※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
ココロ・悩み

女性は朝から子供が食べたいとずっと愚図っている。食事はしっかり食べているが、子供は欲しいものを次々と言い出し、母親はつい与えてしまい、自分を責めている。

今日は朝からずっと「◯◯食べたい~」と愚図りっぱなしです。

朝ごはんもお昼ご飯もしっかり食べてます。

お昼ご飯はマカロニにミートソースかけたのとアンパンマンポテト、トマト中ぐらいのをまるまる1つ分(櫛形に切ってます)を食べて、ごちそうさましてすぐにアンパンマンのパン食べたい~と言うので、「これ食べたら終わりだよ!」と言って1本渡し、たべさせました。

そして遊び始めた~と思いきやしばらくして今度は「りんごのゼリー食べたい~」と愚図り出し止まらず、鳴き声にイライラして、あげてしまいました。

満足したのか今はとりあえず落ち着きました。

ダメと言いながら鳴き声に負けてあげてしまう…
ダメな母親だな~って思います

コメント

寂しがり屋のひとり好き

同じ月齢の娘がいますがめっちゃ食いしん坊なので結構甘いものでもなんでもかんでもあげちゃってます😅
私も泣き声とかぐずりに負けてしまいます💦💦

食欲があるっていいことだと思うしゼリーやパンくらいならそんなに気にしないでいいと思いますよ!

ご飯を食べないのに甘いものを欲しがるときはちゃんと怒ります😁

ねこ

うちの子も〇〇食べたい!ってめっちゃ言います😅
食欲がすごい🙄笑
ぐずって泣いたらしばらく放置してとりあえず泣かせまくって、もうすぐまたご飯やから待っとこ?って声掛けます。
ぐずってる時って食べたくて泣くってよりもママにかまって欲しくて泣いてるパターンがうちは多いのである程度泣かせたら抱っこして落ち着かせると泣き止んでおもちゃで遊んだりしてます!