※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
家事・料理

母からもらったたけのこがあるので、今日の夜はたけのこで煮物をしよう…

母からもらったたけのこがあるので、今日の夜はたけのこで煮物をしようと思ってますが、たけのこだけじゃなんか寂しいかなって思って、他にも何か一緒に煮ようと思ってます。
そこで筍と一緒に煮るとしたらどんな食材がいいですか?
みなさんだったら、これ一緒に煮るよ!という食材教えてくださいo(^▽^)o
これがメインになるので筍と合わせて2〜3種類くらいは煮ようと思ってます!

コメント

ShSn

鶏肉とかこんにゃくとかですかね😊

ままん

はじめまして~(*‘ω‘ *)
私も今日、母からもらった竹の子で炊き込みを作るとこでした~煮物なら、鶏肉、厚揚げ、しいたけなど煮ます(●^o^●)

鶏肉とか、厚揚げとか、あとはシーチキンと一緒に煮るのも美味しいです✨

りっちゃん

人参と里芋で煮ました!
こんにゃくもいいですよねー♥

m.i

筑前煮にします!
なので、人参、鶏肉、こんにゃく、ごぼう、サヤインゲンですかね!
メインにならないかもですが、土佐煮もいいかなと思います!

介母

わたしもこの前母からたくさんもらったので煮物しました(^^)
人参と鶏肉で煮ました!
あと、干し椎茸と生わかめ一緒に煮ても美味しいです❤️
たけのこ美味しいですよねー!
あー、またくれないかなー笑
買うと高くって(/ _ ; )

でーる★

鶏肉、こんにゃく、厚揚げあたり
ですかね♪♪

ひろ♡ゆい

たくさんのコメントありがとうございました!
まとめてのお返事申し訳ありません…
参考にさせて頂いて今回は、鶏肉とこんにゃくにしてみました(^○^)
まだ筍あるので、次は他に教えてもらったものを試してみたいと思います♡
本当にありがとうございました!

やんchan

うちはわかめと筍です♡