※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子、体重7キロでMサイズに変えたい。Mサイズは何ヶ月頃まで使えるかと、パンツに切り替える時期を知りたい。

生後3ヶ月半の女の子を育ててます😌🌼


産まれた時は3400グラムあり大きく生まれてきました。

今Sサイズを使ってるのですが7キロ近くあるので
使い終わったらMに切り替ようと思ってます🥰


Mサイズは何ヶ月頃までだいたい使えますか??
体重とかの増え具合とかで個人差はあると思うのですがだいたいで大丈夫です!
同じような体重の方教えてください!


あとテープを今ずっと使ってます。
パンツに切り替える時期もだいたいでいいので
教えてください🥳💓💞

コメント

初めてのママリ

私はMサイズにするときにパンツタイプに変えました😊
今1歳0カ月ですがまだMサイズが続きそうです✨我が子は体重10キロのムチムチ坊ちゃんです笑

  • るーちゃん

    るーちゃん

    でしたら当分Mサイズでいけるということですか??😭

    • 1月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いけると思います👍🏻ハイハイするようになって動くようになれば体重も緩やかに増えるのですぐLサイズとかにはならないと思うので1歳まではMサイズと考えてもいいかもしれませんね😊

    • 1月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!!ありがとうございます😭💓💞

    • 1月10日
Yuamam

寝返りを始めて、動きまくってテープ大変になったらパンツに変える頃かなと思います。
Mサイズ何ヶ月というよりは10キロになるまでくらいはM使えるかなって思います。おむつによってもサイズ感違うのでなんともですが。
一歳半くらいまでM使ってる子もいましたよー☻うちは、一歳すぎでLになりました!

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!!😭
    寝返りを打つようになったらかえてみます😌

    • 1月10日
  • Yuamam

    Yuamam

    オムツは何使ってますか?オムツメーカーによってMの中でも変えたりしましたよー!少しでも長くMをっておもって☻

    • 1月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    パンパースです!!
    荒れがあるのでプレミアムのパンパースです😭

    • 1月10日
  • Yuamam

    Yuamam

    そうなんですね!!うちは、寝返りする頃にはおむつかぶれがなくなったので他のも使えたんですけど。パンパースとムーニーは小さめかな。メリーズとか気持ちひとまわり大きい感じだったので、ムーニーMからのメリーズのMからのLサイズに移行しました!
    もし良くなったらですが、こんな使い方もあるよって感じです☻

    • 1月11日
deleted user

娘も3400g代で産まれました!
うちは確か5ヶ月になった頃には、もうLサイズだった気がします😅
そのくらいの頃に昼間はテープ、夜はパンツにしました!
今9.5kgくらいですが、Lサイズもきつくて、Bigサイズのパンツ履いてます😂

  • るーちゃん

    るーちゃん

    えーそうなんですね!!😭

    • 1月10日