンセルに応じてます(>_<)
メルカリボックス検索するとわからない事だいたいのってますよ^_^

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます‼️手順まで教えていただき、ありがとうございます(^^)やはり1度はある事なんですかね…納得は行かないですが、取引メッセージにも返信せずキャンセル申請しちゃいます‼️もうやりとりしたくないので(笑)
    ありがとうございました( ˙ᵕ˙ )

• 1月10日