※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての子育て
妊娠・出産

高知市の国見産婦人科での検診や出産について、理事長の診察や分娩に不安を感じています。理事長と院長の交代制で、理事長には不安があります。帝王切開時の対応も心配です。

高知市の国見産婦人科で検診、出産した方、理事長の診察、分娩はどんな感じでしたか?
今院長と女医さんに検診を受けているのですが、一月末から女医さんが産休に入るようで、理事長と院長の交代制になるようです。
理事長は何を話しているかわからないなど、あまりいい噂を聞いた事がないので、院長か女医さんの日に検診に通っていたのですが、お産の時ばかりは、タイミングなので選べません。
理事長の診察をまだ受けたことないのですが、分娩時、理事長だと色々と不安です。帝王切開になった場合などどうでしたか?場合によっては転院も検討しています。よかったら教えて下さい。

コメント

まめすけ

女医さん、産休に入られるんですね!知らなかったです💦
私もこれから出産予定なので、検診の様子のみですが...。確かに、理事長はエコーの取り方が下手だったり、話してる事がよく分からなくて頭に入ってこない事はあります😅でも心配な事を伝えれば答えてくれるし、そこまで嫌な感じではないですよ😊知識があるからこそ、難しい話をしているのかなと..😅
私は、日程調整をしてなるべく院長先生に診てもらうようにはしていますが笑、理事長でも出産に関しては全く心配ないと思っています💡以前は1人で診ていたみたいですし、助産師さん達も優しいし、理事長もベテランだと思うので💡
でも不安になるようでしたら、転院もアリだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

国見で出産しました!
私の時は女医さんはまだ居なくて理事長と院長だけでしたので理事長にも診察してもらった事があります!
たしかにパッパと話される方なので聞き取りにくい時はありましたけど妊娠中気になってる事など聞くと「みんな一緒だから心配しなくていいよ」とか優しく言ってくれましたよ😊
お産の時は院長だったので分からないのですが、まめすけさんも言ってるように元々は1人で見ていたようですしベテランなので心配しなくても大丈夫と思いますよ😊

ままり

私の時は理事長が1人でやってましたが、嫌だなと思ったことは一度もなかったです☺️初期に出血や腹痛がある度にまた来たの?と思われるほどしつこく行きましたが、このくらいの時期は子宮が大きくなる事で痛みや多少の出血は起こる事あるよ〜と言って頂き安心できました😊
診察後の話しはパッパと話終わりますがこちらの質問はちゃんと答えてくれるしエコーも下手と思った事はなかったです🤔
だいたいどこの産院もそうだと思いますが、出産の時は、もう産まれるって時まで助産師さんのみでの対応なので、先生は取りあげて処置 くらいなので、私はあまり心配いらないかなぁと!産後も病室に今の理事長が様子見に来てくれて、
貴方の体格で産むにはかなり大きい赤ちゃんだったね、よく頑張ったね👨🏼‍🦳と言ってくれました☺️

ぽっこりん

私は理事長の診察の時に聞いてもないのに、ダウン症のリスクやら、高齢出産の帝王切開は自信が無いなど話しをされ、不安になり36週で転院しました。バタバタでしたが、転移して本当に良かったと思います。
助産師さんは凄く丁寧で良かったんですけどね!

• はじめての子育て

はじめての子育て

お返事ありがとうございます😊
    不安だらけなのに、不安な事言われると嫌ですよね😢
    どちらに転院されましたか?

• 1月21日
ぽっこりん

医療センターに転院しましたよ!