※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

先日旦那のお母さんからお手紙を頂いたんですが、(内容は夫婦2人で頑張…

いつもお世話になってます(^_^)

先日旦那のお母さんからお手紙を頂いたんですが、
(内容は夫婦2人で頑張って下さいみたいな感じです)
やっぱり手紙で返す方がいいですよね?

みなさんならどうされますか?

コメント

どんな経緯でもらったのか(妊娠報告や母の日のお礼とか)、あと距離や会う頻度によりますが、突然届いたのであればお手紙届きました!って先に一言電話して、そこからお返事出したり、近ければ遊びに行ったりすると思います(^^)

• めろ

めろ

いきなり旦那から渡されて、お母さんがそうゆうの好きらしくて多分よく書かれる方なんだと思います!旦那曰くですが口では照れて言えないみたいな(^_^)

やはり一度先にお手紙ありがとうございました、と連絡いれてから返す方がいいですかね?

• 5月11日

退会ユーザー

いきなりなんですね🙂 そしたら頻繁に手紙が来るたびに電話とお返事だとちょっと面倒ですよね…(^◇^;)
    手紙の長さや内容にもよると思いますが、よく書く方ならお電話で 届きましたという連絡と、ちょこっと内容に触れる程度でも大丈夫そうですね(^^)
    お子さんが生まれてから、写真を印刷してお手紙と送ったりしたら、喜んでもらえそうですね🌸

• 5月11日
介母

わたしも旦那のお母さんからよくお手紙頂いてます(^^)
内容は息子を宜しくとか、最近こんなことがあったよみたいな内容です。

お恥ずかしいですが、わたしは字に自信がないのでいつもお電話しちゃいます(^^;)
お手紙のほうが形に残るし、温かみがある気がして良いかなといつも思うのですが、、

• めろ

めろ

私も字に自信がなくて、、(T ^ T)
    でも折角お手紙でもらったので頑張って書いてみようと思います(^_^)

のだまおさんはいつも郵便でお手紙がきますか?

• 5月11日
  • 介母

介母

どうすれば綺麗な字になるんでしょうね(/ _ ; )
    旦那のお母さんは字が綺麗なので余計に書きづらいです笑
    わたしも頑張って出産する前に書いてみようと思います!(^^)

いつも郵便できますよー!
    はるさんのお宅は違うんですか?

• 5月11日
  • めろ

めろ

ほんとに!お母さんが綺麗な字なので多分何回も書き直してしまいそうです(._.)笑

まだ一応旦那さんとは実家どうしで
    どちらも家が近いのでよく家に来るって感じなんです!
    それで普通に旦那さんから渡されました!

お母さんも仕事している方で平日いついられるかわからないんですが、そうゆう時って旦那さんに渡してもらうことって失礼になると思いますか(._.)?

• 5月11日
  • 介母

介母

綺麗に書こうとすると緊張するし、言葉尻とか変じゃないかとか考えちゃいますよね!

なるほど!うちは神奈川と和歌山で離れてるので、郵便以外でどうやって渡すのかなーと思いましたが、直接頂いてるんですね(^^)
    よく会うけどお手紙っていうところがなんだか素敵ですね!
    旦那さんから渡してもらって良いんじゃないでしょうか?
    直接渡すのもちょっと照れくさい気もしますよね笑

• 5月11日